サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弾丸の日本の滞在を終え、アメリカに帰国です。<br />成田に向かう前に、ひとつだけ仕事を片付けて、短いながらも、充実した30時間の滞在を終えました。

2017年9月 シンガポール航空プレミアムエコノミークラスで弾丸里帰り旅行記 最終章 SQ10便 NRT LAX 搭乗記

2017/09/01 - 2017/09/01

kb94303

kb94303さん

弾丸の日本の滞在を終え、アメリカに帰国です。

徒歩 飛行機
アメリカン航空 シンガポール航空

日本に里帰りした時には必ず寄る、このお店、、、
    やすべえ、高田馬場店です、、、
    駅から少し歩くのですが、これを食べる為なら、何のそのです、、、
    たまに時差ぼけで疲れ果てている時には、トッピングのオーダーを忘れてしまうのですが、今回はしっかりと、、、麺もいつもモチモチで美味しい、、、
    ごっつぁんでした、、、

それから、これはいつもの成田エクスプレス内用のスナック、、、

こういういかにも日本的で、日本でしか食べられないサンドイッチ、、

そして、日本の甘さ抑え目で、きめの細やかなお味のケーキなどをむさぼりながら、、、

成田までまったりと過ごしております、、、、

さて、ここはANAラウンジの中、、、
    このころは、猛烈な疲れでへとへと、、、
    余り食欲もなかったので、このお蕎麦を食べてから、、、
    あらかじめ陣取ってあった、ラウンジの端っこにあるリクライニングチェアで休んでおりました、、、、

さて、帰りのSQ便、、、帰りはエコです、、、

でも、エコはエコでも、今回は一番後ろの2席です、、、しかも隣はなし!!!
    実はこれを狙って何度も座席指定を試みたのですが、直前までリリースされませんでした、、、ここだと、ちょっと足は窮屈ですが、横になって寝ることが出来ます、、、

飲み物なんかは全部お隣のテーブルに、、、

さて、おしぼりサービスからはじまり、、、

本日の愛読書、、、、

お楽しみです、、、、

行きにもあった、日本の家庭の味シリーズですね、、、

到着前はこんな感じで、、、、

なぜか、こんなムードライティングになっていて、、、、

そしていつものアメニティー、、、

そして、ウエルカムドリンク、、、と、ピーナッツ、、、

本日の夕食です、、、

ビーフを頼んでますね、、、

やわらかくて美味しかったです、、、、

デザート、、、

スナックのクリームチキンパン、、、

さすが日本製、、、美味しかったです、、、、

やがて照明がつけられ、、、

おはようございます、、、

今回は、このスペシャルを、、、、

外はもう朝、、、

カレーうどんを、、、、
    懐かしの味、、、美味しかったです、、、、

最後にコーヒーをいただいて、、、、

LAが見えてきました、、、、

もうすぐ到着です、、、、

JGCのサファイア資格を使って、プライオリティーのチェックインエリアに入っちゃいました、、、いい感じの受付ですね、、、、

さて、LAXでは、AAのアドミラルラウンジが使えます、、、
    JALのJGC会員の特典、、、ワンワールドなので、、、

ここで、ドリンク券を一枚いただき、、、

こんなものをいただいて、まったりとしておりました、、、

ところで、LAXでは最近大々的なターミナル移動が行われていて、このAAのラウンジつい最近までデルタのラウンジでした、、、、ついこのあいだ、デルタに乗った時に使った記憶があるので、受付の方に聞いたら、、、、その通りだと、、、家具などの中身はほぼかわっていなくて、ロゴだけを変えたみたいな感じでした、、、

本日の搭乗券、、、思ったより早くLAXのイミグレを通過できたので、一つ早い便にしてもらいました、、、ウェイティングリストで待っていたのですが、見事にクリアーしました、、、

沖止めの小さな飛行機にこんな所から搭乗です、、、

LAXは大空港なのに、、、めっちゃローカルな気分、、、、

本日のSFO行きの飛行機です、、、、

この辺に駐機しているのはみんなこんな飛行機、、、、

ごく普通のアメリカ国内線のサービスで、、、

こんなものをいただきながら、、、、

弾丸日本里帰りを2日半で終え、サンフランシスコへと帰ってきました、、、、

さて、こんどは、夫婦で2度目のヨーロッパです、、、、