ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遅い夏休みを利用して、バンコク、香港、ソウルの弾丸周遊ツアーを計画してみました。目的はグルメとたまったマイレージで初のビジネスクラスに乗ることです。

バンコク、香港、ソウル弾丸トラベル ~ソウル編~

2017/09/23 - 2017/09/26

xkyoさん

KE608便、香港発ソウル行きのプレステージクラス。
    飛行機の中にベッドがあるみたいで快適。

食事っていっても夜中なので、すぐに寝ちゃいました。

あっというまに仁川国際空港に到着。まだ早いのでプレステージクラス以上はグランドハイアットでスパが利用できるというので行ってみました。

朝風呂最高でした。
    グランドハイアット仁川っていいホテルですね~。
    ソウル滞在は数時間しかなく、夕方の金浦発、羽田行きの便に乗るまでノープランです。

空港からソウル駅まで電車で移動しました。たしか、4750ウォンだったと思います。あまり時間がないためアングックまで地下鉄で行き、古い韓屋を見て韓国に来た実感をもとうと北村をブラブラしました。

アングック駅、3番口から出るとこんなん道が広がります。

味がある!

突き当たったところに学校がありました。おばちゃんが急に出てきて、写真撮るから校門のそばに立ちなさいって。その後、ヨン様グッズどう?だって。冬ソナの撮影地だったみたい。そんなこと全く知らず。

そこの店のおばちゃん!

こんな風景が見たかった。

こんな風景も!

お腹も減り、大通り手前のあたりの店に突入。ユッケジャン頼んだら、とても美味しかった。すぐに12時を迎え、近くのサラリーマンがわんさか。あっというまにぎっしり。みんなほとんどが、ユッケジャンスープを頼んでいました。

その後、ぶらぶらしていたら偶然見かけたパン屋さん。
    食パンの飾り方が斬新。

修学旅行のような団体も来てました。

タイのお坊さんがいました。

仁寺洞に移りました。いい感じのテラスでビール飲みながら読書です。

タイムアップです。金浦空港に移動しました。羽田までもプレステージクラスです。チェックインの業務をしてる女性、ものすごく感じが悪かったです。

お腹減っていたので、サンドウイッチもらいました。プルコギ風のビーフが挟まっていて美味しかったです。出来たてはもっと美味しいんだろうなぁ。

この旅最後のグルメは大韓航空のビビンバです。味はいいですが、緑色がない感じです。

羽田空港にアプローチです。東京湾が黒くてくっきりです。
    4日間の旅ですが、3都市めぐるとなんだかもっと長い旅をしていたような気がします。何もかも中途半端だった旅。またこんな感じのよくわからない旅をしたいと思います。
    最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

ここからはおまけです。
    金浦空港に併設してあるロッテマートで、あまったウォンでこんなお菓子を買いました。

中はこんな感じです。お餅の中にチョコが挟まっていて、さらにチョコをコーティングしてある感じです。
    パッケージに「凍らした牛乳にこれを刻んでのせて一緒に食べる」みたいなレシピがあったのでやってみました。
    ちなみに韓国語はわからないので、パッケージに書いてある絵から想像して勝手に理解してるだけです。

刻んでみます。

凍らしたら牛乳の上にトッピングします。パッケージの絵ではフルーツもトッピングしてありました。
    味はというと「牛乳の勝ち」って感じです。
    しかし、時間が経って牛乳が溶け出すと最後はミロになります。
    美味しいかどうかは何とも言えません。
    ぜひやってみてください。余談でした。