札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母と2泊3日で札幌へ。<br /><br />くいしんぼうな私たちはとにかくグルメを満喫。<br /><br />大好きなお土産購入にも熱が入りました。

札幌グルメ旅~その1~

18いいね!

2017/09/12 - 2017/09/14

3705位(同エリア9570件中)

0

23

くいしんぼうマダム

くいしんぼうマダムさん

母と2泊3日で札幌へ。

くいしんぼうな私たちはとにかくグルメを満喫。

大好きなお土産購入にも熱が入りました。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー ANAグループ JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 出発は関西空港。有料特急のラピートに乗って空港へ向かいます。<br /><br />車内の座席で、駅で買った朝ごはんのパンをむしゃむしゃ。

    出発は関西空港。有料特急のラピートに乗って空港へ向かいます。

    車内の座席で、駅で買った朝ごはんのパンをむしゃむしゃ。

  • 札幌で食べたいものがいっぱいなので、お昼は空港内で軽く。

    札幌で食べたいものがいっぱいなので、お昼は空港内で軽く。

  • 到着便の遅れで出発が少し遅れたけど、札幌まで快適なフライトでした。

    到着便の遅れで出発が少し遅れたけど、札幌まで快適なフライトでした。

  • 16:00ちょっと前に札幌に到着。空港は広くてお店がいっぱい。

    16:00ちょっと前に札幌に到着。空港は広くてお店がいっぱい。

  • こんな北海道らしい試食も。お土産売り場を見て歩くだけでワクワク。

    こんな北海道らしい試食も。お土産売り場を見て歩くだけでワクワク。

  • 食欲全開の私と母。まずはラーメン。

    食欲全開の私と母。まずはラーメン。

  • 10軒ほどラーメン屋さんがずらり、どこもおいしそう。

    10軒ほどラーメン屋さんがずらり、どこもおいしそう。

  • 味噌ラーメンの専門店「けやき」で味噌ラーメンをいただきました。<br />

    味噌ラーメンの専門店「けやき」で味噌ラーメンをいただきました。

  • こちらはねぎトッピングのみそラーメン。野菜たっぷりでおいしい。

    こちらはねぎトッピングのみそラーメン。野菜たっぷりでおいしい。

  • お土産売り場で見つけた絶対に今回の旅行で食べたかった一品を発見。<br />ホワイトチョコの味がしておいしかった!

    お土産売り場で見つけた絶対に今回の旅行で食べたかった一品を発見。
    ホワイトチョコの味がしておいしかった!

  • お腹が満たされたところでJRで札幌駅へ向かうも雨。タクシーでホテルへ移動。

    お腹が満たされたところでJRで札幌駅へ向かうも雨。タクシーでホテルへ移動。

  • 今回の宿泊ホテルは「さっぽろ弥生」。シンプルなビジネスホテル。

    今回の宿泊ホテルは「さっぽろ弥生」。シンプルなビジネスホテル。

  • このホテルに決めた理由はスーパー銭湯が利用できるから。<br />設備は少し古めだけど、広くて快適。館内でつながってるのもいい。

    このホテルに決めた理由はスーパー銭湯が利用できるから。
    設備は少し古めだけど、広くて快適。館内でつながってるのもいい。

  • 部屋でちょっとゆっくりして「さっぽろオータムフェスト」へ。<br /><br />http://www.sapporo-autumnfest.jp/

    部屋でちょっとゆっくりして「さっぽろオータムフェスト」へ。

    http://www.sapporo-autumnfest.jp/

  • 雨と閉店時間が近かったことでお客さんがほとんどいない。

    雨と閉店時間が近かったことでお客さんがほとんどいない。

  • おいしそうなお肉発見。豚と牛を買ってみた。

    おいしそうなお肉発見。豚と牛を買ってみた。

  • ぶどうのスムージーと一緒にテントの下でいただきます。

    ぶどうのスムージーと一緒にテントの下でいただきます。

  • ザンギ(からあげ)も。まだ温かかった。

    ザンギ(からあげ)も。まだ温かかった。

  • ホテルのすぐそばにコンビニがあって便利でした。夜食を買って帰る。

    ホテルのすぐそばにコンビニがあって便利でした。夜食を買って帰る。

  • 露天風呂もあってよかった。(写真はHPより)

    露天風呂もあってよかった。(写真はHPより)

  • 風呂上がりに夜食タイム。初めて見るパッケージ。<br /><br />北海道だけなのかな?普通の乳酸菌飲料でした。

    風呂上がりに夜食タイム。初めて見るパッケージ。

    北海道だけなのかな?普通の乳酸菌飲料でした。

  • 北海道産の具材ということでおいしく感じたおにぎり。<br />イカはボリュームもあって好きな味付けでした。

    北海道産の具材ということでおいしく感じたおにぎり。
    イカはボリュームもあって好きな味付けでした。

  • 空港で買ったお菓子。クッキーにチョコがはさんであります。<br />すごくおいしかったので、母はお土産に買って帰りました。<br /><br />お腹いっぱいです。また明日へ続く。

    空港で買ったお菓子。クッキーにチョコがはさんであります。
    すごくおいしかったので、母はお土産に買って帰りました。

    お腹いっぱいです。また明日へ続く。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP