釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は釜山に移動します。<br />飛行機か電車どちらで行くか悩みました。<br /><br />エアプサンやチェジュ航空で5000円くらいのチケットあったし、1時間だし飛行機が良いかな~と思ったのですが、ソウルから金浦までの移動や金海から釜山市内までの移動等々を考え、また韓国語の先生から「KTXがオススメ!」との事だったので<br />今回は初電車(地下鉄じゃないヤツ)にチャレンジしました!<br />

ソウルからの初釜山 2日目

2017/09/15 - 2017/09/18

はな

はなさん

2日目は釜山に移動します。
飛行機か電車どちらで行くか悩みました。

今回は初電車(地下鉄じゃないヤツ)にチャレンジしました!

2日目です。

今日は電車で釜山に移動します!
    ホテルを9時にチェックアウトしてタクシーでソウル駅に移動。
    韓国の運転手さんは反対車線に走っていても平気でUターンしてくるから凄い!

お陰ですぐ捕まり、スムーズにソウル駅に移動できました!

韓国は改札がないので、そのままプラットホームになります。
    ホームに降りる前に10軒ほどお弁当屋さんが並んでいます。
    ホームにもコンビニもあるので便利!

私たちは、トースト、キムパ、プルコギ卵サンド(ご飯)を買い込み列車に乗り込みました!

3人だった為、車両中央にある向かい席4席分確保。
    韓国の列車は日本のみたいに座席を回して向かい合わせにする事が出来ないのです…

なので、事前に中央席を4席確保しました。

お陰で、真ん中のテーブルに買い込んだ食べ物を広げ、みんなで全部をつまみながら楽しい列車旅行が出来ました。
    (車内ではお静かに!なので、ヒソヒソ話しながらですが…)

ソウル駅から約2時間半で釜山駅に到着!

釜山ではホテルではなくAirbnbでレジデンスを予約。
    オーナー姉妹がとにかく感じの良い人達。
    こまめに事前連絡も取り合い、チェックイン時間前の私達も気持ちよく迎えてくれました。

甘川洞文化村。

釜山に来たらどうしても行ってみたかったところです。

いろんな国の観光客がたくさんいました

お決まりなところで、お決まりなポーズで写真撮っちゃいました^ ^

街の至る所が可愛くて、今流行りの「インスタばえ」する所ばかりです。

甘川洞文化村散策の後、バスを乗り継ぎ海雲台へ。
    ヘムルタンを食べたくて。
    南浦にも西面にも有名店はありますが、どうしてもここに来たくて(^-^)

「ダポジュヌンチプ」です。

アワビが入っている「中」を注文。
    締めにグクスを頼み、綺麗に食べ尽くしました!

観光して名物も食べて2日目も充実した1日を過ごしました‼︎