ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行といえば韓国旅ばかり…<br />たまには、韓国以外のところに行こう!ってことで、今回の旅は、ベトナムのホーチミンに決定<br /><br />初めてのホーチミン。<br /><br />初ベトナムということで、空港~ホテルの送迎付きのツアーを予約。<br /><br />ベトナム初心者の私達は、オプション追加で、ホーチミンをひと通り満喫してきました!

初ベトナム☆ぶらっとホーチミン

330いいね!

2017/09/21 - 2017/09/24

14位(同エリア7381件中)

7

92

BU〜SAN

BU〜SANさん

海外旅行といえば韓国旅ばかり…
たまには、韓国以外のところに行こう!ってことで、今回の旅は、ベトナムのホーチミンに決定

初めてのホーチミン。

初ベトナムということで、空港~ホテルの送迎付きのツアーを予約。

ベトナム初心者の私達は、オプション追加で、ホーチミンをひと通り満喫してきました!

PR

  • 福岡空港より、ベトナム航空の直行便でホーチミン入り。<br /><br />久々、飛行機での長旅。<br />まぁ、長旅と言っても、5時間。<br />釜山に比べれば、十分に長旅なんです!!<br />

    福岡空港より、ベトナム航空の直行便でホーチミン入り。

    久々、飛行機での長旅。
    まぁ、長旅と言っても、5時間。
    釜山に比べれば、十分に長旅なんです!!

  • ビールとおつまみで、ホーチミン旅に乾杯。<br /><br /><br />機内食が出る飛行機に乗るのも久々。<br />おいしいまずいは、どうでもよくてワクワクしちゃいます笑<br /><br /><br />

    ビールとおつまみで、ホーチミン旅に乾杯。


    機内食が出る飛行機に乗るのも久々。
    おいしいまずいは、どうでもよくてワクワクしちゃいます笑


  • ツレと私は、いつも違うメニューをお願いします。<br />欲張りなんです!<br />

    ツレと私は、いつも違うメニューをお願いします。
    欲張りなんです!

  • どっちもちょっとずつ食べたい!<br /><br />食いしん坊な私…<br /><br /><br />食べた後は、到着まで熟睡…<br /><br /><br />無事、タンソンニャット空港に到着。<br />入国審査場は、混んでました。<br /><br /><br />空港の外にでて、ガイドさんをすぐ発見することができて合流することができました。<br />

    どっちもちょっとずつ食べたい!

    食いしん坊な私…


    食べた後は、到着まで熟睡…


    無事、タンソンニャット空港に到着。
    入国審査場は、混んでました。


    空港の外にでて、ガイドさんをすぐ発見することができて合流することができました。

  • 街の中は、バイク軍団で、すごいことになっていました!!<br />想像してたのより、すごい!!<br /><br />かなり入り乱れていました。<br />この中を運転するバスの運転手さん、すごい!!<br /><br />空港からホテルまで、どこも渋滞していました。

    街の中は、バイク軍団で、すごいことになっていました!!
    想像してたのより、すごい!!

    かなり入り乱れていました。
    この中を運転するバスの運転手さん、すごい!!

    空港からホテルまで、どこも渋滞していました。

  • ホテルは、ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴン。

    ホテルは、ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴン。

  • チェックイン時に、ウェルカムドリンクとして、ウォーターメロンのジュースがでました!<br /><br />

    チェックイン時に、ウェルカムドリンクとして、ウォーターメロンのジュースがでました!

  • フロントにあった真っ黒の怪しい物体。<br /><br />ガイドさんが、バナナだよ。って教えてくれました。<br />バナナキャンディ??<br /><br />一枚はがして口に入れようとすると、もう一枚はがして!って。ガイドさんに言われました。オブラートじゃなく、セロファンでした。<br /><br /><br />不思議な味でした。<br /><br /><br />ホテルに荷物を置いて、まずは両替に。<br /><br /><br />

    フロントにあった真っ黒の怪しい物体。

    ガイドさんが、バナナだよ。って教えてくれました。
    バナナキャンディ??

    一枚はがして口に入れようとすると、もう一枚はがして!って。ガイドさんに言われました。オブラートじゃなく、セロファンでした。


    不思議な味でした。


    ホテルに荷物を置いて、まずは両替に。


  • ドンコイ通りにある有名店で両替<br /><br />シェラトンサイゴンホテルの前あたりです。<br /><br /><br />とりあえず、2万円を両替。<br />4020000ベトナムドンになりました。<br /><br />ケタが多すぎて、わかんなくなります…<br />大金持ちになった気分です笑<br /><br /><br />現地通貨も、手に入れたので、<br />さっそくお買い物、

    ドンコイ通りにある有名店で両替

    シェラトンサイゴンホテルの前あたりです。


    とりあえず、2万円を両替。
    4020000ベトナムドンになりました。

    ケタが多すぎて、わかんなくなります…
    大金持ちになった気分です笑


    現地通貨も、手に入れたので、
    さっそくお買い物、

  • バインミーの有名なお店<br />NHU LAN   (ニューラン)へ

    バインミーの有名なお店
    NHU LAN (ニューラン)へ

  • バインミー       25000ドン<br />ハンバーガー    25000ドン  を購入<br /><br /><br />ベトナムには、中国の文化も根付いていて、中秋節前の今のシーズンは、月餅も山のように並んでいました。<br /><br /><br />

    バインミー 25000ドン
    ハンバーガー 25000ドン を購入


    ベトナムには、中国の文化も根付いていて、中秋節前の今のシーズンは、月餅も山のように並んでいました。


  • あとは、PHO24で、フォーボーとバインフランを購入。<br /><br />スーパーで、ビール買って、ホテルに持ち帰り一食目。<br />

    あとは、PHO24で、フォーボーとバインフランを購入。

    スーパーで、ビール買って、ホテルに持ち帰り一食目。

  • いただきま~す!!<br /><br />バインミーとフォーで乾杯!!<br /><br /><br />全部美味しい!!<br />そして、安い!!!<br /><br /><br />ベトナム最高!!!<br />ホーチミン最高!!!<br /><br /><br /><br /><br />

    いただきま~す!!

    バインミーとフォーで乾杯!!


    全部美味しい!!
    そして、安い!!!


    ベトナム最高!!!
    ホーチミン最高!!!




  • 中はこんな感じです。<br /><br />夜食用に、取っておくつもりが全部たべちゃいました汗<br /><br /><br />17時45分  ツアーのお迎えが来て出発です。<br />

    中はこんな感じです。

    夜食用に、取っておくつもりが全部たべちゃいました汗


    17時45分 ツアーのお迎えが来て出発です。

  • 今日のツアーは、水上人形劇鑑賞とサイゴン川ディナークルーズ。<br /><br />オプションは、今日の分と明日の分合わせて100ドルでした。

    今日のツアーは、水上人形劇鑑賞とサイゴン川ディナークルーズ。

    オプションは、今日の分と明日の分合わせて100ドルでした。

  • まずは、水上人形劇。<br /><br />ハノイの水上人形劇は、写真NGとのことですが、<br />ホーチミンの水上人形劇は、撮影OKとのことです。<br />(ガイドさん情報)

    まずは、水上人形劇。

    ハノイの水上人形劇は、写真NGとのことですが、
    ホーチミンの水上人形劇は、撮影OKとのことです。
    (ガイドさん情報)

  • 言葉はわかりませんが、演目と合わせてみていくとなんとなくわかります。<br /><br />時折、笑いもありなかなか良かったです。<br />

    言葉はわかりませんが、演目と合わせてみていくとなんとなくわかります。

    時折、笑いもありなかなか良かったです。

  • 水上人形劇のあとは、ディナークルーズ。

    水上人形劇のあとは、ディナークルーズ。

  • 食事付き。<br />ドリンクは、別料金です。<br /><br />もちろんビール333を注文。<br />55000ドン(約270円)<br />スーパーで買うと10000ドン(約50円)<br /><br />かなりの上乗せですが、日本でディナークルーズで飲むより断然安い!!<br /><br />ツレは、浴びるように飲みたいと何回も追加注文。

    食事付き。
    ドリンクは、別料金です。

    もちろんビール333を注文。
    55000ドン(約270円)
    スーパーで買うと10000ドン(約50円)

    かなりの上乗せですが、日本でディナークルーズで飲むより断然安い!!

    ツレは、浴びるように飲みたいと何回も追加注文。

  • 1時間半くらいのクルーズを楽しんで終了。<br />食事の席が、窓側だったらもっと眺めがよかったですが、真ん中あたりで少し残念。<br />でも、他のツアーの方々と飲んで食べて楽しくお話しできて良かったです。<br /><br /><br /><br />ホテルに戻って来たあとは、ホテルのスカイバーへ。

    1時間半くらいのクルーズを楽しんで終了。
    食事の席が、窓側だったらもっと眺めがよかったですが、真ん中あたりで少し残念。
    でも、他のツアーの方々と飲んで食べて楽しくお話しできて良かったです。



    ホテルに戻って来たあとは、ホテルのスカイバーへ。

  • 小雨も降ってたので、見学だけ。<br /><br /><br /><br />明日の準備をして就寝。<br />明日は、メコン川クルーズや市内観光のツアーに参加です。

    小雨も降ってたので、見学だけ。



    明日の準備をして就寝。
    明日は、メコン川クルーズや市内観光のツアーに参加です。

  • ホテルの朝食。<br /><br />フォーなどベトナム料理から、納豆、キムチチゲなどいろいろありました。<br />

    ホテルの朝食。

    フォーなどベトナム料理から、納豆、キムチチゲなどいろいろありました。

  • デザートは、フルーツ。<br />と、ドーナツ…<br /><br />朝から食べ過ぎました…<br /><br /><br /><br />食後は、シャワーを浴びて出発の準備。

    デザートは、フルーツ。
    と、ドーナツ…

    朝から食べ過ぎました…



    食後は、シャワーを浴びて出発の準備。

  • ホテルの前の風景です。<br /><br />朝からすごいバイクの数。<br />ベトナム人は、みんな早起きらしいです。<br /><br /><br />7時55分、ホテルを出発。<br /><br /><br /><br /><br />バスに揺られること2時間。<br /><br />ミトーに到着。<br />メコン川クルーズをして、タイソン島へ。

    ホテルの前の風景です。

    朝からすごいバイクの数。
    ベトナム人は、みんな早起きらしいです。


    7時55分、ホテルを出発。




    バスに揺られること2時間。

    ミトーに到着。
    メコン川クルーズをして、タイソン島へ。

  • メコン川です。

    メコン川です。

  • まずは、はちみつ工房見学。<br /><br />ツレは、蜂の巣を指で触らせてもらっていました。<br />

    まずは、はちみつ工房見学。

    ツレは、蜂の巣を指で触らせてもらっていました。

  • はちみつドリンクのサービス。

    はちみつドリンクのサービス。

  • ヘビを首に巻いたり、ツレは大忙し。<br /><br />気持ち悪くて、私は巻けませんでした…

    ヘビを首に巻いたり、ツレは大忙し。

    気持ち悪くて、私は巻けませんでした…

  • 次は、ココナッツキャンディ工房見学

    次は、ココナッツキャンディ工房見学

  • ガイドさんが、一生懸命説明してくれました。

    ガイドさんが、一生懸命説明してくれました。

  • 果樹園にて、フルーツの試食。<br />(食べかけですが。)

    果樹園にて、フルーツの試食。
    (食べかけですが。)

  • と、伝統音楽鑑賞。<br /><br />伝統音楽というか、日本の歌が多かったかな??<br /><br /><br /><br />歌の披露のあとに、<br />チップのカゴが各テーブルに配られます。<br /><br />離れててあまり聞こえなかったし、<br />たいした歌ではなかったですが、とりあえずチップを入れました…<br />

    と、伝統音楽鑑賞。

    伝統音楽というか、日本の歌が多かったかな??



    歌の披露のあとに、
    チップのカゴが各テーブルに配られます。

    離れててあまり聞こえなかったし、
    たいした歌ではなかったですが、とりあえずチップを入れました…

  • 最後は、手漕ぎボートで、ジャングルクルーズ。<br />ノンラーも貸してくれました。

    最後は、手漕ぎボートで、ジャングルクルーズ。
    ノンラーも貸してくれました。

  • ボロボロの家の隣を通ると、<br />『ここ私の家です』っと、船頭さんが話して来ました。<br /><br />どうやら、どの船に乗っても、そう言ってるみたいです…<br /><br /><br />すれ違うボートの船頭さんから、チップよろしく!って声かけられました。<br /><br /><br />まぁ、チップは必要ないということでしたが、お疲れ様の意味を込めて少し渡しました。<br /><br /><br />手漕ぎボートから下船後は、はじめ乗ってきた船でのまたメコン川を渡りました。<br /><br /><br />これから、昼食のレストランに向かいます。<br />『メコンレストストップ』<br /><br />

    ボロボロの家の隣を通ると、
    『ここ私の家です』っと、船頭さんが話して来ました。

    どうやら、どの船に乗っても、そう言ってるみたいです…


    すれ違うボートの船頭さんから、チップよろしく!って声かけられました。


    まぁ、チップは必要ないということでしたが、お疲れ様の意味を込めて少し渡しました。


    手漕ぎボートから下船後は、はじめ乗ってきた船でのまたメコン川を渡りました。


    これから、昼食のレストランに向かいます。
    『メコンレストストップ』

  • エレファントフィッシュ<br /><br />ガイドさん、面白い方でした。<br />

    エレファントフィッシュ

    ガイドさん、面白い方でした。

  • んー、すごい。<br /><br />野菜と一緒にライスペーパーに巻いて、いただきます。

    んー、すごい。

    野菜と一緒にライスペーパーに巻いて、いただきます。

  • お味は、ふつうでした。

    お味は、ふつうでした。

  • 次は、揚げ餅。<br />店員さんが、食べやすくカットしてくれました。<br /><br />むか~し食べたことのあるような甘いお餅でした。<br /><br />あ、そうそう、こちらも、ドリンクは別料金で、ビールが46000ドンでした。ツレは、おかわりしたかったそうですが、トイレを心配して、一杯で我慢していました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらで、昼食後は、ホーチミン市内に戻り、市内観光です。

    次は、揚げ餅。
    店員さんが、食べやすくカットしてくれました。

    むか~し食べたことのあるような甘いお餅でした。

    あ、そうそう、こちらも、ドリンクは別料金で、ビールが46000ドンでした。ツレは、おかわりしたかったそうですが、トイレを心配して、一杯で我慢していました。





    こちらで、昼食後は、ホーチミン市内に戻り、市内観光です。

  • ホーチミン市歴史博物館<br /><br />こちらでは、ガイドさんが熱心に説明してくれました。<br />

    ホーチミン市歴史博物館

    こちらでは、ガイドさんが熱心に説明してくれました。

  • 人民委員会庁舎<br /><br />とりあえず、写真だけ。<br />まぁホテルからも近いのであとでゆっくり。

    人民委員会庁舎

    とりあえず、写真だけ。
    まぁホテルからも近いのであとでゆっくり。

  • ベンタイン市場<br /><br />食料品は、あまりオススメしないとのこと。<br />いつのかわからないらしい笑<br /><br />トイレもありますが、入る際に3000ドン(15円)必要です。<br /><br /><br /><br />そこで、私は勇気を出して…<br />こちらを…<br />

    ベンタイン市場

    食料品は、あまりオススメしないとのこと。
    いつのかわからないらしい笑

    トイレもありますが、入る際に3000ドン(15円)必要です。



    そこで、私は勇気を出して…
    こちらを…

  • チェー 20000ドン(100円)<br />チェーとは、果物やスイーツ、海藻のゼリーなど、いろんなものを混ぜたぜんざい風ジュース。<br /><br />ガイドさんに大丈夫かな??と聞いたら、<br />『わかりませ~ん』と、笑いながら答えてくれました…<br />大丈夫と言って~!!!<br /><br />お腹壊しませんように。。。<br /><br /><br />結果、多分大丈夫でした。<br />あ、私おなか強い方です笑<br /><br />ツレは一口も飲みませんでした!

    チェー 20000ドン(100円)
    チェーとは、果物やスイーツ、海藻のゼリーなど、いろんなものを混ぜたぜんざい風ジュース。

    ガイドさんに大丈夫かな??と聞いたら、
    『わかりませ~ん』と、笑いながら答えてくれました…
    大丈夫と言って~!!!

    お腹壊しませんように。。。


    結果、多分大丈夫でした。
    あ、私おなか強い方です笑

    ツレは一口も飲みませんでした!

  • 地下鉄工事もしてました。<br /><br />ベトナム初の地下鉄。<br />2020年完成予定らしいです。<br /><br />

    地下鉄工事もしてました。

    ベトナム初の地下鉄。
    2020年完成予定らしいです。

  • 聖母マリア教会

    聖母マリア教会

  • 中央郵便局<br /><br /><br /><br /><br />あまりゆっくりは、見学出来なかったですが、<br />主要スポットはおさえることができました。<br /><br /><br /><br />ツアーが終了し、ホテルに送迎後は、自分達で、夕食へ。<br /><br /><br />ツレが一番楽しみにしていたところへ、タクシーで移動。

    中央郵便局




    あまりゆっくりは、見学出来なかったですが、
    主要スポットはおさえることができました。



    ツアーが終了し、ホテルに送迎後は、自分達で、夕食へ。


    ツレが一番楽しみにしていたところへ、タクシーで移動。

  • 本家のQuan 94 Gocと、もう一方のQuan Thuy 94 Cu<br /><br />どちらに行くか、ギリギリまで悩みましたが、<br />口コミで評判のいい本家じゃない方に決定!!<br /><br /><br /><br />案の定、二階席は、日本人が多かったです。<br /><br /><br />注文は、写真付きのメニューがあるので心配無用。<br /><br /><br />

    本家のQuan 94 Gocと、もう一方のQuan Thuy 94 Cu

    どちらに行くか、ギリギリまで悩みましたが、
    口コミで評判のいい本家じゃない方に決定!!



    案の定、二階席は、日本人が多かったです。


    注文は、写真付きのメニューがあるので心配無用。


  • カニさん、いただきます!!

    カニさん、いただきます!!

  • ソフトシェルクラブ<br />240000ドン(1200円)<br /><br /><br />お味は…<br /><br />う、うまい!!!<br />最高!!!<br />

    ソフトシェルクラブ
    240000ドン(1200円)


    お味は…

    う、うまい!!!
    最高!!!

  • カニチャーハン<br />140000ドン(700円)<br /><br />カニの身がたっぷり入っていて美味しい!

    カニチャーハン
    140000ドン(700円)

    カニの身がたっぷり入っていて美味しい!

  • そして、カニ春雨炒め<br />170000ドン(850円)<br /><br />これまた、うまい!!<br /><br /><br /><br />最後は、カニのスープで締めようかと思いましたが、<br />『ソフトシェルクラブおかわりしたいね!』ってことで、<br />ビールと共に、もう一皿追加!!<br /><br /><br />ソフトシェル、ビールのつまみに最高なんですよ!!!<br />ビールは、18000ドン(90円)!!<br /><br />あぁ、ベトナムに住みたい…<br /><br /><br /><br />たらふく食べて飲んで、900000ドン(4500円)<br /><br /><br /><br />帰りもタクシーで、ホテルの近くまで。<br />

    そして、カニ春雨炒め
    170000ドン(850円)

    これまた、うまい!!



    最後は、カニのスープで締めようかと思いましたが、
    『ソフトシェルクラブおかわりしたいね!』ってことで、
    ビールと共に、もう一皿追加!!


    ソフトシェル、ビールのつまみに最高なんですよ!!!
    ビールは、18000ドン(90円)!!

    あぁ、ベトナムに住みたい…



    たらふく食べて飲んで、900000ドン(4500円)



    帰りもタクシーで、ホテルの近くまで。

  • 近くのスーパーをぶらぶらして、帰りました。<br /><br /><br />2日目も無事終了。<br />ぐっすり眠れました。

    近くのスーパーをぶらぶらして、帰りました。


    2日目も無事終了。
    ぐっすり眠れました。

  • 最終日です!!<br />今日の21時25分のお迎えまでは、完全フリー。<br /><br />ホテルの21階からの眺め。<br /><br />

    最終日です!!
    今日の21時25分のお迎えまでは、完全フリー。

    ホテルの21階からの眺め。

  • サイゴン川です。<br /><br />なぜ朝から21階に来たかと言うと…<br /><br /><br />

    サイゴン川です。

    なぜ朝から21階に来たかと言うと…


  • 朝から、プールでひと泳ぎ。<br /><br /><br />なかなか泳ぐ人はいないかと思いますが、欲張りな私達は、朝からプールも楽しんでみました。<br /><br /><br /><br />それから、朝食へ。

    朝から、プールでひと泳ぎ。


    なかなか泳ぐ人はいないかと思いますが、欲張りな私達は、朝からプールも楽しんでみました。



    それから、朝食へ。

  • 今日は、バインミーもありました。<br />昨日は、牛肉のフォーにしたので、今日は、鶏肉のフォーにしました。<br /><br />朝からモリモリ…

    今日は、バインミーもありました。
    昨日は、牛肉のフォーにしたので、今日は、鶏肉のフォーにしました。

    朝からモリモリ…

  • 最後に、デザートも…<br /><br />ツレに、呆れられます。<br /><br /><br /><br />今日の予定の予定はまず<br />HISのラウンジで、無料のアオザイレンタルとマッサージ<br /><br />そのあとは、ダムセン公園に行くと。<br />(ツレがワニ釣りしたいらしい…)<br /><br />そのあとは、ノープラン<br />

    最後に、デザートも…

    ツレに、呆れられます。



    今日の予定の予定はまず
    HISのラウンジで、無料のアオザイレンタルとマッサージ

    そのあとは、ダムセン公園に行くと。
    (ツレがワニ釣りしたいらしい…)

    そのあとは、ノープラン

  • 9時オープンに合わせてマッサージを予約していたので、15分間無料でしていただきました。<br /><br />そのあとは、アオザイを着て写真撮影。<br /><br />ツレはノリノリ。<br />もちろん私も着ましたが、お見せできる体ではございませんので…<br /><br />お茶やコーラ、コーヒーも無料で飲むことができました。<br /><br /><br /><br /><br />次は、ダムセン公園まで、タクシーで移動です。

    9時オープンに合わせてマッサージを予約していたので、15分間無料でしていただきました。

    そのあとは、アオザイを着て写真撮影。

    ツレはノリノリ。
    もちろん私も着ましたが、お見せできる体ではございませんので…

    お茶やコーラ、コーヒーも無料で飲むことができました。




    次は、ダムセン公園まで、タクシーで移動です。

  • 道は、どこも渋滞。<br />タクシーで45分くらいで到着しました。<br />160000ドン(800円)<br /><br />

    道は、どこも渋滞。
    タクシーで45分くらいで到着しました。
    160000ドン(800円)

  • 入場料は、100000ドン(500円)<br /><br /><br />フリーパスもありましたが、乗り物系には乗らない予定でしたので、購入しませんでした。

    入場料は、100000ドン(500円)


    フリーパスもありましたが、乗り物系には乗らない予定でしたので、購入しませんでした。

  • 5000ドン(25円)で、エサを購入

    5000ドン(25円)で、エサを購入

  • インゲンの束をもらいました。<br />25円でこんなに楽しめるなんて!<br /><br />キリンやシマウマなどにあげました。<br />

    インゲンの束をもらいました。
    25円でこんなに楽しめるなんて!

    キリンやシマウマなどにあげました。

  • 次は、ぞうさんに乗りました!<br />1人50000ドン(250円)<br /><br />

    次は、ぞうさんに乗りました!
    1人50000ドン(250円)

  • ひゃ~!!!!<br /><br />高くて怖い!!!<br /><br />私は、乗りたくなかったのに、半分強制的に乗せられました涙<br /><br />写真撮ってやるからと…<br /><br />あとから、写真を見てみるとかなりの枚数撮ってくれていました!<br />あらゆる角度から。<br /><br />それにしても、1人250円は安いよね。

    ひゃ~!!!!

    高くて怖い!!!

    私は、乗りたくなかったのに、半分強制的に乗せられました涙

    写真撮ってやるからと…

    あとから、写真を見てみるとかなりの枚数撮ってくれていました!
    あらゆる角度から。

    それにしても、1人250円は安いよね。

  • ん、ワニはいるけど、エサがない!!<br /><br />ワニ釣りできないの?!<br />

    ん、ワニはいるけど、エサがない!!

    ワニ釣りできないの?!

  • お姉さんに聞いてみると、バナナを指される。<br /><br />えぇっ!?!?<br />ワニって、バナナ食べるの?!<br /><br />いくらベトナムのワニでも、バナナは、食べんでしょ?!<br />って言いながら、バナナを持ってワニの元へ。<br /><br /><br />はい!!<br />食べませんでした!!<br /><br />なぜに、バナナを勧められたかは後ほど。<br /><br />次は、ぞうさんにエサやりしました。

    お姉さんに聞いてみると、バナナを指される。

    えぇっ!?!?
    ワニって、バナナ食べるの?!

    いくらベトナムのワニでも、バナナは、食べんでしょ?!
    って言いながら、バナナを持ってワニの元へ。


    はい!!
    食べませんでした!!

    なぜに、バナナを勧められたかは後ほど。

    次は、ぞうさんにエサやりしました。

  • ぞうさんのエサは、2000ドン(10円)<br />サトウキビでした。<br /><br /><br />さぁ、ぼちぼち戻ろうか…と、思ったら、いました!!<br /><br />ココに!!<br /><br />バナナを待っているヤツが!!<br /><br /><br />

    ぞうさんのエサは、2000ドン(10円)
    サトウキビでした。


    さぁ、ぼちぼち戻ろうか…と、思ったら、いました!!

    ココに!!

    バナナを待っているヤツが!!


  • バナナは、お猿さん用だったのですね…<br /><br />私たちの言葉とジェスチャーでは、お姉さんには伝わらなかったのですね。<br /><br />ショック…<br /><br />ワニさん、ごめんなさい…<br /><br /><br />あとから、英語のできるお姉さんに聞いたら、今日はワニ釣りはしてないらしい。<br />『昨日は、してた。明日は、するよ。』って。<br /><br />えぇっ…今日だけ休み??<br />ツレ、かなりショックをうけていましたが、<br />象に、乗れたからイイ!!って。

    バナナは、お猿さん用だったのですね…

    私たちの言葉とジェスチャーでは、お姉さんには伝わらなかったのですね。

    ショック…

    ワニさん、ごめんなさい…


    あとから、英語のできるお姉さんに聞いたら、今日はワニ釣りはしてないらしい。
    『昨日は、してた。明日は、するよ。』って。

    えぇっ…今日だけ休み??
    ツレ、かなりショックをうけていましたが、
    象に、乗れたからイイ!!って。

  • この、2人さっきまで、戦っていました。<br />面白くて、カメラを向けると、2人ともこのポーズ。<br /><br />さっきのやつが面白かったですよ…<br /><br /><br />ぼちぼち、こちらを後にして、昼ごはんへ。<br /><br /><br />ベトナムで、バインセオをまだ食べてないので、ランチはバインセオに決定。<br /><br />有名店の『バインセオ46A』にタクシーで移動。

    この、2人さっきまで、戦っていました。
    面白くて、カメラを向けると、2人ともこのポーズ。

    さっきのやつが面白かったですよ…


    ぼちぼち、こちらを後にして、昼ごはんへ。


    ベトナムで、バインセオをまだ食べてないので、ランチはバインセオに決定。

    有名店の『バインセオ46A』にタクシーで移動。

  • お昼の時間をずらしたから、ガラガラだ!と、思ったら…

    お昼の時間をずらしたから、ガラガラだ!と、思ったら…

  • お昼の休憩中!!!<br /><br />昼休みあるの?!<br />あと、四時まであと1時間ちょっとあるので、近くをブラブラしてみることに。

    お昼の休憩中!!!

    昼休みあるの?!
    あと、四時まであと1時間ちょっとあるので、近くをブラブラしてみることに。

  • ピンク色の教会☆タンディン教会<br /><br />ぜーんぶピンク!<br />天気がよかったら、もっと写真もキレイに撮れたはずなんだけど、ちょっと残念。<br /><br />せっかくだから、中に入ろうとしたら、おじさんにダメ!って言われました。<br />よく見ると、結婚式があっていました。<br /><br /><br /><br />まだまだ、待ち時間はあります。<br /><br /><br />調べて見ると、近くにHISのラウンジで日本人スタッフがオススメするフォーのお店があるみたい。<br />(あとから、調べてみると、ガイドブックにのってる有名店でした)<br /><br />行って見よ~ってことに。

    ピンク色の教会☆タンディン教会

    ぜーんぶピンク!
    天気がよかったら、もっと写真もキレイに撮れたはずなんだけど、ちょっと残念。

    せっかくだから、中に入ろうとしたら、おじさんにダメ!って言われました。
    よく見ると、結婚式があっていました。



    まだまだ、待ち時間はあります。


    調べて見ると、近くにHISのラウンジで日本人スタッフがオススメするフォーのお店があるみたい。
    (あとから、調べてみると、ガイドブックにのってる有名店でした)

    行って見よ~ってことに。

  • PHO HOA (フォーホア)<br /><br />オススメのフォーボーと生春巻き、ビールを注文<br />

    PHO HOA (フォーホア)

    オススメのフォーボーと生春巻き、ビールを注文

  • フォー65000ドン   (320円)<br />生春巻き24000ドン  (120円)<br />ビール20000ドン (100円) <br /><br /><br />テーブルに、揚げパンなど色々置いてありますが、香草、ライム、チリ以外は、すべて有料です。<br /><br />

    フォー65000ドン (320円)
    生春巻き24000ドン (120円)
    ビール20000ドン (100円)


    テーブルに、揚げパンなど色々置いてありますが、香草、ライム、チリ以外は、すべて有料です。

  • ツレは、店頭で、肉まんらしきものを発見。<br /><br />肉まん好きのツレは、もちろん買います。<br />20000ドン(100円)

    ツレは、店頭で、肉まんらしきものを発見。

    肉まん好きのツレは、もちろん買います。
    20000ドン(100円)

  • 中には、たくさんの具が。<br />うずらの卵も入っていました。<br /><br /><br /><br />そろそろ、バインセオ46Aに戻ってみます。

    中には、たくさんの具が。
    うずらの卵も入っていました。



    そろそろ、バインセオ46Aに戻ってみます。

  • まだ16時前でしたが、オープンしてて賑わっていました。<br /><br />早速、<br />バインセオ135000ドン(670円)とビールを注文。<br />

    まだ16時前でしたが、オープンしてて賑わっていました。

    早速、
    バインセオ135000ドン(670円)とビールを注文。

  • デカっ!!<br /><br />日本のお好み焼き、韓国のチヂミってとこですね。

    デカっ!!

    日本のお好み焼き、韓国のチヂミってとこですね。

  • チラッと。<br />中は、こんな感じです。<br /><br /><br />バインセオを箸で切って、野菜に巻いて、タレつけて食べます。<br /><br /><br />初バインセオ。<br />パリッパリッの生地。<br /><br />美味しいと思いますが、さっきフォーを食べたので…<br />今度行く時は、おなかをすかせていこうと思います。<br /><br /><br />

    チラッと。
    中は、こんな感じです。


    バインセオを箸で切って、野菜に巻いて、タレつけて食べます。


    初バインセオ。
    パリッパリッの生地。

    美味しいと思いますが、さっきフォーを食べたので…
    今度行く時は、おなかをすかせていこうと思います。


  • 食後は、ファミマでコーヒータイム。<br /><br /><br /><br />ファミマで、すごいもの発見!!

    食後は、ファミマでコーヒータイム。



    ファミマで、すごいもの発見!!

  • 韓国のバナナウユとメロンウユ!!<br />なんと、紙パック入り!!<br /><br />まさか、こんなところで会えるなんて…<br /><br />それも2プラス1  !!<br /><br /><br />ここのファミマは、韓国のお菓子やドリンクなど色々ありました。<br /><br />でも、これ以上飲めないので諦めました。

    韓国のバナナウユとメロンウユ!!
    なんと、紙パック入り!!

    まさか、こんなところで会えるなんて…

    それも2プラス1 !!


    ここのファミマは、韓国のお菓子やドリンクなど色々ありました。

    でも、これ以上飲めないので諦めました。

  • タンディン市場<br /><br />

    タンディン市場

  • ベンタイン市場は、観光客が多かったですが、こちらのタンディン市場は、地元の方が多かったです。

    ベンタイン市場は、観光客が多かったですが、こちらのタンディン市場は、地元の方が多かったです。

  • ツレも疲れたという事で、ホテル近くに戻ることに。<br /><br />21時過ぎのお迎えまでは、お土産買ったり、カフェで時間を潰すことに。<br /><br /><br />ツレをホテルに置き去りにして、ひとり街中をぶらぶら。

    ツレも疲れたという事で、ホテル近くに戻ることに。

    21時過ぎのお迎えまでは、お土産買ったり、カフェで時間を潰すことに。


    ツレをホテルに置き去りにして、ひとり街中をぶらぶら。

  • 夜になると、グエンフエ通りも歩行者天国になり、若者もたくさん集まっていました。<br />人民委員会庁舎もライトアップされています。<br />

    夜になると、グエンフエ通りも歩行者天国になり、若者もたくさん集まっていました。
    人民委員会庁舎もライトアップされています。

  • 屋台も出ていました。<br /><br />なにやら、串に刺してあるものから、自分で好きなものを選び、串から外してオクラ?と一緒に油で揚げて、なにやらソースをつけて食べるらしい。<br /><br />食べてみたかったが、1人では食べきれないと思い断念。<br /><br /><br />ぶらぶらしていると、新規オープンでイベントをしているとお店が…<br />

    屋台も出ていました。

    なにやら、串に刺してあるものから、自分で好きなものを選び、串から外してオクラ?と一緒に油で揚げて、なにやらソースをつけて食べるらしい。

    食べてみたかったが、1人では食べきれないと思い断念。


    ぶらぶらしていると、新規オープンでイベントをしているとお店が…

  • 台湾から来た、タピオカティーのお店見たい。<br /><br />ここの通りは、タピオカティーのお店が何軒も並んでいました。<br /><br /><br />ツレが、台湾のタピオカティーは、美味しかった!と言ってたのを思い出し、購入することに。<br /><br />イベントで、BUY 1 GET 1らしい!!<br /><br /><br />2つで、52000ドン(260円)

    台湾から来た、タピオカティーのお店見たい。

    ここの通りは、タピオカティーのお店が何軒も並んでいました。


    ツレが、台湾のタピオカティーは、美味しかった!と言ってたのを思い出し、購入することに。

    イベントで、BUY 1 GET 1らしい!!


    2つで、52000ドン(260円)

  • ルンルンで、ツレの元へ帰っていたら…<br /><br /><br />ん!?ん!!<br />タピオカ入ってないじゃん!!<br /><br /><br />はい。<br />私は、タピオカが入ってないのを注文したようです…<br /><br />あとで、ゆっくり写真に撮ったメニューをみていたら判明しました…<br />自分でトッピングをアレンジする感じだったみたい。<br /><br /><br />ツレに、タピオカが入ってないタピオカティー初めて。と、笑ってました…<br /><br /><br />周りの人のには、ほとんど入ってたので、入ってるのが当たり前と思ってたんですよ。。。<br /><br /><br /><br />そして、送迎のバスで空港へ。

    ルンルンで、ツレの元へ帰っていたら…


    ん!?ん!!
    タピオカ入ってないじゃん!!


    はい。
    私は、タピオカが入ってないのを注文したようです…

    あとで、ゆっくり写真に撮ったメニューをみていたら判明しました…
    自分でトッピングをアレンジする感じだったみたい。


    ツレに、タピオカが入ってないタピオカティー初めて。と、笑ってました…


    周りの人のには、ほとんど入ってたので、入ってるのが当たり前と思ってたんですよ。。。



    そして、送迎のバスで空港へ。

  • 今日は、土曜日の夜とあって、公園や教会の前では、若者たちが集まって、ワイワイしてました!<br /><br /><br /><br />空港で、チェックインを済ませて、<br />ベトナムとさよなら。<br /><br />帰りの飛行機は、日付が変わって<br />0時20分発。<br /><br />30分くらい遅れましたが、無事離陸。

    今日は、土曜日の夜とあって、公園や教会の前では、若者たちが集まって、ワイワイしてました!



    空港で、チェックインを済ませて、
    ベトナムとさよなら。

    帰りの飛行機は、日付が変わって
    0時20分発。

    30分くらい遅れましたが、無事離陸。

  • 眠い目をこすりながら、機内食をいただき<br />無事福岡に到着しました。<br /><br /><br /><br />初ベトナム、なかなか楽しむ事ができました☆<br /><br /><br />最後に、買ったお土産たち。

    眠い目をこすりながら、機内食をいただき
    無事福岡に到着しました。



    初ベトナム、なかなか楽しむ事ができました☆


    最後に、買ったお土産たち。

  • 旅先でよく購入する、マグネット。<br />

    旅先でよく購入する、マグネット。

  • 一番高い買い物は、スタバのマグカップとタンブラーだったような…<br />マグカップもタンブラーも300000ドン(1500円)<br /><br />ツレに、ブツブツ言われながら購入。<br /><br />旅先のスタバの限定マグも、旅の思い出に集めてるんです。

    一番高い買い物は、スタバのマグカップとタンブラーだったような…
    マグカップもタンブラーも300000ドン(1500円)

    ツレに、ブツブツ言われながら購入。

    旅先のスタバの限定マグも、旅の思い出に集めてるんです。

  • おみやげは、ドンコイ通りのラッキープラザのサトラマートでほとんど購入しました。<br /><br /><br />いっぱい買いましたが、物価も安く、予定していたよりお金は使いませんでした。<br /><br /><br /><br />みなさんも、両替するときは、少しずつがオススメです。<br /><br /><br /><br /><br />初ベトナムでしたが、楽しむことができました☆<br /><br />また機会があれば、ソフトシェルクラブと美味しいバインミーとフォーを食べに来たいと思います。<br /><br /><br /><br />では、シン タン ビエッ(^-^)/

    おみやげは、ドンコイ通りのラッキープラザのサトラマートでほとんど購入しました。


    いっぱい買いましたが、物価も安く、予定していたよりお金は使いませんでした。



    みなさんも、両替するときは、少しずつがオススメです。




    初ベトナムでしたが、楽しむことができました☆

    また機会があれば、ソフトシェルクラブと美味しいバインミーとフォーを食べに来たいと思います。



    では、シン タン ビエッ(^-^)/

330いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2018/01/05 05:20:21
    やっぱホーチミンは大都市だねぇ、、、、、
    ハノイとは一つ差があるのを感じちゃう、その分物価は高そうね!
    最近は自由競争が促進されているとは言いながらタンソンニャットのビールは3$が主流だけどノイバイは2$がメインだもんね(^o^)

    BU〜SAN

    BU〜SANさん からの返信 2018/02/04 16:09:15
    コメントありがとうございます
    コメントありがとうございます。

    ホーチミンより、ハノイの方が物価が安いのですね。ベトナムの旅は初めてで、ガイドブックに載ってるような旅行となりました。

    よくタイに行かれるのですね!!
    なかなかディープな感じですが、タイ旅行に行く時は参考にさせていだだきます!
  • mikoさん 2017/10/03 23:42:22
    ホーチミン行きたくなりました&いいねのお礼
    BU~SANさん

    はじめまして、mi305と申します。
    先日は、シンガポールの旅行記に「いいね!」いただき
    ありがとうございました☆

    こちらを見て、私もホーチミンに初めて行った時のことを
    懐かしく思い出し、思わず書き込んでます。

    ビンタイン市場、郵便局、教会、クルーズ、、、
    初回まずはおさえたいところ、まわったところが一緒でした。
    行き交うバイクの交通量、ビックリですよね!

    ごはんも、バインセオ、フォー、生春巻き、ビール(333)と
    ベトナムならではの手軽に楽しめる料理、また食べたくなりました!

    またBU~SANさんの旅行記楽しみにしています。
    よろしくお願いします♪

    BU〜SAN

    BU〜SANさん からの返信 2017/11/02 10:44:54
    いいね!とフォローありがとうございます!
    初めてのホーチミンでしたが、満喫することができました。

    mi305さんの行かれたシンガポールも、ステキですね!シンガポールは、十数年前に一度だけ行ったことがありますが、だいぶん変わってますね!
    スーパーツリーグローブ、見に行きたいです。来年か再来年あたりの夏休みあたりに行けたらいいと思います。

    また、シンガポールの旅行記待ってま~す☆
  • ユキナリさん 2017/10/01 08:19:01
    濃厚な旅、ナイス!
    BU~SANさん、

    こんにちは。

    濃厚な楽しい旅をなさってますねー。尊敬ーッ! 私が女房ドンと
    結婚30年記念で行ったのは2年前の11月でした。写真、とっても
    良いですよ。

    ホーチミンに地下鉄ができるんですねー。また行きたくなりました。

    BU〜SAN

    BU〜SANさん からの返信 2017/11/02 10:52:14
    コメントありがとうございます!
    ユキナリ様。

    こんにちは。返信が遅くすみません。
    初めてのホーチミンでしたが満喫できました。地下鉄ができたら、また、行ったみたいと思います。

    ユキナリさんの行かれた十份。
    私も、天燈上げ体験、うらやましいです。前回、台湾訪問時は、時間がなく断念したので、次回行くことがあったら十份まで、足を伸ばしたいです。

    ユキナリ

    ユキナリさん からの返信 2017/11/02 17:05:25
    Re: 濃厚な旅、ナイス!
    Bu~SANさんとは、台湾とホーチミンが共通していますネ。
    次は何処をお考えですか?

    我が屋が次に考えているのは、

    ミャンマー
    ハノイとフエ(ベトナム)
    インドネシア
    のどこかでしょうかねー。まだ行っていない近場というと
    そんな感じになりますかねー。

    韓国は敢えて外してきたのですが、Bu~SANさんお詳しい
    ですよねー。参考にさせていただきます。

BU〜SANさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP