天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWは2日から休みで、何処に行きたい!!<br />検討した結果は航空チケットが高い!!<br />そこで諦めずに特典航空券を検索。<br />どうしても、どちらかの片道が都合が合いません。<br />出発地を変更して唯一見つけたのが、セントレア発の天津でした。<br />天津を調べると近くに北京があります。移動も1時間程度です!!!<br />万里の長城に行ってみたいのもあり、セントレア発北京を予約しました。<br />工程は羽田(朝3時に家出発)→セントレア→天津→北京の予定でしたが、<br />出発2週間前に急遽4/30から仕事が休みになり予定を変更しました。<br />成田発でセントレア行きがあるのを発見!!<br />24時間以内の乗り継ぎであれば、名古屋の観光ができる!!<br />JALに電話確認した所、下記の工程で問題ないとの事ですので追加料金、追加マイルも発生しなくて、滞在23.5時間の名古屋観光が追加できました。<br />同じ金額で名古屋を1日観光出来るのはお得です。<br />朝も3時出発予定が7時に変わったのも凄く助かりました。<br /><br />変則な工程ですが楽しみましょう!!<br /><br /><br />目的 <br /> ①世界遺産巡り<br /> ②本場の北京ダック<br /> ③名古屋を満喫<br /><br />日程 <br />☆1日目 自宅⇒成田⇒セントレア空港⇒ホテル⇒名古屋城⇒熱田神宮⇒      ホテル⇒食事⇒ホテル<br />★2日目 ホテル⇒セントレア空港⇒天津空港⇒北京入り⇒ホテル⇒王府井<br />     ⇒ホテル<br />☆3日目 ホテル⇒頤和園⇒明の十三情陵・定陵⇒八達嶺万里の長城⇒<br />     鳥の巣⇒前門⇒ホテル<br />☆4日目 ホテル⇒天安門広場⇒故宮⇒天壇⇒王府井⇒ホテル<br />☆5日目 ホテル⇒天津入り⇒ホテル⇒天津旧城⇒営口道周辺⇒ホテル<br />☆6日目 ホテル⇒天津空港⇒セントレア空港⇒羽田空港⇒自宅<br />                     <br />準備           <br />  飛行機(特典航空券)<br />  20,000マイル<br />  諸経費込みで5,670円<br />  <br />  1日 JL3083便 10:05成田発 <br />             11:15セントレア空港着<br />     機材B737-800 座席(クラスJ)当日購入<br />     獲得マイル・・・なし  FOP・・なし<br />    <br />  2日 JL841便 10:40セントレア空港発<br />            12:50天津空港着<br />     機材B737-800 座席(Y)<br />     獲得マイル・・・なし  FOP・・なし<br />    <br />  6日 JL840便 14:00天津空港発<br />            17:45セントレア空港着<br />     機材B737-800 座席(Y)<br />     獲得マイル・・・なし  FOP・・なし<br /><br />     JL208便 20:40セントレア発 <br />            21:40羽田空港着<br />     機材B737-800 座席(普通)<br />     獲得マイル・・・なし  FOP・・なし<br /><br />   <br /> ②宿泊 ホテルズドットコムにて手配 <br />  ホテル 名鉄グランドホテル<br />   料金 @6,300円<br />   部屋 洋室/1名/禁煙<br />       Wi-Fi無料(電波ホテル内全域) 朝食なし<br />      (17㎡)<br /><br />  ホテル 北京ドン ジアオ ミン ジアン ホテル(北京東交民巷飯店<br />   料金 予約時は@20,529円(3泊)<br />   部屋 洋室/1名/禁煙<br />       Wi-Fi無料(電波ホテル内全域) 朝食なし<br />      (28㎡)<br /><br />  ホテル ホテル ニッコ― 天津(天津日航酒店)<br />   料金 予約時は@77,00円<br />   部屋 洋室/1名/禁煙<br />       Wi-Fi無料(電波ホテル内全域) 朝食なし<br />      (37㎡)<br />      今回エグゼクティブに無料でグレードアップ<br />     <br /><br /> ③駐車場  今回なし<br /><br /> ④移動手段<br />   セントレア空港⇔名古屋駅(ミュースカイ)<br />   870円+360円<br /><br />   天津から北京CHR高速鉄道<br />   2等席54.5元(959円)<br />   1等席65.5元(1,152円)<br />   <br /><br /> ⑤事前チケット購入   <br />  現地ツアー(3日目、万里の長城他)<br />   12,679円<br /><br /> ⑥現地Sim<br />   アマゾンにて事前購入<br />   1,850円<br />                    <br /> 総額 1人あたり 59,299円 食事、お土産は含みません。<br /><br />    <br />  成田空港 1万円が調べ忘れ<br />  天津空港 1万円が568元(17.6円)<br />    市内 1万円 両替所が見つからない<br />   ATM 1万円が610元(16.4円)<br />  キャッシングが1番良かった <br />  カード支払い1元16.7円だった。<br />  <br /> 1元は17.6円の計算です。 <br /><br />   <br /> 総写真枚数:1,902枚

GWに行く!!初物尽くしの旅!!中国(北京・天津)ちょっとだけ国内旅行も!!6日目

2017/05/01 - 2017/05/06

オミオミ☆

オミオミ☆さん

GWは2日から休みで、何処に行きたい!!
検討した結果は航空チケットが高い!!
そこで諦めずに特典航空券を検索。
どうしても、どちらかの片道が都合が合いません。
成田発でセントレア行きがあるのを発見!!
24時間以内の乗り継ぎであれば、名古屋の観光ができる!!
同じ金額で名古屋を1日観光出来るのはお得です。
朝も3時出発予定が7時に変わったのも凄く助かりました。

変則な工程ですが楽しみましょう!!

目的

☆4日目 ホテル⇒天安門広場⇒故宮⇒天壇⇒王府井⇒ホテル
☆6日目 ホテル⇒天津空港⇒セントレア空港⇒羽田空港⇒自宅

準備
  飛行機(特典航空券)
  20,000マイル
  諸経費込みで5,670円

1日 JL3083便 10:05成田発
             11:15セントレア空港着
     機材B737-800 座席(クラスJ)当日購入

2日 JL841便 10:40セントレア空港発
            12:50天津空港着
     機材B737-800 座席(Y)

6日 JL840便 14:00天津空港発
            17:45セントレア空港着
     機材B737-800 座席(Y)

JL208便 20:40セントレア発
            21:40羽田空港着
     機材B737-800 座席(普通)

②宿泊 ホテルズドットコムにて手配
  ホテル 名鉄グランドホテル
   料金 @6,300円
      (17㎡)

料金 予約時は@20,529円(3泊)
      (28㎡)

ホテル ホテル ニッコ― 天津(天津日航酒店)
   料金 予約時は@77,00円
      (37㎡)
      今回エグゼクティブに無料でグレードアップ

③駐車場  今回なし

④移動手段
   セントレア空港⇔名古屋駅(ミュースカイ)
   870円+360円

天津から北京CHR高速鉄道
   2等席54.5元(959円)
   1等席65.5元(1,152円)

⑤事前チケット購入
  現地ツアー(3日目、万里の長城他)
   12,679円

⑥現地Sim
   アマゾンにて事前購入
   1,850円

成田空港 1万円が調べ忘れ
  天津空港 1万円が568元(17.6円)
    市内 1万円 両替所が見つからない
   ATM 1万円が610元(16.4円)
  キャッシングが1番良かった
  カード支払い1元16.7円だった。

1元は17.6円の計算です。