釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北朝鮮の不穏な動きに加え、日本直撃となる台風18号の仰天進路変更の中、何のためらいもなく行ってきちゃいました。<br /><br />おかげで、帰りの飛行機は欠航。急きょ、宿泊場所を確保し、次の日の仕事を断る電話を日本へかけながらも、もう一晩飲めるという幸せ感に包まれていたのでした。<br /><br />エアチケットとホテル代で 23,158円(1人) + 別のホテル代金 5,820円(ツイン)

M家夫妻と4人で行く 飲みまくり・食べまくりの酔いどれ釜山旅行      ~後編~

2017/09/15 - 2017/09/18

信と朋さん

続・2日目:9月16日(土)

今日は結構歩き疲れました(o´Д`)=з

と言うことで、18:00から、ホテルの提携店 マッサージ リラックスタイムへ

60分全身マッサージ  40,000ウォン
      60分アロママッサージ 50,000ウォン

すっきりしたあとは晩ごはん。本日は、豚をいただきます。

向かったのは、チョッパル通りの反対側にある チュチョンジャというお店。

ここでをは、いろいろな部位のセット 38,000ウォンを注文。

バンちゃんが並びます。

ラーメンチゲもついてきます。

リーズナブルな値段とまあまあのお味で、使い勝手のいいお店なのですが・・・・・いかんせん アガシーの態度がぶっきらぼうで(´+ω+`)。

ここでは、ビール4本と焼酎1本飲んで、締めて58,000ウォン也
    チャルモゴッソヨ~( ゚v^ ) オイチイ

続いて、何度か来たことのあるクンヘムルチョンジへ

バンチャンにポンテギが出ました。
    韓国で昔から食べられている蚕のサナギだとY夫さんに薦めると、何とすぐに口の中に放り込んだのでした。こんな人、初めてでした。

恐るべしY夫氏((((;゚Д゚)))))))

他にも冷奴にコーンも出てきました。

いつ見ても豪快です。

最後にうどんを投入。

ビール3本と焼酎1本をのみ、締めて63,000ウォン也!!
    チョンマル マシィッソッソヨ~

ここで、昨夜寄ったゲームセンターが楽しかったので行ってみます。

VR(バーチャルリアリティ)のゲーム機が何台かあります。

VRのジェットコースター版。

本当に乗っているような感覚で声も出てしまいました。

たぶん血圧も相当上がってたんでしょう(゚д゚lll)。

ダーツで風船を割るゲームがあり、商品をゲットしました\(^^@)/。

韓国で一時期流行った チバンイ(脂肪ちゃん)のぬいぐるみです。

10:30を回っても、まだまだ人通りは絶えません。

歩いていると、こんな屋台が・・・・・・なんか違うけど・・・・

前から気になっていた看板

“ 大人のお ”

大人のおもちゃ屋さんでしょうか?

3軒目は、ホテルのすぐ側にある トップネに寄ります。

以前から1度行ってみようといいながら、制覇できていなかったお店です。

店内はこんな感じ

1つに盛られたバンチャンが出てきました。

ここはいろんなマッコリの飲めるお店で、今回はイチゴのマッコリを頼んでみました。

なかなかさっぱりしてて飲みやすいお味でした。

あてに、ヘムルパジョン

と、ユッケを注文

トップネ

日本語で「おかげさま」という意味。なんとなく暖かい気分になります。

ここでは、あとビール1本を飲んで、締めて 46,000ウォン也!!
    チャルモゴッソヨ~ヾ(*´∀`*)ノ

今夜はこの辺にしときましょう。

本日も無事過ごせたことに カムサンミダです。

あとは、部屋でもう少し飲んでから寝ることにします。

チャ~ル チュムセヨ~(-_-)゜zzz…

3日目:9月17日(日)

11:00 チェックアウトし、14:00まで荷物を預かってもらいます。

日本を旅立つ時に列島を直撃すると言われていた台風18号。
     ただ、「いつも台風の進路予想は最終的にはずれていくもの」
     と思っているのですが・・・・・・当然、気になります

ロビーにあるパソコンでチェック

とそこには、まだ日本直撃の予報が・・・・・・

ホテルスタッフに頼んでエアプサンへ問い合わせてもらうと
    「今、欠航が決まりました。」とのこと(;゚Д゚)!えっ~

あわてて、もう1日延泊をお願いしたのですが、満室(;゚Д゚)!えっ~

と、早速Y夫さんがパソコンで検索してくれて、結果的に南浦駅近くに部屋をゲットすることができました。それも、1泊ツインで 5,820円という安さ(楽天トラベル)。

飛行機は、明日の朝 8:20発の臨時便で帰ることに\(^^@)/。

Y夫さん、チョンマル カムサンミダです(=^0^=) アリガトウ

とりあえず、荷物をあずけたまま、私たちは富平市場にキムチを買いに行きます。

ここはいつも来ますが、地元感あふれるイイ市場だと思います。

初めてのキムチ屋さんで買いましたが、とても私たちの口に合うお味でした(満)。

電球ジュース

最近、日本でも見ますが、まだまだ流行っているようです。

仕切り直しての本日のお昼ごはんは、国際市場の中の ケミチブ本店でいただきます(・∀・)イイネ!!。

1階はテーブル席ですが、2階はオンドル仕様になっています。

すぐにバンチャンたちが並びます。

頼んだのお鍋は、ナッコプセ(タコ、ホルモン、エビ)!!

ナクチ  =タコ
            コプチャン=ホルモン
            セウ   =エビ

ここのナクチポックンは、いつ食べても安定した美味しさです(満)。

白いご飯が入った器が、鍋の取り皿を兼ねています。

ここでは、ビール3本と鍋4人前で、締めて 52,000ウォン也!!マシッソヨ~

ネットで予約した今夜のお宿 グローバルイン

10F建ての細長い建物

ワンルームマンションをホテルにしたような部屋で、2ドアの大きな冷蔵庫があり、収納スペースもたっぷりありました。

南浦駅からすぐの立地で、寝るだけならおすすめです。

今夜の夕ごはんは、ホルモンが食べた~い ということで、チャガルチのホルモン通りにあり、昨年1度来たことのあるテヨンヤンコプチャンへ

まずは、セオリー通り、塩焼きからいただきます。

続いて、ヤンニョム味で焼いてもらいます。

辛すぎず、ちょうど良いお味で進みます。

〆に、ポックンパをいただきます。

ビール6本と焼酎1本を飲んで、締めて 98,000ウォン也!!
    チャ~ルモゴッスムニダ!!

そして、またまたやってきたのは、1日目にお邪魔したユッケのお店!!

また、しばらくお目にかかれません。

今回の旅の食べ納めです。

そして、ユッケも・・・・・・(寂)

私たち4人が飲んでいる隣のテーブルに、たまたま同じ神戸からやってきた女性とそのお兄さんが座り、話がとても弾んで盛り上がった場となりました。

このお姉さんとお兄さんは、神戸で串カツ屋さんをやってるそうで、近い内にぜひ寄ってみようと思います。

ここでは、ビール3本・マッコリ1本・焼酎2本を飲んで、締めて48,000ウォン也!!
    チャ~ルモゴッソヨ~

いつもの屋台で、いつもの唐揚げやキンパを買って、南浦のホテルまで歩いて帰ります。

・・・・・・・あまり記憶が定かではありません(汗)

4日目:9月18日(月)

6:00過ぎにホテルをチェックアウトし、タクシーで金海空港へ

8:20発のエアプサンに搭乗

今回の旅は、2泊のはずが3泊になりヾ(*´∀`*)ノ、良く飲み、よく食べました。

そして、M家夫妻も初めての釜山にとても喜んでいただけたようです。

いろいろお世話になり、ありがとうございました。また、いつかご一緒しましょう。

ウリエ マシンヌンプサン!!イボネド カムサンミダ~ アンニョ~ン!!

• kamui1965さん 2017/10/17 10:42:31
    はじめてまして!
    はじめまして、何度か旅行記を拝見させていただいています。
    同年代・夫婦旅・関西人ということもあり、興味深く思って、
    拝見させていただいていました。
    今回、当方も同じ日程で、釜山に居たこともあり、投稿してみました。
    同じような場所をうろうろしていましたので、ニアミスしていたかもです。
    ご一緒させていただきたかったですね!
    また、楽しい投稿お待ちしています。

信と朋

信と朋さん からの返信 2017/10/17 23:08:12
    Re: はじめてまして!
    kamui1965さま

はじめまして!!
    同年代・夫婦旅・関西人 どうみても共感ですよね~(嬉)
    私たちにとって、釜山はまだまだ知らないところが多く、これからも行こうと思っています。来年は、ぜひご一緒しましょう。
    よろしくお願いいたします。

信と朋

kamui1965さん からの返信 2017/10/19 22:47:04
    お返事おりがとうございます。
    お返事ありがとうございます。
    日程が合えば、一度 釜山で宴会に参加したいです。
    次回の予定が決まれば、教えてほしいですが、
    どうやって連絡を取ればよいでしょうか?
    現在の予定は、11月(一人旅です)と4月(息子と二人旅)の予定です。
    ぜひ、ぜひ、ご一緒しましょう!お願いいたします。

信と朋

信と朋さん からの返信 2017/10/22 08:01:38
    オフ会やりましょう!!
    返信ありがとうございます。
    できれば,すぐにでもと言いたいのですが・・・・・
    今のところ、もしかすると3月に行くかもしれませんが、5月以降になりそうです。どちらにしても、ぜひ実行しましょう。
    近い内に一度メールを頂けますでしょうか。
    shinichiro0226@excite.co.jp まで
    よろしくお願いします。
  • しあさん 2017/09/27 23:13:40
    はじめまして
    わかりやすい文章&写真に楽しく拝見させていただきました(^^)
    釜山は数回行っております。ゲーセンには入った事がなく、写真を見て、楽しそうで、私も是非行ってみたいのですが、
    場所はどちらになりますか?おぼえていらしたら、だいたいの場所を知りたいのですが、是非教えてくださいませ(^-^)ビルの二階とかですか?
    チョッパル通りは分かります。

信と朋

信と朋さん からの返信 2017/09/28 13:33:31
    Re: はじめまして
    初めまして!!
    実は、このゲームセンターの位置を完璧には把握できていません。
    ただ、通りはチョッパル通りの1本南側、BIFF広場を西に歩いて行った屋台通りにあります。海と反対の北側のビルの5Fか6Fでした。
    占いの屋台から食べ物の屋台にかかる辺りだったと思うのですが・・・・もしかすると、もっとBIFF広場寄りかもしれません。すみません。
    でも、歩いていると「カキーン、カキーン」とバッティングセンターの音が聞こえてきます。実は、私たちもこの音につられて初めて入ったので、たぶんすぐ分かると思いますよ。
    ぜひ、楽しんできて下さい。

• うちゃさん 2017/09/27 14:16:24
    美味しそうな旅行(^^)
    初めまして(^^) いつも美味しそうな旅行が羨ましくて拝見しております。

我慢出来ずに11月に行こうかと思って(信と明さんの影響大) いるのですが、現在韓国は北との状況で緊張状態とかそういう雰囲気はないのでしょうか? 信と明さんの旅行記を見るたびにTVニュースが作られた情報のような気がしてしまいます。

ポンデキ……お味はどんなものなのでしょう? 蚕でしたよね(^^;)

信と朋

信と朋さん からの返信 2017/09/28 13:15:06
    Re: 美味しそうな旅行(^^)
    初めまして!!
    メッセージありがとうございます。
    北との緊張感自体、今は釜山でも日本でも変わらないと思いますよ。釜山に行っている間にミサイルが日本に飛んでくるかもしれませんし・・・・
    本当に険悪な非常事態になる前に、ぜひぜひ行ってみて下さい。

ちなみにポンデキはあまり味がなくて美味しいものはありません。韓国ではタンパク源としてむかしから食べられているようですが、買ってまでは食べようと思いません。でも、1度話のネタとして挑戦してみるのもいいかもしれませんよ。

ではでは、いい旅となりますように