湖南省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年前に武陵源と鳳凰古城に行ってきました。<br />HISのツアーです。<br />記憶が薄れていますが、きっと二度と行くとは思えないので何とか思い出して旅行記作りました。<br />食事の文句ばかりなのは先に謝っておきます。ツアー会社もその地域でいいレストランを選んだのはとてもよくわかります。ただ自分と現地食があわなかっただけなのです。

武陵源と鳳凰古城

26いいね!

2017/05/02 - 2017/05/07

24位(同エリア166件中)

2

69

直吉

直吉さん

4年前に武陵源と鳳凰古城に行ってきました。
HISのツアーです。
記憶が薄れていますが、きっと二度と行くとは思えないので何とか思い出して旅行記作りました。
食事の文句ばかりなのは先に謝っておきます。ツアー会社もその地域でいいレストランを選んだのはとてもよくわかります。ただ自分と現地食があわなかっただけなのです。

旅行の満足度
2.0
観光
5.0
ホテル
2.0
グルメ
1.5
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • HIROさん 2021/06/17 10:13:13
    お気持ちは分かります!
    記事を拝読させて頂きました。
    私は上海に在住している者です。
    武陵源や張家界周辺は風光明媚で観光には非常に良い所ですよね。
    私も直吉さんとほぼ同様の場所を観光した事があります。
    特に武陵源は大陸ならではの壮大さを感じますし、さすが映画の舞台で使われるだけの事はあるなと感心した覚えがあります。
    食事については残念でしたね。
    地方に行くとそれぞれの場所で色々な物がありますからね。
    下手に良いレストランだったりするのが余計にダメな事が多いです。
    普通の食堂などの方が、食べ易い物が多かったりするのも事実です。
    また張家界がある湖南省は、本来激辛の本拠地です。
    日本人は四川料理が本場の辛さと思っている方が多いですが、現地の人に言わせると本当に辛いのは湖南省です。
    私の妻子は江西省の田舎に住んでいますが、湖南省の直ぐ近くと言う事もあり非常に辛い料理が好まれます。
    と言うか、ほとんどの料理が激辛です。
    私も辛さに慣れ日本人では圧倒的に強い方だと思いますが、それでも私が老家(実家)に帰省した時には、辛さを抑えた料理にして出してくれます。
    食事はその土地土地を知る良い機会だと思いますので、出来れば街中の食堂などにも足を運んでトライしてみてください!

    直吉

    直吉さん からの返信 2021/06/29 14:36:14
    RE: お気持ちは分かります!
    HIROさん

    はじめまして、直吉と申します。
    この度は稚拙な記事を読んでくださりありがとうございました。
    HISのツアーだったため食事もついており全ていいレストランでしたが、それがきっと逆効果だったのですね。
    激辛の本拠地だったとは!!!!!
    激辛=四川のイメージしかなく、全くの盲点でした。
    ああ、非常にもったいないことをしました。。。

    文句ばかりの記事になってしまいましたが、武陵源は本当に壮大でした。映画の中に入ったような感覚が今も忘れらせません。

    直吉

直吉さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP