2017/08/26 - 2017/09/02
411位(同エリア1289件中)
TOKUさん
ギリシャの島でゆったりするための旅行。
2017年の夏休みは去年に続いてエーゲ海。
今回はクレタ島を訪問し、その後でサントリーニ島を巡る旅にしました。
8月26日
羽田発ドーハ着
ドーハ発アテネ着
アテネ発ハニア着
8月27日、28日
ハニア
8月29日
ハニア発イラクリオン着
8月30日
イラクリオン発サントリーニ着
8月31日
サントリーニ
9月1日
サントリーニ発アテネ着
9月2日
アテネ発ドーハ着
ドーハ発羽田着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
サントリーニのフェリーターミナルに着いて、バスに乗る場合、バス乗り場はかなりターミナルから離れたところにあります。
それに気づかないと、手前で「多分この辺だろう」と止まってしまいます。
ましてフェリー到着時は迎えに来た人やら降りる人やらでごった返すので、わからないままにバスが行ってしまいます。
自分達は、サントリーニは3回目だし(これまでは全部空港から)フェリーターミナルに来た事もあったし余裕だろうと思っていたら見事にバスに乗り遅れました。
KTELのお兄さんを見つけ、次のバスはいつになるのか聞いたところ「次のバスは1時間半後だよ、ブラザー悪いことは言わないからこいつのタクシーに乗りなよ」と、そばにいたオッさんを指差してくる。
値段を聞くとフィラまで1人10ユーロ。
自分達の向かうホテルがあるイメロヴィグリまでの値段を聞くと1人20ユーロ。
「フィラは、あそこ。イメロヴィグリはずーっと向こうのあそこ。だから値段も違うんだよ」
まぁ、そうだろうな。
でもフィラからイメロヴィグリってそんなに遠かったか?
メチャメチャ不安になりながらもタクシーに乗り込む。
運ちゃんはずっと誰かと電話で話してる。
大丈夫か…こいつ…
結果として、大丈夫だった。
フィラのバスターミナルにほど近いところでうまいこと止めてくれた。
港からフィラは定額制なのかもしれません。
フィラでタクシーを降りたら、日本人の女の子が駆け寄って来ました。
どうやらこのタクシーを捕まえたいらしいのです。
サントリーニはタクシーの数が多くないので流しのタクシーを捕まえるのは厳しいですからね。
フィラからはバスに乗ってイメロヴィグリへ。
バス停に着いてからホテルに電話。
今いる所を伝えた所、ほどなくしてホテルのポーターが来てくれた。
ポーターが荷物を持ってくれるのでその後をついて5分程度で今回のホテル、Astra Suitesに到着!
でも、特に日本からサントリーニに直接来る場合は、絶対にミニバンなどの送迎を事前にお願いした方がいいです。
大抵、ホテルから送迎についての連絡があります。
乗合のミニバンの場合(セミプライベートと呼ばれています)1人15ユーロが相場です。
サントリーニはどこでもそうですが.ホテルの場所がわかりにくいのです。
長い時間をかけて日本から来たのにホテルを探し回って汗だくになるのはとても疲れます。 -
結局、サントリーニはこれなのです!
この青い空と白いホテルのコントラスト!
サントリーニに来る人は個人手配の方も多いと思います。
常に悩ましいのが「どの街に泊まるか」です。
これまでフィラ、イア、イメロヴィグリの三ヶ所に泊まりましたが、個人的にはイメロヴィグリが1番気に入りました。
フィラは最も賑やかでお店も多いけど、人が多すぎる。
イアはロマンチックで2番目に賑やか。中心街は結構混んでいてホテルがとにかく高い、
イメロヴィグリはこの2ヶ所とは比べ物にならないくらい静かなのはいいけれど街歩きできるようなお店は全くありません。
サントリーニについての情報は、このサイトを見るととても充実しています。
その名もサントリーニ デイブ
https://santorinidave.com/
メチャメチャサントリーニに詳しいし、ホテルもレストランもかなり充実したサイトです。 -
イメロヴィグリのアイコンであるSkaros Rockが目の前に。
-
プライベートバルコニーがあり、かつ目の前が絶景なのでひたすら気分が上がるのです。
-
ホテルからのウェルカムワイン。
きっとワインのグレードも部屋のグレードによって違うんでしょう。
ちゃんとフルボトルなので嬉しいです。
着いたらゆったりと白ワインで乾杯です。 -
Superior Suiteを選択。
思ったより広い。 -
-
-
-
ホテルのプールはインフィニティではないものの、スッキリとまとめられています。
プールにはバーテンがいて、彼がプールサイドの管理をしています。
パラソルを開けたいとお願いすると、快く開いてくれましたが「今日は風が強めなので、もしも危険と判断したらあなたの安全のために閉じますね」とのこと。
あと、プールサイドでは持ち込みのワインなどは遠慮してほしいとのことでした。
バーを営業している意味がなくなりますからね。
でも見ていると、ガンガンプールバーに注文しているお金持ちと、隠れて部屋からワインを持ち込んでいるお客の2パターンあるようです。
ちなみに水は持ち込みに当たらないようです。
いずれにせよ気持ちよく過ごせます。
夕方になると日が傾くのでパラソルの意味がなくなりますが…いい景色! -
Astra Suitesの朝食は前日に注文しておくスタイルです。
毎日オーダーを変更できます。
サントリーニのホテルの朝食は、毎日メニューを変えられるホテルと変えられないホテルがあります。
朝食はバルコニーへ持って来てくれます、
持ってくる前には「今から持って行っても大丈夫?
という確認の電話も来ます。
サントリーニの朝食です。 -
この絶景を眺めながらの朝食が至福の時。
このためにはるばる来たのです。
限界効用は低減するっていうけど、毎回違うホテルから眺めているからだろうか。
あまり低減しません。 -
今回宿泊したSuperior Suite の204号室です。
このドアの向こう側にプライペートテラスがあるので、テラスは周りからは見られません。
1番スタンダードの部屋は共同プールの目の前にあり、テラスもプライバシーはありません。
もちろんそれでも十分素敵なのです。
その一つ上のグレードになると共同プールの上になり、プライバシー感が少し出て来ます。
Superior Suite になると、周りの人からバルコニーがあまり見られなくなります。
もちろん同グレードの部屋の全てが同じ造りではないので、行ってからのお楽しみな部分はあります。
もっと上のグレードになると、部屋に個別のプールがつくようになります。
今回泊まったSuperior Suiteで一泊500ユーロでした。
今回は2人で泊まりましたが、一人当たりで考えれば一泊3万3000円です。
この景色と環境と満足度を考えれば何の問題もありませんが、サントリーニは値段と満足度が比例する割合が大きい土地です。
でも…贅沢するためにサントリーニまで来たんです! -
-
ゆったりと過ごす夕暮れ
-
お隣のプールスイート。
部屋にプールが付いているのでこのクラスの部屋にいる人は共同プールに来ることはあまりありません。
とにかく一泊のお値段が…手が出ませんでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
TOKUさんの関連旅行記
サントリーニ島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16