バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてののバリにドキドキしながら、ボラれないよう、お腹が痛くならないように慎重に行動します。前情報よりずっと安全で、タクシーも紳士的で、お腹も痛くなりませんでした。想像よりもずっと良かったバリ。また行きたいです。

初めてのバリは慎重に 2

2017/08/17 - 2017/08/21

りりままさん

3日目は海に行きます。ホテルでヌサドゥアまでタクシーでいくらくらいかかるか聞いて、タクシーに乗り込みます。ヌサドゥアまでは遠いからか、メーターではなく交渉になりましたが、1500円くらい。ホテルの人が言った通りでした。

バリの高速道路はバイク専用レーンがあるんですね。

やって来たのはソフィテルヌサドゥアホテル。ここにビーチクラブがあると聞いて来てみました。ホテルを決める時にヌサドゥアかクタか悩みましたが、繁華街に近いクタを選んでしまいました。

どうしてもヌサドゥアも見てみたくて、ヌサドゥアのビーチクラブに来てみました。ビーチクラブに入ると、このホテルに宿泊していなくても、ホテルのプールに入れます。

ソフィテルヌサドゥア、立派ですね。いかにもバリ、という像がありますね。キレイな庭庭ウキウキします。

ビーチクラブの様子です。宿泊者がいるところとは別にビーチベッドがあります。プールや海は自由に使えます。ビーチクラブ自体は無料ですが、中の飲食店で頼まなければなりません。

昼になったのでランチをしにレストランに行きます。

ハンバーガー。普通に美味しい。

ミーゴレン、サテ付き。値段は1800円くらいしたのですが、リポモールのフードコートのミーゴレンの方が美味しかったです。

ナシゴレン。これはこれで美味しかったです。

レストランの中の木に、リスがいました。客の1人がポテトを差し出すとパクっと食べました。カワイイです。

ランチにジュースも付けて、3人で8000円以上しました。高いけれどゴハン食べて、プールを使えたら、満足です。

次はここに泊まりたいと思いました。

ビーチクラブから出てタクシーでホテルに帰ります。ホテルの正面玄関から見た眺めです。素晴らしい景色です。

ホテルに帰って一休みしてから、お土産買いにスーパーを探します。ホテルからディスカバリーモールまで歩き、スーパーが無かったので更に歩きます。

更に歩いてマタハリスーパーに着きました。広くて買い物しやすかったです。

マタハリスーパーを出て、ホテル方面に歩きます。エビ料理のババガンプがあったので入ります。

ドリンクがカワイイです。

パスタは酸味があってサッパリしました。

エビと魚料理のコンボです。ガーリックが効いて美味しかったです。

このデザートがすごく大きいんです。お腹いっぱいになりました。

歩いたら20分以上かかったのですが、店を見ながら帰ったので楽しく帰れました。買った物を並べて写真を撮るのは、娘の楽しみです。

4日目の朝です。朝食バイキングの後、荷物をまとめてチェックアウトです。夜便で帰るので荷物を預かって貰ってタクシーでジェンガラアウトレットに向かいます。メータータクシーで400円。ボラれません。

クタの中にあり、タクシーで10分くらいで着きました。

中はこんな感じ。お盆休みの後だからか希望の商品はなくなっていましたが、別の商品を買って満足です。

買い物後にまたビーチウォークに行き、そこから行きたい店を目指します。

ハードロックカフェを見たり

クタビーチを見たりしながら進みます。クタビーチもたいしてキレイじゃないと聞いていましたが、私には充分キレイでした。

天気もいいし、最高に気持ち良かったです。

スムージーボウルが食べられるカフェです。

これがスムージーボウルです。大きいからお昼ゴハン代わりになりました。

レギャン27カフェです。ここにあると調べて行きました。この後はホテルに帰ってホテルのエステをします。

ホテル内のエステの様子です。娘と二人でフェイシャルをしてもらいました。娘は5分で寝息が聞こえてきました。せっかくやってもらっているのに、もったいないことです。

いつの間にか私も寝てました。最後にフィニッシュ、と声をかけられてハッと起きました。

最後の晩御飯を食べにリポモールのバス停からクラクラバスに乗りました。JCBカードを見せると無料になります。一枚見せるだけで3人無料になりました。

イタリア料理にしました。

店内は狭いと思っていたら、二階に通されました。

クリームパスタです。かなり大きいです。
    もう一つパスタとピザを頼んでいますが、
    食べきれません。

ピザが来ました。想像通り大きいです。

更にこのティラミス。直径12センチくらいあります。2個も頼んでしまい、本当にお腹いっぱいです。大満足のお店でした。

ホテルに帰って、荷物を取ってタクシーで空港まで向かいます。ホテルと提携したタクシーが、1000円で送ってくれました。バリに来て1度もボラれたりしませんでした。

新しくてキレイな空港です。免税店も喫茶店もありますが、晩御飯を食べすぎて何も入りません。おとなしくゲート前に座って待ちます。

深夜便なので乗り込んですぐ寝てしまいました。到着まであと2時間くらいのところで機内食が出ました。ぐっすり寝たので深夜便でもそれほど辛くなかったです。

娘が買った大量のお菓子です。インドネシアはティムタムが安くてたくさん買いました。恐れていたボッタクリも腹痛もなく、楽しく過ごせました。今まで行ったアジアのどの国よりもお気に入りになりました。