ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月17日 日曜日<br /><br />今日も晴天でした。<br /><br />娘は、早朝に、ヒルトンハワイアンビレッジのアリイタワーとハレコアホテルの間にあるシェアバイク「BIKI」に乗って、カピオラニ公園へ向かい、アラワイ運河沿いを通ってワイキキ周辺を一周してきました。<br /><br />今日もラナイで、ちょっと遅い朝食を頂きました。<br /><br />昨日ABCストアで買い、エアーを入れてもらったフロート マットを持ってレインボータワー前のビーチでまったりし、パラダイスプールで、プール・ジャグジーに入り部屋に戻りました。<br /><br />シャワーを浴び、残りご飯でチャーハンを作り、ラナイで頂きました。<br /><br />15時頃、ピンクラインでノードストロームラックに行き、ノードストロームラック~インターナショナルマーケットプレイス~ロイヤルハワイアンホテル~ビーチウォークと散策し、アウトリガーリーフワイキキビーチリゾートにあるショアバードでビール・ステーキ・サラダを頂きました。ショアバードでは、20分待って一番窓際のサンセットビューの席に案内して頂きました。<br /><br />夕食後、アウトリガーリーフワイキキビーチリゾートからヒルトンハワイアンビレッジへビーチ沿いを歩いて戻り、ラパーツでアイスクリームを買い、部屋に戻ってきました。

2017年9-10月オアフ島夫婦旅行 9月17日編

2017/09/17 - 2017/09/17

ま~ちゃん

ま~ちゃんさん

9月17日 日曜日

今日も晴天でした。

今日もラナイで、ちょっと遅い朝食を頂きました。

シェアバイク「BIKI」からの早朝のワイキキビーチ

シェアバイク「BIKI」からの早朝のワイキキ街並み

今日も晴天でした。

ラグーンタワーのラナイで朝食を頂きました。
    グアバパン、バゲット、ソーセージ、サラダ、オレンジジュース、コーヒー。
    朝の海を眺めながらだと美味しい。

ラグーンタワーのラナイで朝食をしていたら、虹が見えました。

昨日ABCストア買い、エアーを入れてもらったフロート マット
    今日は、大活躍。

レインボータワー前の風景

フロートマットでまったり。
    至福の時間です。

ラグーンタワーのラナイで昼食を頂きました。
    チャーハンとサラダです。

インターナショナルマーケットプレイスの風景。
    日本人お役立ちの店。

• インターナショナルマーケットプレイスの風景。<br />すっかり小奇麗になってしまいました。

すっかり小奇麗になってしまいました。

インターナショナルマーケットプレイスの風景。
    娘が畳める帽子を買いました。手頃なお値段のお店でした。

• インターナショナルマーケットプレイスの風景。<br />唯一残るバニアンの昔のツリーハウスの記念だそうです。

唯一残るバニアンの昔のツリーハウスの記念だそうです。

インターナショナルマーケットプレイスから見た風景。

ショアバードの入口。

ショアバード店内。

ショアバードから見た風景。

ショアバードで頂いたビュッフェのサラダ。
    一皿目。

ショアバードで頂いたチチとビール。
    グラスに入っていますが、ジョッキ並の量でした。

ショアバードで見たサンセット。今日は、いいサンセットなので大勢の人が、見に来ています。

ショアバードで見たサンセット。
    今日は、雲に邪魔されずに海に沈みました。

• ショアバードで見たサンセット。<br />ショアバードは、美味しかったし、店員さんはキビキビ働いて、しかも親切で感じいいし、以前のサンセットもこんな見事なのを見ながらの肉を焼いたのを思い出しました。<br />

自分で肉を焼いています。
    あまりにも美味しそうなので、お皿に盛った写真を撮るのを忘れました。
    ここで見るよりずっとボリュームがあります。

• kikiさん 2017/09/24 06:31:31
    aloha~~
    ま~ちゃん様

この日のサンセットは、良かったですよね
    私は、アリータワーのジャグジーで見てました
    (^^)

きっと、何処かですれ違っていたかも。。

kiki (^^)

ま~ちゃんさんのトラベラーページ