サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ギリシャの島でゆったりするための旅行。<br />2017年の夏休みは去年に続いてエーゲ海。<br />今回はクレタ島を訪問し、その後でサントリーニ島を巡る旅にしました。<br /><br />8月26日<br />羽田発ドーハ着<br />ドーハ発アテネ着<br />アテネ発ハニア着<br /><br />8月27日、28日<br />ハニア<br /><br />8月29日<br />ハニア発イラクリオン着<br /><br />8月30日<br />イラクリオン発サントリーニ着<br /><br />8月31日<br />サントリーニ<br /><br />9月1日<br />サントリーニ発アテネ着<br /><br />9月2日<br />アテネ発ドーハ着<br />ドーハ発羽田着

クレタ島ーサントリーニ島旅行記 7(サントリーニのタベルナ編)

23いいね!

2017/08/26 - 2017/09/02

324位(同エリア1203件中)

0

15

TOKU

TOKUさん

ギリシャの島でゆったりするための旅行。
2017年の夏休みは去年に続いてエーゲ海。
今回はクレタ島を訪問し、その後でサントリーニ島を巡る旅にしました。

8月26日
羽田発ドーハ着
ドーハ発アテネ着
アテネ発ハニア着

8月27日、28日
ハニア

8月29日
ハニア発イラクリオン着

8月30日
イラクリオン発サントリーニ着

8月31日
サントリーニ

9月1日
サントリーニ発アテネ着

9月2日
アテネ発ドーハ着
ドーハ発羽田着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回はイメロヴィグリを中心に数ヶ所立ち寄りました。<br /><br />1 Let&#39;s Eat@イメロヴィグリ<br />ギロピタとスブラキのお店。<br />ポークギロピタで3ユーロ位。<br />これにビールをあわせれば最強です。<br /><br />ギロピタ2つ、ビール2つで11ユーロでした。<br /><br />頼まなかったけれど現地ビールのMythosの生も売っていました。

    今回はイメロヴィグリを中心に数ヶ所立ち寄りました。

    1 Let's Eat@イメロヴィグリ
    ギロピタとスブラキのお店。
    ポークギロピタで3ユーロ位。
    これにビールをあわせれば最強です。

    ギロピタ2つ、ビール2つで11ユーロでした。

    頼まなかったけれど現地ビールのMythosの生も売っていました。

  • 2 Posidonia Greek Tavern@イメロヴィグリ<br />ホテルから10分も歩かない範囲にあります。<br />どちらかというと海産系が得意なお店かもしれません。

    2 Posidonia Greek Tavern@イメロヴィグリ
    ホテルから10分も歩かない範囲にあります。
    どちらかというと海産系が得意なお店かもしれません。

  • まずはグリークサラダ。<br />このサラダはどこのお店でも盛りがいいんだよね。<br />ひたすらトマトときゅうり。<br />トマトは味が濃いけどきゅうりは日本の方が味がしっかりしているかも。

    まずはグリークサラダ。
    このサラダはどこのお店でも盛りがいいんだよね。
    ひたすらトマトときゅうり。
    トマトは味が濃いけどきゅうりは日本の方が味がしっかりしているかも。

  • カラマリもちゃんと揚げられていて美味しい。<br />この日は8月下旬なのに日が落ちてから寒くなって、半袖一枚では外では食べられないくらいの気温になってしまいました。<br /><br />まさかこんなことがあるのかと驚きましたが、周りの人はしっかりセーターなどを着込んでいます。<br /><br />最初は外では食べていましたが、耐えられなくなったので、店員さんに中に移りたいと相談すると、テーブルごと中に運んでいってくれました。<br /><br />ありがとう!<br /><br />その他にビールを飲んで4,700円でした。

    カラマリもちゃんと揚げられていて美味しい。
    この日は8月下旬なのに日が落ちてから寒くなって、半袖一枚では外では食べられないくらいの気温になってしまいました。

    まさかこんなことがあるのかと驚きましたが、周りの人はしっかりセーターなどを着込んでいます。

    最初は外では食べていましたが、耐えられなくなったので、店員さんに中に移りたいと相談すると、テーブルごと中に運んでいってくれました。

    ありがとう!

    その他にビールを飲んで4,700円でした。

  • 3 Anogi@イメロヴィグリ<br />Anogiはポシドニアの隣にあります。<br />予約必須のお店です。<br />ホテルのお姉さんにも「イメロヴィグリはタベルナが少ないのでどこに行くのでも予約した方がいい」と言われていたので予約して行きました。<br /><br />21時に予約して到着<br /><br />予約していない人は何組も待っています。<br />よかったー<br /><br />今日も日が落ちてからはやはり寒い。<br />このお店は外のテーブルがほとんどなので、外ではストーブ(バーナー?)をつけています。<br /><br />店員さんはすごくフレンドリーです。<br />相手が誰であってもとりあえずボディタッチが多め。

    3 Anogi@イメロヴィグリ
    Anogiはポシドニアの隣にあります。
    予約必須のお店です。
    ホテルのお姉さんにも「イメロヴィグリはタベルナが少ないのでどこに行くのでも予約した方がいい」と言われていたので予約して行きました。

    21時に予約して到着

    予約していない人は何組も待っています。
    よかったー

    今日も日が落ちてからはやはり寒い。
    このお店は外のテーブルがほとんどなので、外ではストーブ(バーナー?)をつけています。

    店員さんはすごくフレンドリーです。
    相手が誰であってもとりあえずボディタッチが多め。

  • シュリンプサガナキ<br />ギリシャではエビは冷凍の場合、その旨を記載していることが多いです。<br /><br />でもここのサガナキは冷凍かどうかは関係ないくらい美味しいです。<br /><br />エビ自体もいいけどソースにパンを付けて食べるとワインのつまみに最高です。

    シュリンプサガナキ
    ギリシャではエビは冷凍の場合、その旨を記載していることが多いです。

    でもここのサガナキは冷凍かどうかは関係ないくらい美味しいです。

    エビ自体もいいけどソースにパンを付けて食べるとワインのつまみに最高です。

  • ラム肉のグリル<br />しっかりした味付けで本当に美味しい。<br />一気に食べ進めてしまえるほどの美味しさ。<br /><br />この他にロゼワイン500mlと、追加のクラスワインにコペルトをあわせて、チップ込みで6,500円でした。<br />十分満足のお値段です。<br /><br />けど、やっぱりクレタの方がディナーにかかる値段が安い。<br />ハウスワインのカラフェがクレタでは6ユーロくらいだったと思います。

    ラム肉のグリル
    しっかりした味付けで本当に美味しい。
    一気に食べ進めてしまえるほどの美味しさ。

    この他にロゼワイン500mlと、追加のクラスワインにコペルトをあわせて、チップ込みで6,500円でした。
    十分満足のお値段です。

    けど、やっぱりクレタの方がディナーにかかる値段が安い。
    ハウスワインのカラフェがクレタでは6ユーロくらいだったと思います。

  • 4 Tavern by the sea@カマリ<br />カマリビーチ沿いのタベルナ。<br />カマリビーチは道沿いにズラーっとタベルナが立ち並んでいるのでどこに入ればいいか全くわかりません。

    4 Tavern by the sea@カマリ
    カマリビーチ沿いのタベルナ。
    カマリビーチは道沿いにズラーっとタベルナが立ち並んでいるのでどこに入ればいいか全くわかりません。

  • 小魚のフリットを頂きます。<br />美味しく揚げられてますね。

    小魚のフリットを頂きます。
    美味しく揚げられてますね。

  • Tavern chicken filleと言っていました。<br />チキンフィレのソース煮込みのイメージです。<br /><br />とにかく目の前の海を見ながら食べるので雰囲気最高です。

    Tavern chicken filleと言っていました。
    チキンフィレのソース煮込みのイメージです。

    とにかく目の前の海を見ながら食べるので雰囲気最高です。

  • タベルナからの眺めです。<br />青い空とビールを目の前にして白ワインを飲むのはひたすらに幸せな時間です。<br /><br />ビーチベッド代は12ユーロ。<br />そこのタベルナで食事したので食事代から12ユーロ引いてくれました。1,900円ですみました。

    タベルナからの眺めです。
    青い空とビールを目の前にして白ワインを飲むのはひたすらに幸せな時間です。

    ビーチベッド代は12ユーロ。
    そこのタベルナで食事したので食事代から12ユーロ引いてくれました。1,900円ですみました。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP