台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
濃密台湾2泊3日 最終日は、やはり早朝からロープウェーで猫空へ。<br /><br />台北からのショートトリップ先として人気があり、茶畑が有名なスポットだ。<br /><br />え?そんなに早く行ったら茶店が開いてない?って<br /><br />私は一向に構わん

濃密台湾2泊3日~三日目 早朝からリフトで猫空へ そして帰る

25いいね!

2017/09/10 - 2017/09/10

9530位(同エリア28094件中)

0

10

ジート

ジートさん

濃密台湾2泊3日 最終日は、やはり早朝からロープウェーで猫空へ。

台北からのショートトリップ先として人気があり、茶畑が有名なスポットだ。

え?そんなに早く行ったら茶店が開いてない?って

私は一向に構わん

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最終日となる3日目は、早朝からロープウェーに乗って猫空へ。<br /><br />このロープウェーも事前情報によれば、すさまじい混雑となる見込み。<br /><br />だが、事前に予約をしていればすぐに乗れるとのこと。<br /><br />なので日本から、例によって例のごとく、ロープウェーの始発を予約。<br /><br /><br />それでも始発は8:30<br /><br />昨日よりも少し時間があるので、劉媽媽飯?へ。<br /><br />台北の朝食としては定番メニューらしい。<br /><br />それほど混雑はしてはいなかったが(私の前に3人ほど)、作り置きはしておらず、その場で注文を聞いて作り始める(しかも一人で)のため、それなりに時間がかかった。<br /><br />お持ち帰りだが、熱すぎてすぐには食べられない。。。

    最終日となる3日目は、早朝からロープウェーに乗って猫空へ。

    このロープウェーも事前情報によれば、すさまじい混雑となる見込み。

    だが、事前に予約をしていればすぐに乗れるとのこと。

    なので日本から、例によって例のごとく、ロープウェーの始発を予約。


    それでも始発は8:30

    昨日よりも少し時間があるので、劉媽媽飯?へ。

    台北の朝食としては定番メニューらしい。

    それほど混雑はしてはいなかったが(私の前に3人ほど)、作り置きはしておらず、その場で注文を聞いて作り始める(しかも一人で)のため、それなりに時間がかかった。

    お持ち帰りだが、熱すぎてすぐには食べられない。。。

    劉媽媽飯團 地元の料理

  • 痛恨のミス。<br /><br />ロープウェーに乗るためにMRTの動物園駅へと到着したものの、<br /><br />8:30の予約を8:45と勘違いしてしまっており、到着したのが8:33。<br /><br />過ぎてるし。。。<br /><br />とはいえ、早朝ということもあり、ほとんど行列はなかった。<br /><br />通常のゴンドラならすぐに乗れ、クリスタルのほうもせいぜい10人ほどしか人がいなかった。<br /><br />最初、よく意味が分からず、通常のゴンドラのほうに並んでしまっていたのだが、係員に「クリスタルある?」って聞いたら、そのまま隣の列へと並びなおさせてくれた。<br /><br />これも空いているからこそ。。。

    痛恨のミス。

    ロープウェーに乗るためにMRTの動物園駅へと到着したものの、

    8:30の予約を8:45と勘違いしてしまっており、到着したのが8:33。

    過ぎてるし。。。

    とはいえ、早朝ということもあり、ほとんど行列はなかった。

    通常のゴンドラならすぐに乗れ、クリスタルのほうもせいぜい10人ほどしか人がいなかった。

    最初、よく意味が分からず、通常のゴンドラのほうに並んでしまっていたのだが、係員に「クリスタルある?」って聞いたら、そのまま隣の列へと並びなおさせてくれた。

    これも空いているからこそ。。。

    台北捷運商品館 (猫空ロープウェイ動物園駅店) お土産店

  • クリスタルゴンドラへは、だいたい、グループごとに分けて乗せてくれた。<br /><br />5人乗りだが、<br /><br />3人組と2人組をまとめて。。。というわけではなく、それぞれ1台に乗せてくれる感じ。<br /><br />確かに、この後、30分もの間、ゴンドラに乗り続けるのだから、乗る前に少し待ったとしても、自分たちだけのグループで乗れたほうが気が楽だろう、という粋な計らい。。。<br /><br />とはいえ、混雑時にはもっとぎゅうぎゅうに詰めて載せられるのかもしれないが。。。<br /><br /><br />そして、私、一人旅なので、さすがに私一人だけ。。。。というわけではなく、日本人の女性二人組と一緒に乗ることになった。<br /><br />カップル+俺という組み合わせにならなかった粋な計らい。。。<br /><br />

    クリスタルゴンドラへは、だいたい、グループごとに分けて乗せてくれた。

    5人乗りだが、

    3人組と2人組をまとめて。。。というわけではなく、それぞれ1台に乗せてくれる感じ。

    確かに、この後、30分もの間、ゴンドラに乗り続けるのだから、乗る前に少し待ったとしても、自分たちだけのグループで乗れたほうが気が楽だろう、という粋な計らい。。。

    とはいえ、混雑時にはもっとぎゅうぎゅうに詰めて載せられるのかもしれないが。。。


    そして、私、一人旅なので、さすがに私一人だけ。。。。というわけではなく、日本人の女性二人組と一緒に乗ることになった。

    カップル+俺という組み合わせにならなかった粋な計らい。。。

  • なぜか女性2人は途中の動物園南駅で降りていった。<br /><br />このロープウェーで終点の猫空まで行かないのは割と珍しい気もするが。。。<br /><br />そして女の子が降りてしまったのはやや残念ではあるが、ここからなんと、クリスタルゴンドラ独占である。。。。笑<br /><br />乗るのに行列ができるという噂のクリスタルゴンドラに対して、難とも贅沢な。。。<br /><br />とりあえず、足元の透明な床から眼下を思う存分撮影。<br /><br />さっきまでは女の子の足を盗撮してるみたいになっていたからな。<br /><br />見ろ、人がごみのようだ、ごっこができるぞ。<br /><br />まぁ人なんて見えなかったけどな。

    なぜか女性2人は途中の動物園南駅で降りていった。

    このロープウェーで終点の猫空まで行かないのは割と珍しい気もするが。。。

    そして女の子が降りてしまったのはやや残念ではあるが、ここからなんと、クリスタルゴンドラ独占である。。。。笑

    乗るのに行列ができるという噂のクリスタルゴンドラに対して、難とも贅沢な。。。

    とりあえず、足元の透明な床から眼下を思う存分撮影。

    さっきまでは女の子の足を盗撮してるみたいになっていたからな。

    見ろ、人がごみのようだ、ごっこができるぞ。

    まぁ人なんて見えなかったけどな。

  • 誰もいないことをいいことに透明な床に寝転がってみる。<br /><br />が、、、、さすがに足がガクブルするのですぐに立ち上がった。<br /><br />

    誰もいないことをいいことに透明な床に寝転がってみる。

    が、、、、さすがに足がガクブルするのですぐに立ち上がった。

  • まさに空中散歩。。。

    まさに空中散歩。。。

  • 相当な高度、相当な距離を飛行しているのがお分かりいただけるだろうか。

    相当な高度、相当な距離を飛行しているのがお分かりいただけるだろうか。

  • 約30分ほどで終点の猫空へと到着。<br /><br />

    約30分ほどで終点の猫空へと到着。

  • で、速攻帰る。。。笑<br /><br />いや、この時点で朝の9:00過ぎなんですが、ほとんど茶店、開いてないんです。<br /><br />有名な邀月茶坊とかは24時間営業らしいですが、かなり遠いし、タクシーもないし、レンタサイクルもないし。。。<br /><br /><br />もう猫空については、ロープウェーそれ自体が、最大の観光スポットだと思っているんで、速攻で帰りました。<br /><br />ちなみにお客さん、一人もいません。。。爆

    で、速攻帰る。。。笑

    いや、この時点で朝の9:00過ぎなんですが、ほとんど茶店、開いてないんです。

    有名な邀月茶坊とかは24時間営業らしいですが、かなり遠いし、タクシーもないし、レンタサイクルもないし。。。


    もう猫空については、ロープウェーそれ自体が、最大の観光スポットだと思っているんで、速攻で帰りました。

    ちなみにお客さん、一人もいません。。。爆

  • 案の定、帰りも、クリスタルゴンドラを一人で独占できました。<br /><br />朝に買ったおにぎり、ようやく食べごろかなって感じです。<br /><br />買ってから1時間以上たつのに、まだ完全に冷め切ってはおらず、ほんのりと温かい。<br /><br /><br />ただ、あとで知ったんですけど、ロープウェーのなかって飲食禁止なんですかね???<br /><br />禁煙とかの表示はあったけど、飲食禁止という表示は特になく、また途中で経由する駅で係員さんとあいさつもしましたけど、おにぎり食べてても一切何も言われませんでしたが。。。。

    案の定、帰りも、クリスタルゴンドラを一人で独占できました。

    朝に買ったおにぎり、ようやく食べごろかなって感じです。

    買ってから1時間以上たつのに、まだ完全に冷め切ってはおらず、ほんのりと温かい。


    ただ、あとで知ったんですけど、ロープウェーのなかって飲食禁止なんですかね???

    禁煙とかの表示はあったけど、飲食禁止という表示は特になく、また途中で経由する駅で係員さんとあいさつもしましたけど、おにぎり食べてても一切何も言われませんでしたが。。。。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP