釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北朝鮮の不穏な動きに加え、日本直撃となる台風18号の仰天進路変更の中、何のためらいもなく行ってきちゃいました。<br /><br />おかげで、帰りの飛行機は欠航。急きょ、宿泊場所を確保し、次の日の仕事を断る電話を日本へかけながらも、もう一晩飲めるという幸せ感に包まれていたのでした。<br /><br />エアチケットとホテル代で 23,158円(1人) + 別のホテル代金 5,820円(ツイン)

M家夫妻と4人で行く 飲みまくり・食べまくりの酔いどれ釜山旅行      ~前編~

2017/09/15 - 2017/09/18

信と朋

信と朋さん

飛行機は、いつものエアプサン

関空発11:00、金海空港に12:35にランディング

宿泊は、国際市場に位置する、お気に入りの アベンツリーホテルです。

機内でも軽食が出たのですが、早速飲もう!!ということでチャガルチ市場へ!!

相変わらずのにぎわいです。

特に初めて渡韓したM家の旦那Y夫さんは、あまりの活気に大喜び、大はしゃぎでした。

今回は、新東亜水産物市場のテヨン商会にていただきます。

まず、頼んだのは生タコの踊り

アワビの塩焼き

サザエの塩焼き

ホヤ

ヒラメとコノシロの刺身

ここでは、ビール5本と焼酎1本飲んで、締めて74,000ウォン也
    チャルモゴッスミダ!!!

初ごはんのあとは、お決まりのハナロマートで土産物を買い込みます。

その後、ホテルに荷物を置きに帰り、しばしの休憩です。

次に向かったのは、ホテルから歩いて7,8分のところにある釜山タワー

前回6月にきた時には、改装中ということで入れませんでした。

新たにオープンしたとのことで、確かにエントランスからエレベータまでのアプローチ、最後の出口付近など、かなり趣きが変わっていました。

また、今回は丁度時間がよく、日が暮れてネオンがつくまでの移り変わりを見ることができましたヾ(*´∀`*)ノ。

出口付近の様子です。

いろいろなバックを背景に写真が撮れるようになっています。

そして、このあと向かったのが、富平市場の夜市

ここは、屋台の偵察だけで何も食べません。

そして、本日の晩ごはんは、富平ヤンコプチャンでホルモンをいただきます。

塩焼き(600g)です。

美味しそうに焼けてきました。

バンちゃんはこんな感じ

コプチャンチョンゴルもいただきます。

煮詰まってくるとこのような感じになります。

トック(お餅)も入っており、なかなかの食べごたえでした。

※撮るの忘れていたので、食べかけてからのショットとなりました

明朗会計です。

ビール5本、焼酎1本を飲んで、締めて94,000ウォン也。
    マシィッソッソヨ~!!チャ~ルモゴッソヨ~!!!

この日は早起きで、みなさんお疲れモードだったため、早めのお開きにします。

一旦、ホテルに戻ったあと、今日の夜の便で釜山入りしているAくんカップルに会うため、嫁をおいて独りで出かけます。

2人の泊まっているホテルへ行ってみたのですが、不在で会うことができず。

しかたなく、ホテルで飲もうと屋台で唐揚げとキンパを買って帰る途中でした・・・・・・なんと(驚)、偶然にも2人に遭遇したのでした(喜)

ということで、3人で向かったのは富平市場近くにあるユッケのお店

久しぶりのユッケです。

ユッケと生タコの踊りの盛り合わせを頼んでみました。

バンちゃんはこんな感じ。このほか、わかめスープもついていました。

生ギモとセンマ~イ (≧∇≦)      ・・・感無量です。

続いて、よく行く屋台に移動し、2次会です。

ここでもいろいろ飲み食いしたのですが、2軒とも全てAくんが支払ってくれていました。

感謝感謝のカムサンミダです・・・・

その後は、近くのゲーセンに寄って楽しんだ後にお開きです。
    チャ~ルチュムセヨ~(おやすみなさい)

2日目:9月16日(土)

9:00 シンチャントーストで朝ごはん

朝から食い気に走り、写真の取り忘れ(´;ω;`)。

ここでは、スペシャルトースト3つと桃ジュース3つとコーヒー1つを注文し、締めて18,500ウォン也!!

地下鉄に乗るため、地下街を通って南浦洞駅へ

途中、路面にこんなマジックアートが描かれており、絶好の写真撮影場所になっていました。

マジックアート その2

地下鉄で向かったのは、西面の街。

地下街の15番出口から出て、釜田(プジョン)市場に向かいます。

ここは、泊まっているホテル近くの富平市場に比べ、かなりマンモス君です。

主に食べ物屋が中心の市場です。

この黒いのは何なのでしょうか? アメフラシ?

魚がぶら下がる魚屋さん。

初めてみました(笑)。

新鮮そうなホルモンたちもいます。

お肉屋さんもたくさんの人であふれていました。

お昼ごはんにやってきたのは、言わずとも知れた テジクッパ通り。

で、今回入ったお店は、この通りでデビューした時に入った 慶州朴家テェジクッパです。

すぐにセットのバンちゃんが並びます。

やっぱり、いつ食べても満足する安定した味です。

ここでは、ビール2本とタロクッパ4つで34,000ウォン也!!
    マシィッソッソヨ~、チャ~ルモゴスミダ~

しばし、西面の街を散策。

で、またまた南浦まで戻ってロッテマートでショッピング。

その後は、ホテルに戻って一休みです。

◇ ◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇ ◇  To be continued ◆ ◆