台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国内はほどほど一人旅に出かけていたのですが、今回初めて海外に挑戦してみようと計画。<br /><br />ただ、なにぶん初めてなので、<br />1.前に行ったことがある。<br />2.日本語がほどほど通じる。<br />3.治安が良い。<br />4.感染症のリスクがなるべく低いところ。<br />を基準に選び、台湾にしました。<br /><br />日程<br />1日目&#10145;︎関西国際空港(エバー航空)→台湾桃園国際空港→MRTで台北駅まで→シティスイーツ南西館に泊<br />2日目&#10145;︎終日台北観光<br />3日目&#10145;︎ホテルからタクシーでMRT台北駅へ。→台北駅でチェックイン手続き→台湾桃園国際空港(エバー航空)→関西国際空港<br /><br />旅行手配は、エクスペディアにて。<br />航空券+ホテル2泊で41,000円<br />現地で両替した金額→25,000円<br />現地カード使用金額→10,000円<br /><br />初めて旅行記を書きますので、拙い文章ですが、よろしくお願いします。<br /><br />2~3日目編です。

海外初一人旅に挑戦in台北 ★2~3日目★

51いいね!

2017/09/12 - 2017/09/14

3048位(同エリア28077件中)

0

26

ミミさん

国内はほどほど一人旅に出かけていたのですが、今回初めて海外に挑戦してみようと計画。

ただ、なにぶん初めてなので、
1.前に行ったことがある。
2.日本語がほどほど通じる。
3.治安が良い。
4.感染症のリスクがなるべく低いところ。
を基準に選び、台湾にしました。

日程
1日目➡︎関西国際空港(エバー航空)→台湾桃園国際空港→MRTで台北駅まで→シティスイーツ南西館に泊
2日目➡︎終日台北観光
3日目➡︎ホテルからタクシーでMRT台北駅へ。→台北駅でチェックイン手続き→台湾桃園国際空港(エバー航空)→関西国際空港

旅行手配は、エクスペディアにて。
航空券+ホテル2泊で41,000円
現地で両替した金額→25,000円
現地カード使用金額→10,000円

初めて旅行記を書きますので、拙い文章ですが、よろしくお願いします。

2~3日目編です。

PR

  • おはようございます。<br />朝です。<br /><br />もともと私、かなりの早起きなのですが、<br />気が立っていたのか、5時に起床★<br /><br />とりあえず部屋の写真を撮りまくって見ました。<br /><br />これはベッドの真ん前にあるテレビ。<br />日本のチャンネルは、NHKしか見当たりませんでした。<br /><br />わたし、日本でも朝はNHK派なので、助かりました。

    おはようございます。
    朝です。

    もともと私、かなりの早起きなのですが、
    気が立っていたのか、5時に起床★

    とりあえず部屋の写真を撮りまくって見ました。

    これはベッドの真ん前にあるテレビ。
    日本のチャンネルは、NHKしか見当たりませんでした。

    わたし、日本でも朝はNHK派なので、助かりました。

  • ちなみにベッドルームにはカーテンがあり、これもまたうれしい引きこもりポイント(^◇^;)

    ちなみにベッドルームにはカーテンがあり、これもまたうれしい引きこもりポイント(^◇^;)

  • お酒。<br />飲むとお金いります。<br /><br />ヘネシーあったのか…といま気付く(笑)

    お酒。
    飲むとお金いります。

    ヘネシーあったのか…といま気付く(笑)

