ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年ゴールデンウィークの会社休日は最長の9日間でした。<br />こんなに長い連休があるなら。。。と、プランを練りに練って盛りだくさんな旅となりました。<br />全て、個人手配の自由旅。。。ですが、毎晩、違うホテルに宿泊、移動を繰り返し、どこでしくじってもおかしくない計画。結構大変でした!<br />4年後にこうして旅行記にまとめながら、一番心に残っていると思ったのが、このホテルから眺めた夜のアドリア海です。静寂と凛とした空気にすごく癒されて、かなり長い時間テラスでぼ~っとし、本当に贅沢な時間を体験できました。<br />1day: KIX - ICN ICN - FRA (Mercure Frankfurt Hotel) <br />2day: FRA - DBV (Hotel Neptun Dubrovnic)<br />3day: モスタル日帰りツアー (Apartment Old Town Selection)<br />4day: ドブロヴニク (Villa Amfora Dubrovnic)<br />5day: DBV - ZAG ZAG - TXL (Westin Grand BERLIN)<br />6day: ベルリン (Arte Luise Kunst Hotel)<br />7day: ベルリン-ケルン-リンデンワルツ ライン川下り(Hotel Lindenwirt)<br />8day: フランクフルト FRA - ICN<br />9day: ICN - KIX<br /><br /><br />

2013☆GW クロアチア&ドイツ 9Days①クロアチア

2013/04/27 - 2013/05/01

1100位(同エリア2027件中)

ujikintoki

ujikintokiさん

8day: フランクフルト FRA - ICN
9day: ICN - KIX

2.5
高速・路線バス 徒歩
クロアチア航空
ブッキングドットコム

京都駅からリムジンバスで関空へ。
    航空券は、HISのweb予約でKOREAN AIRLINE TOTAL181,310円
    1st: KIX(9:30)- ICN(11:20) KE722
    2nd: ICN(13:05) - FRA(17:45) KE905
    incheonまでは機内食が無く、2nd FLT 1回目の機内食

機内食2回目!

フランクフルト空港まで到着 クロアチアへの便は明日なので、今晩は空港近くで宿泊。
    無料のシャトルバスでやって来ました。
    BOOKINGで予約(55.30ユーロ)

Vienna House Easy by Wyndham Frankfurt Airport ホテル

部屋は、すっきりシンプル。寝るだけにしては良いお部屋でした。
    ホテル周辺には特に何もなさそうだったので、空港内のスーパーで買ったサンドイッチ(3.7L)を夜食に食べて、他にする事も無く就寝

**2day**
    ホテルをチェックアウトして空港へ
    フランクフルト(AM11:05) - ドブロヴニク(PM12:55)

ドブロヴニク空港到着。空港バスで街へ向かいます(35kn)

絶景が見えてきました!テンション上がります

クロアチア1泊目(BOOKING 65ユーロ)
    オーシャンビュー!!

ホテル ネプトゥン ドゥブロヴニク ホテル

アドリア海、空気も爽やかっ!!

旧市街へはホテルの無料シャトルバスで。まずは休憩、カフェ・ドルチェ・ヴィータ(Dolce Vita)。アイスが有名らしいですが、ケーキとカプチーノ。
    ケーキはめちゃ甘~い、最後の方はきつかったです。

ドルチェ ヴィータ スイーツ

石畳みで細い路地や階段が入り組んでいます。こういう街並み大好きです。

猫、いっぱいいました~

さてさて、サクッと名所観光です。

聖ヴラホ教会 寺院・教会

中には入らずサクッと散策

Bell Tower 文化・芸術・歴史

港までのんびりブラブラ。

登るか迷う長めの階段。。。結局登りました!教会や広場などがありました。

日が陰ってくると、空気もひんやりしてきました。

たくさんアイスクリーム屋さんがありました。キティちゃんのステッカー発見、何故?

夕飯は、旧市街のレストランにて。ガイドブックでもお馴染で間違いないっ。
    まだ時間が早めなので、空いていて、外の席につきました。
    白身魚のグリルと並々と注がれた白ワイン(117kn)
    ボリュームたっぷりですが、あっさりしているので、完食できました。

ドゥンド マロイェ 地元の料理

ホテルに戻り、部屋からの夕日!めちゃ綺麗でした。

ホテル ネプトゥン ドゥブロヴニク ホテル

部屋のテラスでお茶タイム。長い時間ぼんやりしてから就寝
    **2day終了**

**3day/クロアチア2日目**
    朝ごはんは、ホテルのテラスにて。海がすぐそばに。磯臭くなく、気持ち良く過ごせました。
    この日は、昨日観光案内所で申し込んだボスニアヘルツェゴビナ日帰りツアーなので、すぐチェックアウトして出発。

ホテル ネプトゥン ドゥブロヴニク ホテル

日帰りツアーから戻り、旧市街でアイスタイム(10kn)

今宵のホテルはBOOKINGから予約したこちらのSOBE(58ユーロ)
    旧市街にあり便利です。暗証番号を押してチェックイン。
    お部屋の鍵と簡単な説明が書いた手紙があり、勝手に過ごす。。。
    朝食も共同キッチンにあるもの勝手に食べて!とのこと。結局チェックアウトまで誰にも会わずに終わりました><

Bed&Breakfast Villa Flora ホテル

夜、停電になりびっくり。階下で人の気配がありましたが、もう寝るから電気もいらないし、気にすることなく就寝zZZ
    **3day 終了**

Bed&Breakfast Villa Flora ホテル

**4day**
    ロープウェイ(94kn)で上に向かいます。

スルジ山 山・渓谷

頂上のカフェでレモンジュース(32kn)で休憩☆

旧市街へ戻り、ブラブラしてからランチです。通りすがりですが、地球の歩き方にも掲載されていました。
    外のテラスでとても目立つ真ん中の席に案内され恐縮。。。店員のオジサマが陽気でした!

ドミノ ステーキ・グリル

シーフードパスタ、ビール、マキアート(120kn)
    貝、イカなどお味は普通でした。

ドミノ ステーキ・グリル

お決まりですが、城壁を1周(90kn)

バスケットボールコートまでありました。

思った以上に長い。ドブロクニクは、この旧市街の景色は素敵ですが、これを堪能しさえすれば終了ですね。

もう一枚

大砲のある少し広いところ

荷物をピックアップして、次のホテルに移動です。途中の港です。

さて、今宵のホテルは、明日、朝早い飛行機に乗る為、バスターミナルの近くのSOBEにしました。1階はイタリアンレストランで2階に客室がありました。夜遅くまで営業しているので、音楽がうるさかった。。。
    ルームズ ヴィラ アンフォラ ドゥブロヴニク(BOOKINGにて予約32ユーロ)

• 初め案内された部屋は鍵がかからずチェンジしました。下でレストラン&amp;BARが夜遅くまで営業されていてうるさかった。。。寝るだけですが、あんまりお薦めはできないホテルです。<br />出発が朝早いので、チェクアウトは勝手に出て、鍵をポストに入れて終了でした。

初め案内された部屋は鍵がかからずチェンジしました。下でレストラン&BARが夜遅くまで営業されていてうるさかった。。。寝るだけですが、あんまりお薦めはできないホテルです。

**5day**
    始発の空港バス(35kn)を待ちました。早く来たのもあって真っ暗です。
    いざ、ベルリンへ

DBV(6:25) - ZAG(7:20) ZAG(8:50) - TXL(10:15)
    朝早い便でしたが、乗り遅れなくてよかった☆
    おいしい機内食も出ました。