2017/09/15 - 2017/09/16
209位(同エリア418件中)
qqqquuuuさん
- qqqquuuuさんTOP
- 旅行記66冊
- クチコミ436件
- Q&A回答42件
- 120,918アクセス
- フォロワー37人
日本のガイドブックに載っていない中国旅行を、掲載します。
西遊記にて孫悟空が生誕した「連雲港」に行きました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 飛行機
-
この建物が、歩いて行く最終目的地です。
-
このお堂から、海が一望できます。
-
帰りは、アスファルトの遊歩道を歩いて帰りました。
その横の車道を、シャトルカーが走って行きました。
島の入口に、シャトルカー乗り場があったようです。 -
バス停に戻り、市内行きのバスに乗って、「海鮮美食城」に行きました。
中国の旅行サイトの夕食部門で一番人気の場所です。 -
いけすから、魚やエビや貝を選べます。
-
選んだ食材を、お店の中で調理してもらって、お店の中で食べました。美味しかったです。
-
BRTに乗って、「連雲港東」駅の駅前にある、「漢庭」ホテルに宿泊しました。
-
部屋は綺麗でした。一泊90元でした。
-
翌朝、BRTに乗って、市内中心部に移動しました。街並みが綺麗です。
-
博物館に行きました。
-
この街は、中国国内ののボランティアの発祥の地だそうで、お年寄りを市内に移動させてあげる人力車が、展示されていました。
-
真ん中の「粥」と書かれたお店が、中国の旅行サイトの昼食部門で一番人気の「布衣候粥道館」です。
店内は写真撮影禁止でした。
お粥とおかず1品で、お腹いっぱいでした。 -
市バスで、孔望山に向かいます。
-
孔望山に到着しました。入山料40元。
その名の通り、孔子が一望した山です。 -
「摩崖どうも」。どうもご苦労様です。
-
「石の像」。どんな石像があるのでしょうか?
-
本当に石でできた象さんでした。
-
「石ヒキガエル」。どんなカエルでしょうか?
-
どこに、いるのかなあ?
-
いた、こいつだ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20