  • 冷蔵庫の中はコーラとビール。<br />ホテルなのに、お安かったです。<br /><br />わたしは飲んでませんが(´・Д・)」

    冷蔵庫の中はコーラとビール。
    ホテルなのに、お安かったです。

    わたしは飲んでませんが(´・Д・)」

  • コーヒーがありました。<br />お茶は無かった気がする…。

    コーヒーがありました。
    お茶は無かった気がする…。

  • 朝ごはんです。<br /><br />お食事にみえられてる方が何人かいらっしゃったので、写真は撮ってません。<br /><br />ただ、全員日本人…ビジネスマンぽい。<br /><br />わたし、早起きすぎるのでツアーの方とかとは会わなかったのかもしれませんね。<br /><br />ジュースは、トマト、オレンジ、グアバ、レモン。<br />ヨーグルトは、イチゴとブルーベリーソース。<br /><br />ご飯、おかゆ、パン、肉まん。<br />野菜サラダ、シリアル、牛乳、キンピラごぼう、タケノコの煮物、お味噌汁<br /><br />あとは日によって6種類くらいおかずが変わってました。<br /><br />ここは本当にお野菜のおかずが多く、しかもめちゃくちゃ美味しいです。<br /><br />いちばんびっくりしたのが、お味噌汁が美味しい(´・Д・)」<br />過去、インドネシアで<br /><br />「なんちゅうことしてくれる( ̄◇ ̄;)」<br /><br />というお味噌汁に出会ってから、海外のお味噌汁には気をつけていました(笑)<br /><br />しかし、ここのは美味しい。<br />すばらしいです( ^ω^ )<br />ひょっとして出汁からとってます??<br />みたいな味でした。カツオかな??

    朝ごはんです。

    お食事にみえられてる方が何人かいらっしゃったので、写真は撮ってません。

    ただ、全員日本人…ビジネスマンぽい。

    わたし、早起きすぎるのでツアーの方とかとは会わなかったのかもしれませんね。

    ジュースは、トマト、オレンジ、グアバ、レモン。
    ヨーグルトは、イチゴとブルーベリーソース。

    ご飯、おかゆ、パン、肉まん。
    野菜サラダ、シリアル、牛乳、キンピラごぼう、タケノコの煮物、お味噌汁

    あとは日によって6種類くらいおかずが変わってました。

    ここは本当にお野菜のおかずが多く、しかもめちゃくちゃ美味しいです。

    いちばんびっくりしたのが、お味噌汁が美味しい(´・Д・)」
    過去、インドネシアで

    「なんちゅうことしてくれる( ̄◇ ̄;)」

    というお味噌汁に出会ってから、海外のお味噌汁には気をつけていました(笑)

    しかし、ここのは美味しい。
    すばらしいです( ^ω^ )
    ひょっとして出汁からとってます??
    みたいな味でした。カツオかな??

  • さて、台湾に来たら豆漿やさんに行きたいと思い、美味しいと有名な阜杭豆漿さんへ。<br /><br />日本語メニューあります。<br />指差しオーダーできます。<br /><br />おばちゃんたちが凄い勢いでオーダー聞いてきます( ̄◇ ̄;)(笑)<br /><br />口ごたえしようもんなら、怒号( ̄◇ ̄;)が飛んできます。<br /><br />いや、多分怒ってないんだとは思うんですけど、わたしの前のお姉さんがめっちゃキレられてました(笑)<br /><br />わたしみたいな小心者には、<br /><br />「いや、あの…豆漿は持ち帰りたいんです」とは言えず、<br /><br />豆漿も鹹豆漿も中で頂くことに。

    さて、台湾に来たら豆漿やさんに行きたいと思い、美味しいと有名な阜杭豆漿さんへ。

    日本語メニューあります。
    指差しオーダーできます。

    おばちゃんたちが凄い勢いでオーダー聞いてきます( ̄◇ ̄;)(笑)

    口ごたえしようもんなら、怒号( ̄◇ ̄;)が飛んできます。

    いや、多分怒ってないんだとは思うんですけど、わたしの前のお姉さんがめっちゃキレられてました(笑)

    わたしみたいな小心者には、

    「いや、あの…豆漿は持ち帰りたいんです」とは言えず、

    豆漿も鹹豆漿も中で頂くことに。

  • どーん( ̄◇ ̄;)(笑)<br /><br />はい、きました。<br />うーむ、わりと量多い( ̄◇ ̄;)<br /><br />美味しかったですが、ちっこいレンゲで豆乳をすくうのが時間がかかってしょうがない(^◇^;)<br /><br />お行儀悪いですが、ラーメンのようにすすっちゃいました。

    どーん( ̄◇ ̄;)(笑)

    はい、きました。
    うーむ、わりと量多い( ̄◇ ̄;)

    美味しかったですが、ちっこいレンゲで豆乳をすくうのが時間がかかってしょうがない(^◇^;)

    お行儀悪いですが、ラーメンのようにすすっちゃいました。

  • さて、去年も行った「千里行」さんへ。<br />MRT松江南京駅から歩いて5分くらいです。<br /><br />出た瞬間に、あっ、見覚えあるわ、この道。でサクサク着きました。<br />去年さんざん迷った甲斐があった(笑)<br /><br />今年も足ツボ40分を受けます。<br /><br />相変わらずものすごくお店がキレイ。<br />日本でもここまでキレイなお店あるかなあと思うほどです。<br /><br />今回施術して下さった方は、50代くらいの小柄な女性。<br /><br />どこからそんな力が…というほど<br /><br />「痛い( ̄◇ ̄;)」<br /><br />痛いんですけど、イヤな痛みじゃなく効いてるなーって痛みです。<br /><br />でも痛い(笑)終始悶絶( ̄◇ ̄;)<br /><br />そのおかあさん曰く、歩き過ぎ。<br />と一言(^◇^;)<br />うん、当たってます(笑)

    さて、去年も行った「千里行」さんへ。
    MRT松江南京駅から歩いて5分くらいです。

    出た瞬間に、あっ、見覚えあるわ、この道。でサクサク着きました。
    去年さんざん迷った甲斐があった(笑)

    今年も足ツボ40分を受けます。

    相変わらずものすごくお店がキレイ。
    日本でもここまでキレイなお店あるかなあと思うほどです。

    今回施術して下さった方は、50代くらいの小柄な女性。

    どこからそんな力が…というほど

    「痛い( ̄◇ ̄;)」

    痛いんですけど、イヤな痛みじゃなく効いてるなーって痛みです。

    でも痛い(笑)終始悶絶( ̄◇ ̄;)

    そのおかあさん曰く、歩き過ぎ。
    と一言(^◇^;)
    うん、当たってます(笑)

  • 千里行さんの前の道を中山駅方向に歩いていたら、ホテルオークラを発見。<br /><br />うーむ、輝いてます。<br /><br />いつか泊まりたいー(^◇^;)

    千里行さんの前の道を中山駅方向に歩いていたら、ホテルオークラを発見。

    うーむ、輝いてます。

    いつか泊まりたいー(^◇^;)

  • 少し歩くと、金品茶語を発見。<br />お一人様でもばっちり小籠包を楽しめるカフェです。<br /><br />こちらは金品茶楼の系列店らしいです。<br /><br />小籠包食べたかったけど、なにぶん朝からいろいろ食べ過ぎて、とにかく眠い(笑)<br /><br />フルーツティーをテイクアウトします。<br /><br />りんごとかパイナップルとか大量に入ってて、果物の甘みが出てました。 <br />いやーな甘さがなく、さっぱりして美味しかったです。<br /><br />さてさて、お昼どきになったのですが、一人旅なのだから、疲れを出さないようにしようと思い、ちょっとお昼寝をすることにしました。<br /><br />おひるごはんは、セブンイレブンの生姜焼き弁当的なやつと、ドラゴンフルーツの詰め合わせとさっきの金品茶語のフルーツティーです。<br /><br />写真一切撮って無かった…すいません。<br /><br />

    少し歩くと、金品茶語を発見。
    お一人様でもばっちり小籠包を楽しめるカフェです。

    こちらは金品茶楼の系列店らしいです。

    小籠包食べたかったけど、なにぶん朝からいろいろ食べ過ぎて、とにかく眠い(笑)

    フルーツティーをテイクアウトします。

    りんごとかパイナップルとか大量に入ってて、果物の甘みが出てました。
    いやーな甘さがなく、さっぱりして美味しかったです。

    さてさて、お昼どきになったのですが、一人旅なのだから、疲れを出さないようにしようと思い、ちょっとお昼寝をすることにしました。

    おひるごはんは、セブンイレブンの生姜焼き弁当的なやつと、ドラゴンフルーツの詰め合わせとさっきの金品茶語のフルーツティーです。

    写真一切撮って無かった…すいません。

  • 目が覚めたら15時くらい。<br />海外に来てまで3時間くらい昼寝してた( ̄◇ ̄;)<br />でも、誰も同行者がいない分、体調管理はしっかりしなきゃです( ^ω^ )★<br /><br />目が覚めたので、行動開始。<br />マンゴーかき氷で有名な「冰讚」さんへ。<br /><br />こちらもどーん( ̄◇ ̄;)<br />どんぶりにかき氷どーん( ̄◇ ̄;)<br /><br />人生でこんなデカイかき氷食べたことない( ̄◇ ̄;)アワアワ。<br /><br />でも一口食べると、ふわふわで口の中でとろけます。意外と胃に入る(^◇^;)<br /><br />マンゴーはちょっと酸っぱい。<br />秋口はもう酸っぱくなっちゃうんですかね。<br /><br />でも美味しかったです。<br />ここもまた再訪決定ですね。

    目が覚めたら15時くらい。
    海外に来てまで3時間くらい昼寝してた( ̄◇ ̄;)
    でも、誰も同行者がいない分、体調管理はしっかりしなきゃです( ^ω^ )★

    目が覚めたので、行動開始。
    マンゴーかき氷で有名な「冰讚」さんへ。

    こちらもどーん( ̄◇ ̄;)
    どんぶりにかき氷どーん( ̄◇ ̄;)

    人生でこんなデカイかき氷食べたことない( ̄◇ ̄;)アワアワ。

    でも一口食べると、ふわふわで口の中でとろけます。意外と胃に入る(^◇^;)

    マンゴーはちょっと酸っぱい。
    秋口はもう酸っぱくなっちゃうんですかね。

    でも美味しかったです。
    ここもまた再訪決定ですね。

  • 冰讚さんで極限まで胃をかき氷で満たした( ̄◇ ̄;)のち、また足ツボやさんへ。<br /><br />「足知道養生会館」さんへ。<br />雙連駅1番出口のほぼ目の前にあります。<br /><br />こちらであったかい出会いが。<br /><br />お店に入ると、うーむかなりのローカル感。<br />中から60代くらいの女性が出てこられました。この方は、結構日本語が通じました。<br /><br />足湯に浸かりながら、お姉さんいつ帰るのー??と言われ、<br />「明日ですよー。でも、台風とあたっちゃうから帰れるかなぁ…」と話したら、<br /><br />お店のお客さんで若干日本語が分かる方がいて、<br />「えっ、やばくないそれ?」←中国語<br /><br />となり、店内全員の方々に<br /><br />「あんた、電話かしてあげなよ」←中国語<br />「いやいや、この子、日本人だからあんた電話してあげなよ」←中国語<br />「お姉さん、どこの航空会社?、電話したげる」←日本語<br /><br />と心配していただきました。<br />中国語の部分はゼスチャーを見る限り、そのようなお話だったと解釈できました。<br /><br />異国に一人で来ていて、なんとなーく心がしんみりしていた私は、超感動★<br />しばらくウルウルしてました。<br /><br />もちろん、足ツボは痛かった( ̄◇ ̄;)<br />こちらもなかなかの激痛っぷりでした。<br /><br />帰りに、またおいで、気をつけて帰ってね。明日、もう一回、ホテルの人に飛行機飛ぶか確認してもらいなさいね。と言われ、<br /><br />何度も「おかあさんありがとう。謝謝。えーっとえーっと、さいちぇん!!」と言いました。さいちぇんは再見→また、会いましょうです( ^ω^ )<br /><br />最近、日本の方があまりみえられないそうで、日本人もっと来て欲しいー!!…とおかあさんに言われたので、最後に申し添えておきます(^◇^;)<br /><br />みなさん、ゼヒ行ってあげてください(笑)<br />気持ちよかったです( ^ω^ )

    冰讚さんで極限まで胃をかき氷で満たした( ̄◇ ̄;)のち、また足ツボやさんへ。

    「足知道養生会館」さんへ。
    雙連駅1番出口のほぼ目の前にあります。

    こちらであったかい出会いが。

    お店に入ると、うーむかなりのローカル感。
    中から60代くらいの女性が出てこられました。この方は、結構日本語が通じました。

    足湯に浸かりながら、お姉さんいつ帰るのー??と言われ、
    「明日ですよー。でも、台風とあたっちゃうから帰れるかなぁ…」と話したら、

    お店のお客さんで若干日本語が分かる方がいて、
    「えっ、やばくないそれ?」←中国語

    となり、店内全員の方々に

    「あんた、電話かしてあげなよ」←中国語
    「いやいや、この子、日本人だからあんた電話してあげなよ」←中国語
    「お姉さん、どこの航空会社?、電話したげる」←日本語

    と心配していただきました。
    中国語の部分はゼスチャーを見る限り、そのようなお話だったと解釈できました。

    異国に一人で来ていて、なんとなーく心がしんみりしていた私は、超感動★
    しばらくウルウルしてました。

    もちろん、足ツボは痛かった( ̄◇ ̄;)
    こちらもなかなかの激痛っぷりでした。

    帰りに、またおいで、気をつけて帰ってね。明日、もう一回、ホテルの人に飛行機飛ぶか確認してもらいなさいね。と言われ、

    何度も「おかあさんありがとう。謝謝。えーっとえーっと、さいちぇん!!」と言いました。さいちぇんは再見→また、会いましょうです( ^ω^ )

    最近、日本の方があまりみえられないそうで、日本人もっと来て欲しいー!!…とおかあさんに言われたので、最後に申し添えておきます(^◇^;)

    みなさん、ゼヒ行ってあげてください(笑)
    気持ちよかったです( ^ω^ )

  • そして、本日も晩ご飯は髭張魯肉飯さんの<br />鶏肉飯と苦瓜とスペアリブのスープです。<br /><br />わたくし、美味しいと思ったものはリピートし続ける習性がありまして。<br /><br />となりは髭張さんのお弁当やさんが。<br />写真ないですが、塩サバめっちゃ美味しそう( ^ω^ )★<br />来年はこちらもトライです。

    そして、本日も晩ご飯は髭張魯肉飯さんの
    鶏肉飯と苦瓜とスペアリブのスープです。

    わたくし、美味しいと思ったものはリピートし続ける習性がありまして。

    となりは髭張さんのお弁当やさんが。
    写真ないですが、塩サバめっちゃ美味しそう( ^ω^ )★
    来年はこちらもトライです。

  • そして、古早味豆花さんへ。<br />お腹がすでにゲコゲコなってたので、豆花を食べる余力がなく、やむなくマンゴージュースを購入。<br /><br />ホテルで飲みましたが、濃厚でそして何故かぬるくて(笑)でもそのぬるさが身体に優しく染み渡り、美味しかったです。<br /><br />台湾って、基本、クーラー効き過ぎなお店が多い気がします(^◇^;)<br /><br />これで2日目終了です。<br />明日はいよいよ帰国します。<br />不安だあー。

    そして、古早味豆花さんへ。
    お腹がすでにゲコゲコなってたので、豆花を食べる余力がなく、やむなくマンゴージュースを購入。

    ホテルで飲みましたが、濃厚でそして何故かぬるくて(笑)でもそのぬるさが身体に優しく染み渡り、美味しかったです。

    台湾って、基本、クーラー効き過ぎなお店が多い気がします(^◇^;)

    これで2日目終了です。
    明日はいよいよ帰国します。
    不安だあー。

  • おはようございます。<br />朝です。<br />今日は帰国、自宅までおそらく12時間はかかるであろう長旅です。<br /><br />とりあえず、また5時に起きちゃったので、ホテルの近くの豆漿やさんで鹹豆漿をいただき、かつホテルの朝食もしっかり食べました。<br /><br />やはりお味噌汁はマスト。<br />外国に行っても日本食食べたい(^◇^;)<br /><br />さて、飛行機は13時30分なんですが、なにぶん一人だから不安だ…で、4時間前に出発することにしました(^◇^;)<br /><br />いま思えば、早すぎる(笑)<br /><br />写真一切無くてすいません。<br /><br />タクシーで台北駅まで出ます。<br />この時、「空港MRTの」台北駅と伝えてください。普通の台北駅と若干場所違うみたいですので。<br /><br />空港MRT台北駅のタクシー乗り場の目の前に、なんと航空会社のカウンターが!!<br /><br />ここでチェックインできました。<br />なのでもうスーツケースも預けてしまいました。<br /><br />これが出来るのがエバーとチャイナエアラインだけだったかな…。<br />日系はまだできないみたいです。

    おはようございます。
    朝です。
    今日は帰国、自宅までおそらく12時間はかかるであろう長旅です。

    とりあえず、また5時に起きちゃったので、ホテルの近くの豆漿やさんで鹹豆漿をいただき、かつホテルの朝食もしっかり食べました。

    やはりお味噌汁はマスト。
    外国に行っても日本食食べたい(^◇^;)

    さて、飛行機は13時30分なんですが、なにぶん一人だから不安だ…で、4時間前に出発することにしました(^◇^;)

    いま思えば、早すぎる(笑)

    写真一切無くてすいません。

    タクシーで台北駅まで出ます。
    この時、「空港MRTの」台北駅と伝えてください。普通の台北駅と若干場所違うみたいですので。

    空港MRT台北駅のタクシー乗り場の目の前に、なんと航空会社のカウンターが!!

    ここでチェックインできました。
    なのでもうスーツケースも預けてしまいました。

    これが出来るのがエバーとチャイナエアラインだけだったかな…。
    日系はまだできないみたいです。

  • さて、またMRTに揺られること30分。<br />MRTには現在の飛行機の運航状況が表示されていました。<br /><br />関西、ディレイに心が折れそうになります。<br /><br />桃園空港到着すると、目の前にフードコートがっ!!<br /><br />いままでも散々食べましたが、最後に仇のようにまた食べまくりました。<br /><br />まず、度小月さんの担仔麺。<br />うまい、うますぎるー(>人<;)

    さて、またMRTに揺られること30分。
    MRTには現在の飛行機の運航状況が表示されていました。

    関西、ディレイに心が折れそうになります。

    桃園空港到着すると、目の前にフードコートがっ!!

    いままでも散々食べましたが、最後に仇のようにまた食べまくりました。

    まず、度小月さんの担仔麺。
    うまい、うますぎるー(>人<;)

  • 春水堂のタピオカミルクティー。<br /><br />日本のコンビニと全然味違います。<br />めー覚めるわー*\(^o^)/*

    春水堂のタピオカミルクティー。

    日本のコンビニと全然味違います。
    めー覚めるわー*\(^o^)/*

  • 出国エリアのよく分かんないお店の小籠包★<br /><br />うましー*\(^o^)/*

    出国エリアのよく分かんないお店の小籠包★

    うましー*\(^o^)/*

  • ヒマだったので、ホゲホゲ歩いていたら、香港行きの飛行機は、バッドばつ丸くん。<br /><br />関空行きは、キティジェットじゃないって聞いていたので、ええなぁーなんか書いて欲しいなあ…と思いながら撮影(ーー;)<br /><br />しかし、奇跡は起きました。

    ヒマだったので、ホゲホゲ歩いていたら、香港行きの飛行機は、バッドばつ丸くん。

    関空行きは、キティジェットじゃないって聞いていたので、ええなぁーなんか書いて欲しいなあ…と思いながら撮影(ーー;)

    しかし、奇跡は起きました。

  • ちょっとわかりにくいんですけど、<br />関空行き、まさかの<br /><br />「ぐでたま、キター*\(^o^)/*」<br /><br />乗客のみなさん、ざわつきます。<br /><br />アレ、ぐでたまちゃうん??<br />で、みなさん一斉に写真撮影( ̄◇ ̄;)<br /><br />わたしの前にいたシュッとしているビジネスマンもまさかの写真撮影(^◇^;)<br />娘に自慢しますわー*\(^o^)/*とおっしゃってました。

    ちょっとわかりにくいんですけど、
    関空行き、まさかの

    「ぐでたま、キター*\(^o^)/*」

    乗客のみなさん、ざわつきます。

    アレ、ぐでたまちゃうん??
    で、みなさん一斉に写真撮影( ̄◇ ̄;)

    わたしの前にいたシュッとしているビジネスマンもまさかの写真撮影(^◇^;)
    娘に自慢しますわー*\(^o^)/*とおっしゃってました。

  • いやー、ぐでたま大好きー。<br /><br />なんですが、帰りの飛行機<br /><br />★せまい<br />★モニターない<br />★トイレが全然遠い<br /><br />の三つ巴です。<br />よりによって、となりの男子が横綱級。<br /><br />せまい、とにかくせまい。<br />んなもんで、終始寝ることに集中。<br /><br />機内食の時だけきっちり起きて<br />そしてまた寝る。<br />インドネシア行った時、爆睡しすぎて食べ損ねた経験から、きっちり目がさめるようになりました( ̄◇ ̄;)<br /><br />気がついたら淡路島上空でした。<br /><br />到着したらなんかもの悲しかったですが、<br />明日から仕事。今日中に田舎に帰らねばなりません。<br /><br />なのに、入国審査を何故か外国人専用レーンに並びそうになり、<br />あのー、わたし日本人なんですけどー。<br />と、母国で迷う( ̄◇ ̄;)<br /><br />あとは、ターンテーブルに猛ダッシュして荷物を引きずり出し、リムジンバス乗り口まで猛ダッシュ!!<br /><br />なんとか田舎行きのバスに乗ることができました。

    いやー、ぐでたま大好きー。

    なんですが、帰りの飛行機

    ★せまい
    ★モニターない
    ★トイレが全然遠い

    の三つ巴です。
    よりによって、となりの男子が横綱級。

    せまい、とにかくせまい。
    んなもんで、終始寝ることに集中。

    機内食の時だけきっちり起きて
    そしてまた寝る。
    インドネシア行った時、爆睡しすぎて食べ損ねた経験から、きっちり目がさめるようになりました( ̄◇ ̄;)

    気がついたら淡路島上空でした。

    到着したらなんかもの悲しかったですが、
    明日から仕事。今日中に田舎に帰らねばなりません。

    なのに、入国審査を何故か外国人専用レーンに並びそうになり、
    あのー、わたし日本人なんですけどー。
    と、母国で迷う( ̄◇ ̄;)

    あとは、ターンテーブルに猛ダッシュして荷物を引きずり出し、リムジンバス乗り口まで猛ダッシュ!!

    なんとか田舎行きのバスに乗ることができました。

  • これは買ったお土産たちです。 <br />阿原のせっけん、歯磨き粉、リップバーム。<br />ロクシタンのシアハンドクリーム。<br />ジョンマスターオーガニックのリップクリーム。<br /><br />阿原の歯磨き粉、慣れないまではちょっとマズイ。。<br />でも、磨いたあとの歯がツルツル★<br />これはヤバイです。。<br />次回、大量買いして帰らなきゃです★

    これは買ったお土産たちです。
    阿原のせっけん、歯磨き粉、リップバーム。
    ロクシタンのシアハンドクリーム。
    ジョンマスターオーガニックのリップクリーム。

    阿原の歯磨き粉、慣れないまではちょっとマズイ。。
    でも、磨いたあとの歯がツルツル★
    これはヤバイです。。
    次回、大量買いして帰らなきゃです★

  • いっつも買うパイナップルケーキ。

    いっつも買うパイナップルケーキ。

  • おいと姪に妖怪ウォッチのラーメン(^◇^;)

    おいと姪に妖怪ウォッチのラーメン(^◇^;)

  • お土産と自分用のため買い(^◇^;)<br />台湾のものって基本的に口に合うのです<br />。<br /><br />ちなみに真ん中のオレンジの箱は、サニーヒルズのパイナップルケーキです。<br /><br />桃園空港のターミナル2にありました。<br />めっちゃうまいー*\(^o^)/*<br />高いけどうまいー★<br /><br />以上で今回の旅は終了です。<br />拙い文章を読んでくださりありがとうございました。

    お土産と自分用のため買い(^◇^;)
    台湾のものって基本的に口に合うのです


    ちなみに真ん中のオレンジの箱は、サニーヒルズのパイナップルケーキです。

    桃園空港のターミナル2にありました。
    めっちゃうまいー*\(^o^)/*
    高いけどうまいー★

    以上で今回の旅は終了です。
    拙い文章を読んでくださりありがとうございました。

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP