クラクフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポーランド、未知なる国に移動します。<br /><br />──────────<br /><br />8月末に、中欧を一人でバックパッカー旅してきました。<br /><br />8/18(金) 羽田→ドーハ→ミュンヘン<br />8/19(土) ミュンヘン→ザルツブルク→ハルシュタット<br />8/20(日) ハルシュタット→チェスキー・クルムロフ<br />8/21(月) チェスキー・クルムロフ→プラハ<br />8/22(火) プラハ観光<br />8/23(水) プラハ観光<br />8/24(木) プラハ観光<br />8/25(金) プラハ→クラクフ<br />8/26(土) アウシュビッツ強制収容所見学<br />8/27(日) クラクフ→ブダペスト<br />8/28(月) ブダペスト観光<br />8/29(火) ブダペスト観光<br />8/30(水) ブダペスト観光<br />8/31(木) ブダペスト→ドーハ<br />9/1(金) ドーハ→成田<br /><br />他の旅行記もぜひご覧ください。

【中欧一人旅12】プラハからクラクフに移動!!

21いいね!

2017/08/25 - 2017/08/25

245位(同エリア1013件中)

0

19

STakD750

STakD750さん

ポーランド、未知なる国に移動します。

──────────

8月末に、中欧を一人でバックパッカー旅してきました。

8/18(金) 羽田→ドーハ→ミュンヘン
8/19(土) ミュンヘン→ザルツブルク→ハルシュタット
8/20(日) ハルシュタット→チェスキー・クルムロフ
8/21(月) チェスキー・クルムロフ→プラハ
8/22(火) プラハ観光
8/23(水) プラハ観光
8/24(木) プラハ観光
8/25(金) プラハ→クラクフ
8/26(土) アウシュビッツ強制収容所見学
8/27(日) クラクフ→ブダペスト
8/28(月) ブダペスト観光
8/29(火) ブダペスト観光
8/30(水) ブダペスト観光
8/31(木) ブダペスト→ドーハ
9/1(金) ドーハ→成田

他の旅行記もぜひご覧ください。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝の散歩。カレル橋の朝焼けはとてもいい雰囲気でした。

    朝の散歩。カレル橋の朝焼けはとてもいい雰囲気でした。

    カレル橋 建造物

  • 今日はLEO Expressでポーランドのクラクフに移動します。<br />プラハ中央駅で列車に乗るはずなのですが間違えてPraha-Liben駅発のチケットを買ってしまったのでトラムで移動しました(笑)<br />完全に無駄足でした…<br /><br />予約される方は気をつけてください!

    今日はLEO Expressでポーランドのクラクフに移動します。
    プラハ中央駅で列車に乗るはずなのですが間違えてPraha-Liben駅発のチケットを買ってしまったのでトラムで移動しました(笑)
    完全に無駄足でした…

    予約される方は気をつけてください!

  • LEO Expressの表示が出て一安心の図。

    LEO Expressの表示が出て一安心の図。

  • プラハからポーランド国境のBohumin駅までは鉄道で、そこからクラクフまではバスでの移動になります。

    プラハからポーランド国境のBohumin駅までは鉄道で、そこからクラクフまではバスでの移動になります。

  • 路線図。<br /><br />ミクロフとかにも行けるんですね。

    路線図。

    ミクロフとかにも行けるんですね。

  • Bohumin駅。<br /><br />利用するバックパッカーは多く、彼らについていくと外に出て、バスが待機していました。<br />ワルシャワ行きとクラクフ行きのバスがありました。

    Bohumin駅。

    利用するバックパッカーは多く、彼らについていくと外に出て、バスが待機していました。
    ワルシャワ行きとクラクフ行きのバスがありました。

  • バス内の様子。<br /><br />写っているおねえさんがめちゃめちゃ美人で、ポーランドすげえ!!って思っちゃいました。

    バス内の様子。

    写っているおねえさんがめちゃめちゃ美人で、ポーランドすげえ!!って思っちゃいました。

  • 水(炭酸入り)をいただけます。

    水(炭酸入り)をいただけます。

  • 寝ていたらあっという間にクラクフのバスターミナルに到着。<br /><br />最初方向感覚がわからなかったのですが、クラクフのマップをGoogleマップでオフライン保存していたのでなんとかなりました。<br /><br />本当にGoogleマップにはお世話になりっぱなしです。<br /><br />ですがバスターミナルには無料Wifiが通っているので準備なしでもなんとかなると思います。

    寝ていたらあっという間にクラクフのバスターミナルに到着。

    最初方向感覚がわからなかったのですが、クラクフのマップをGoogleマップでオフライン保存していたのでなんとかなりました。

    本当にGoogleマップにはお世話になりっぱなしです。

    ですがバスターミナルには無料Wifiが通っているので準備なしでもなんとかなると思います。

    MDA バスターミナル (クラクフ) バス系

  • 隣接するクラクフ中央駅。

    隣接するクラクフ中央駅。

    クラクフ本駅 (クラクフ中央駅)

  • 歩いて予約していたHostel Faustに移動。<br /><br />レセプションは左手にあります。<br /><br />ここの窓をいちいちレセプションに声をかけて解錠してもらわないといけないのが少し面倒くさかったです。

    歩いて予約していたHostel Faustに移動。

    レセプションは左手にあります。

    ここの窓をいちいちレセプションに声をかけて解錠してもらわないといけないのが少し面倒くさかったです。

    ファウスト アパートホステル ホテル

    きれいなホステルです。 by STakD750さん
  • 部屋の様子。<br /><br />一番乗りだったようで、好きなベットを選ぶことが出来ました。<br /><br />空いているのかなと思ったのですが夜帰ってきたらほぼ満室でした!

    部屋の様子。

    一番乗りだったようで、好きなベットを選ぶことが出来ました。

    空いているのかなと思ったのですが夜帰ってきたらほぼ満室でした!

  • 荷物をおいて洗濯をし街歩きに出かけます。<br /><br />コーラを買いに宿の向かいのスーパーに寄るが、安めです!!<br /><br />3.59złは110円ほど。

    荷物をおいて洗濯をし街歩きに出かけます。

    コーラを買いに宿の向かいのスーパーに寄るが、安めです!!

    3.59złは110円ほど。

  • いざ行かん。

    いざ行かん。

  • ヴァヴェル城。<br /><br />プラハの荘厳な教会などを見てきた自分にはあまり心に響かなかったのですが、それでも素敵な建築物でした。<br /><br />クラクフは歴史的建造物の観光よりもアウシュヴィッツやヴェエリチカ塩坑など周辺の観光、そして歴史的な町並みをぶらぶら歩くのがいいのかなと思います。

    ヴァヴェル城。

    プラハの荘厳な教会などを見てきた自分にはあまり心に響かなかったのですが、それでも素敵な建築物でした。

    クラクフは歴史的建造物の観光よりもアウシュヴィッツやヴェエリチカ塩坑など周辺の観光、そして歴史的な町並みをぶらぶら歩くのがいいのかなと思います。

    ヴァヴェル城 城・宮殿

  • 夕食は予め調べておいたスマコウィキへ。<br /><br />検索すると現地に在住していらっしゃる方などの素晴らしい紹介を見ることが出来ますので是非参考に。<br /><br />

    夕食は予め調べておいたスマコウィキへ。

    検索すると現地に在住していらっしゃる方などの素晴らしい紹介を見ることが出来ますので是非参考に。

  • ジューレック。<br /><br />発酵したライ麦のスープのようで、ほのかな酸味がライ麦の旨味を引き立てて絶品です。

    ジューレック。

    発酵したライ麦のスープのようで、ほのかな酸味がライ麦の旨味を引き立てて絶品です。

  • ザピエカンカ。<br /><br />ザピエカンカはポーランド伝統のピザトーストのような料理なのですがここではきのこのクリームソースをかけた状態でいただきます。<br /><br />これはきのこのコクと具材の食感が合わさって本当に美味しかったです。

    ザピエカンカ。

    ザピエカンカはポーランド伝統のピザトーストのような料理なのですがここではきのこのクリームソースをかけた状態でいただきます。

    これはきのこのコクと具材の食感が合わさって本当に美味しかったです。

  • ポーランドは酪農大国でありかつビールもなかなか美味ということで上述したスーパーでビール2本、カマンベールチーズ、ソーセージを買って部屋で晩酌。<br /><br />明日はアウシュヴィッツに行きます。<br /><br />おやすみなさい。

    ポーランドは酪農大国でありかつビールもなかなか美味ということで上述したスーパーでビール2本、カマンベールチーズ、ソーセージを買って部屋で晩酌。

    明日はアウシュヴィッツに行きます。

    おやすみなさい。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP