北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自分の応援する某アイドルの握手会をメインにそのついでに観光をしちゃおう!という旅。本当に行きたかったのは富良野!ですが今回は時間の都合で恵庭,札幌市内,小樽のみを訪れました。

北海道イベント&観光&グルメ 詰め合わせツアー

2017/06/30 - 2017/07/01

クッキーさん

人生2度目の北海道、新千歳空港に上陸!てことでさっさと鉄道に乗ってホテルに向かうことなく荷物を持ったまま移動開始。電車は混んでもいなく、座れて快適。

電車の外観がこの時は大谷選手。そしてまずはイベントの為、恵庭駅で下車。

恵庭駅。初めて降りたけど、周りにコンビニもなければスーパーもない。(見つけられなかっただけなのかも)ただ、住宅地が広ーく広がっていました。ここでは観光はできないかな。

とはいえ時間が微妙なので散策。駅から15分ほどのところにただの公園。なんとなく広いので北海道感はある。

時間が来て、イベントが行われた某体育館で旅のメインイベントを済ませ、またすぐ先ほどの電車で札幌に向かった。

札幌駅!!についたのは夜だったけど!とても綺麗。広いし大きい。

夜ご飯にお目当のラーメン屋さん、、に向かう途中でこんなに綺麗な場所が!北海道ぽくて素敵

あの有名なさっぽろ大通公園も徒歩で通過いたしました。大通公園の噴水には見とれて20分ほど黄昏ていたかな、、とても素敵

お目当のラーメン屋さん!札幌からすすきのを抜けたところにあるえびそば一幻の総本店に行ってきました。さすが口コミが良いだけあって味も良かった。自分が風邪気味で風味を感じることはできなかったけれど同じものを食べた友達はとても美味しかったと、、。エビの香りがすると、、。

そして中島公園駅から3分のホテルに泊まり、翌日は早朝から小樽に向かう。その列車から見える景色が素晴らしい

小樽での目的はこれ!クルーズです!一人当たり大体5000円程度。

そのクルーズが向かった先は、、青い洞窟!これ絶対どこかで見たかった!本当は青い池が見たかったけれど時間の都合上、こちらで我慢。でも観光した!と思えるような素晴らしい空間でした。

青の洞窟からUターンして帰る際には カモメにカッパエビセンを与える!というスリルのある体験。怖いけどこんなに間近でカモメがパタパタするのはなかなか見れないと思うので貴重な経験になりました。

岸についてからは 王道の小樽運河観光。ここに来たのは2回目だけれど夏と冬で全く違う景色。個人的には冬の方が好きかな。。晴れてたらもっと良い景色になったはず。

そして暑くて暑くて我慢できずに小樽運河の近くの蜂蜜屋さんのアイスクリーム。蜂蜜味が美味しく、またデザインも可愛いので良い。

そのまま札幌に帰り、とある公園へ!バスで移動

自分たち以外の人間が見えなくて不思議な空間。これは北海道ならではだと思う。ちなみにその公園の名前はモエレ沼公園だという。ここはゆったりしたい方、スポーツしたい方、にオススメ。急いでる人には向いてないかな。

そんなこんなしていたら成田へ帰る時間に、、。今回はバニラエアで帰りました。