2017/03/09 - 2017/03/12
5726位(同エリア20584件中)
Inmiさん
友達親子と4人で弾丸旅行してきました。
香港エクスプレスを使って、金曜日の仕事終わりに出発しました。
荷物は手荷物だけにしたので航空券は一人33,150円でした。
10日(金)23:55 羽田発 → 11日(土)4:10 香港着
12日(日)18:15 香港発 → 12日(日)23;10 羽田着
※帰りの便が1時間ほど遅れて、羽田からの終電がなくタクシーで帰ることに。。格安航空は遅延があるのをすっかり失念してました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー
- 航空会社
- 香港エクスプレス航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
香港には時間通り到着して荷物も預けてなかったので4:30頃には空港をでられました。電車が動くにはまだ時間があったので、香港ドルを換金してタクシーで母たちの泊まっているホテルへ向かいました。
休憩後まずははらごしらへということでホテル近くのお粥が食べられるお店を探し、明星海鮮酒家へ向かいました。明星海鮮酒家 [ North Point/北角] 中華
-
お粥2種類と小籠包的なのを注文しました。
お粥だけでも種類が結構あって、漢字を読み解きながら海鮮とお肉系のお粥を頼みました。
4人でシェアしましたが、お粥は量が多く残してしまいました~。 -
朝食を食べた後はマカオに向かいます。
私たちは砲台山駅に泊まっていたのでMTRで尖沙咀駅まで向かいました。
天気はあいにくの曇りです。。 -
大きな2つの会社の船があり、駅に着いた時間に合わせて購入しました。
フェリーターミナルは商業施設になっているようなので多少はひまつぶしもできます。
税関みたいなところを通るので、少し早めに向かうことをお勧めします。 -
60~70分ぐらいかけてマカオに到着!船の中はほとんど寝てました。笑
-
マカオ到着後はとりあえず、中心地っぽいセドナ広場へ。写真だと暗めですが、建物が可愛く香港とは全然違う雰囲気!観光客が多く、みんな写真撮ってました。
-
そしてフェリーでぐっすり眠っていたのでお腹がすき、ガイドブックにのっていたポルトガル料理屋さんへ!
アントニオ 地元の料理
-
これはココナッツカレーだったかな?
山もりですごいおいしかった! -
白身魚にオリーブオイルのソースをかけた逸品。はじめてのポルトガル料理だったので、そわそわしながら食べましたが全部おいしかったです。
-
ダックライス。これはガイドブックに載っていたので頼みました。
味は忘れてしまいました。笑 -
その後は有名なエッグタルト屋さんへ!ちょっと路地裏的なばしょにありました。
予想はしていたけどすごい行列。みんな買った後にその場で食べてました!マーガレット カフェ ナタ カフェ
-
できたてのエッグタルトから袋にいれてもらいます。
エッグタルト以外にもパンなど売ってました。 -
美味しかったー。マカオにいったらまた絶対食べたい!
-
夕方16時便を予約していたのでぎりぎりだったんですが、マカオの名所聖ポール天主堂跡に行かなきゃ!となり、焦っていたのでかなり道に迷い(笑)、なんとか無事に到着しました。
マカオで一番くらい観光客でにぎわっていました。
正面の壁だけしかのこっていないので、もちろん薄い壁だけでした。聖ポール天主堂跡 (大三巴牌坊) 史跡・遺跡
-
聖ポール天主堂跡の近くには大好きなスヌーピーショップを発見。時間はなかったんですが、中に入って写真だけ撮ってきました。笑
この後はタクシーを拾って(人混みがすごいのでなかなかこない)、フェリー乗り場まで移動したんですがお兄さん運転が荒く事故るんじゃないかと不安に。でも荒い運転のおかげで無事に予約したフェリーに乗れました。感謝!! -
マカオから戻った後は夜になっていたので、とりあえずに夜市に行ってみました。
音楽がガンガン流れて、踊ってるおじさんおばさん、観光客でにぎわっていました。 -
可愛い充電器を発見しましたがすぐに壊れてしまいそうだなと思い、見るだけに。笑
他にも雑貨とかバッグとかありましたが物欲わかず、何も買わずに夜市を後にしました。 -
夜一の後は夕飯を食べたいと思い、おススメしてもらった添好運に向かう予定だったんですが、場所を間違えてスカイ100に向かってしまいました。
お店はなかったけどせっかくなのでスカイ100に上って夜景を楽しみました。
スカイ100の後はお店の閉店時間ぎりぎりでしたが、タクシーで添好運へ移動!
(弾丸なので少しでもおいしいごはん食べたいと必死!笑)添好運 (深水ホ店) 地元の料理
-
お手頃にミシュランの味が楽しめるということで、無事に添好運へ着きました。
お店ついたときにはラストオーダーと言われ、オーダー後は店員さんは店の片づけを始めてました。(お客さんは結構たくさんいました。)
とりあえず有名なチャーシューメロンパンと何品か注文して、食べられました~。
カメラの調子がおかしくあかみかかっているけど、普通にメロンパンの色です。
ものすごく、というよりは普通に美味しかったです。笑 -
結局おなかが満たされず、ホテルでカップラーメンを食べました。
カップヌードルでNo.1になった?香辣海鮮味を初めて食べました。これはおいしかった!!
日本でも買えるけどお土産に買って帰りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20