江蘇省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本のガイドブックに載っていない中国旅行を、掲載します。<br />西遊記にて孫悟空が生誕した「連雲港」に行きました。

地歩に無い中国旅行001:孫悟空の生誕地・連雲港ー01

9いいね!

2017/09/15 - 2017/09/16

149位(同エリア418件中)

0

20

qqqquuuuさん

日本のガイドブックに載っていない中国旅行を、掲載します。
西遊記にて孫悟空が生誕した「連雲港」に行きました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
飛行機
  • 上海虹橋空港から、上海航空の飛行機に乗りました。<br />バスだと6,7時間かかりますが、飛行機だと1時間です。料金は300元ほどでした。

    上海虹橋空港から、上海航空の飛行機に乗りました。
    バスだと6,7時間かかりますが、飛行機だと1時間です。料金は300元ほどでした。

  • 連雲港空港に到着しました。<br />快晴でした。

    連雲港空港に到着しました。
    快晴でした。

  • 空港から市内へのバスは、30分20元でした。<br />20分近く、一直線の道が続きました。

    空港から市内へのバスは、30分20元でした。
    20分近く、一直線の道が続きました。

  • 市内の中心部に到着。大都会です。

    市内の中心部に到着。大都会です。

  • 連雲港名物の「涼皮麺」です。<br />中国の旅行サイトの軽食部門で、地域一番の人気店「小武涼皮」でした。<br />20元ほどでした。おいしかったです。

    連雲港名物の「涼皮麺」です。
    中国の旅行サイトの軽食部門で、地域一番の人気店「小武涼皮」でした。
    20元ほどでした。おいしかったです。

  • 市バス「旅行1号線」で、花果山に向かいます。2元でした。<br />

    市バス「旅行1号線」で、花果山に向かいます。2元でした。

  • 花果山に到着しました。<br />連雲港の山側の観光スポットです。<br />入山料100元でした。

    花果山に到着しました。
    連雲港の山側の観光スポットです。
    入山料100元でした。

  • 山頂へのシャトルバスに乗りました。25元でした。

    山頂へのシャトルバスに乗りました。25元でした。

  • 山頂の「玉女峯」に到着しました。<br />江蘇省で最も高い位置です。

    山頂の「玉女峯」に到着しました。
    江蘇省で最も高い位置です。

  • 山頂からの光景です。絶景でした。

    山頂からの光景です。絶景でした。

  • 下山する途中、滝に行きました。<br />この滝が、西遊記の中で、孫悟空が生まれた場所とされています。

    下山する途中、滝に行きました。
    この滝が、西遊記の中で、孫悟空が生まれた場所とされています。

  • 帰りは、ロープウェーで降りました。

    帰りは、ロープウェーで降りました。

  • 出発地に戻りました。向こうに見える山が、先ほど登った山です。<br />およそ4時間の滞在でした。

    出発地に戻りました。向こうに見える山が、先ほど登った山です。
    およそ4時間の滞在でした。

  • 花果山から、市バス「旅行6号線」で、連島に向かいます。1時間、3元でした。<br />市内には、BRT(バス専用路線)が走っています。

    花果山から、市バス「旅行6号線」で、連島に向かいます。1時間、3元でした。
    市内には、BRT(バス専用路線)が走っています。

  • 先ほどの山沿いの光景とは一変して、海沿いの道を走ります。

    先ほどの山沿いの光景とは一変して、海沿いの道を走ります。

  • 連島に到着しました。連雲港の海側の観光スポットです。

    連島に到着しました。連雲港の海側の観光スポットです。

  • 入島料50元でした。入島してすぐに、海水浴場がありました。

    入島料50元でした。入島してすぐに、海水浴場がありました。

  • 海岸では、新婚さんが、記念撮影をしていました。

    海岸では、新婚さんが、記念撮影をしていました。

  • 海沿いの散歩道を、ハイキングしました。<br />片道3キロほど、1時間半ほど歩きました。

    海沿いの散歩道を、ハイキングしました。
    片道3キロほど、1時間半ほど歩きました。

  • 桟橋も歩きました。

    桟橋も歩きました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP