2017/08/26 - 2017/08/29
1067位(同エリア3908件中)
あこさん
今年の夏休みはY嬢とフィリピンのセブ島へ行ってきました。
Y嬢との旅行は毎年恒例ですね。わーい!
ちなみに去年は沖縄でした。
旅行記は下書きのままですが、、
一年越しだけど写真だけでも近々あげたい。
で。今年はどこにしようかと相談していた際、Y嬢がセブ島を提案してくれて今回の旅行先が決まったのですが
私は正直なところ、セブ島ってどこ??(調べてみる…)フィリピン?!
という感じで、全くの想定外&未開の地。
そしてフィリピンについて調べたり皆様の旅行記を読んでいくうちに
⚠︎フィリピンのトイレには便座がない
⚠︎お腹を壊しやすい
⚠︎スリやぼったくりに注意
など調べれば調べるほど不安が募るばかり、、
そんなこんなで迎えたフィリピン旅行初日です。
【旅行会社】セブ王
【宿泊先】ブルーウォーター・マリバゴ・ビーチ・リゾート
【日数】3泊4日
1日目のスケジュールは
AM9:35成田発
PM13:35フィリピン着
・ホテルにチェックイン後、セーブモアで買い物
・ニューハーフショー(送迎&ディナービュッフェ付、事前予約済)
*****
今回宿泊したブルーウォーターマリバゴ。
徒歩圏内にセーブモアというスーパーと、有名なマリバゴグリルというレストランがあるのが決め手でした。
が、事前情報ではこちらのホテルには日本語対応スタッフがいないとのこと。
英語が話せない私達は、きちんとチェックイン出来るのかとドキドキでしたがなんと!!
フロントに語学留学中の日本人スタッフの方が!!助かったーーー!!!( ;∀;)
敷地内の地図とWi-Fiのパスワードを教えて貰い、
手続きを済ませ(デポジットは一人一万円)
日本人スタッフさんにアムマスパの予約もお願いして、本当に感謝でした( ;∀;)
チェックインの後は、18時のピックアップまで時間があったのでセーブモアへ。
ホテルを出て左に進み、道なりに歩いて5分ほどで道路を挟んだ反対側にあります。
道中話しかけられるのでなかなか怖いです。
無視していれば大丈夫ですが、善意で話しかけてくれているのか悪意があるのか全くわからないので初日が一番怖かったなぁ。
ホテルやお店の前にはガードマンが居るので敷地内は安心ですが、一歩外に出ると雰囲気が本当にがらっと変わります。
夜は絶対に歩けません。
セーブモアの店内は、独特な匂いが。
私が思ったのは沖縄の牧志公設市場が近いかと。
ビールやお土産用のお菓子、有名なシリカのパパイヤ石鹸などを購入。
入口近くにはパン屋さん?とドリンクスタンド。
セーブモアでは両替も出来るようですが、現地での両替に自信がなかったので出国前に成田空港で済ませておきました。
そして18時、ピックアップのドライバーさんとフロントで合流し
ニューハーフショーの会場へ。
急遽ツアーの内容が変更になるハプニングもありましたが、
食事も美味しかったしショーも面白かったので終わりよければ全てよし!
-
今回の旅行はセブ王を利用しました。
当日、空港出口で待っていた現地ガイドさんは日本語が上手で説明も親切で、事前に現地での両替もお願いできます。
旅行中に何かあったときのために、日本語が話せるスタッフさんに繋がる携帯電話も持たせてくれて、とても安心でした。
セブ王さん良かったです!おすすめ! -
私達が乗ったフィリピン航空PR435便
成田空港第2ターミナル 空港
-
機内食。
こちらはY嬢が食べたchicken
付け合せはサラダに酢の物に果物。 -
こちらは私が食べたbeef
ご飯にパンというダブル炭水化物プレート。 -
空港から送迎の混載車に乗り、途中各ホテルに寄りながら
ブルーウォーターマリバゴで下車。
お部屋は2階のデラックスルームでした。
広くて清潔感のあるお部屋♪
ただ部屋の鍵がとんでもなくかけづらかったです笑ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート ホテル
-
お部屋のアメニティはテレビにエアコン
電気ポットに冷蔵庫(冷凍スペースもあり)
サービスのスティックコーヒーとティーバッグ、ミニサイズのミネラルウォーターがそれぞれ2本
(これらは毎日補充してくれました)
ドライヤーはドレッサーの引き出しに。
クローゼット内にはセーフティボックスと、室内用のビーチサンダル。
クローゼット内のハンガーは取り外せないようになっているので、外に干すように幾つか持参するといいかもしれません。
あとルームサービスがあるとのことでしたが、お部屋にメニューが見当たりませんでした。
アムマスパのメニューのみ。
どこにあったんだろう、、ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート ホテル
-
シャワールーム。
歯ブラシ、石鹸、ミニサイズのシャンプーとシャワージェルがありました。
石鹸はレモングラスみたいな香り。
タオルも大中小とサイズ違いで一人3枚あり困ることはなかったです。
(タオルも毎日交換してくれていました)
おトイレも綺麗で、紙も流せて安心快適✧*。ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート ホテル
-
水圧はとても優しめ、、
ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート ホテル
-
セーブモアのドリンクスタンドで購入。
生のマンゴーを使ったシェイクと、
ウォーターメロンシェイク。(こちらは粉末を溶かしていた笑)
タピオカ入れるか聞かれたので、どちらもお願いする。
注文してから水、大丈夫かなぁと不安になりつつもすごく美味しかったです!
お腹も問題なし!ブラックパール (セーブモア マリバゴ店) 専門店
-
AA BBQにて夕食。初フィリピン料理。
ガーリックシュリンプ
アドボカンコン(空芯菜の炒め物)
シニガンスープ
そしてサンミゲルビール!
どれもすっごく美味しかったです!
思い返すと旅行中の食事の中で一番美味しかったなぁ。また食べたいです。AA BBQ (マクタン店) シーフード
-
AA BBQ店内
AA BBQ (マクタン店) シーフード
-
Amazing showにてニューハーフショー
ビール片手にとても楽しい時間でした♪アメージング ショー セブ 劇場・ホール・ショー
-
終演後にキャストさんとボーイさん?にチップを払って記念撮影。
とても綺麗で男性とは思えない、、
隣に並ぶ自分がちんちくりん😭笑アメージング ショー セブ 劇場・ホール・ショー
-
ロビーで手招きされてしまった、、笑
このお姉様のステージはとても面白かった!
2日目へ続きます。アメージング ショー セブ 劇場・ホール・ショー
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- AKOさん 2017/09/17 10:40:37
- 良い旅行をされましたね!
- 初めて、メールをさせて頂きました。
お名前が、『 あこさん 』 ニックネームと思います。
もうご存知かと存じますが、タガログ語(フィリピン)では、
『 わたし』と云う意味になります。
実は、私も『 AKO 』をニックネームで使用しております。
あつかましいとは思いながら、なんとなく親近感がわきました。
私も、当初は治安等の不安もありましたが、色々な方々に助けて頂き、
何回と無く訪問しました。お蔭様で現地にも沢山の友達も出来ました。
でも、元来の筆不精が災いし、なかなか投稿で出来ません。
もっぱら、読み専門です----?
以降の投稿も楽しみにしております。
突然の投稿お許し頂けましたら、幸いです。
ご健勝をお祈り申し上げます。
AKO 事 西 川
- あこさん からの返信 2017/09/18 13:03:34
- Re: 良い旅行をされましたね!
- AKOさん
はじめまして。
同じお名前繋がりで、コメントいただけてとても嬉しかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)
あこ、タガログ語で『わたし』という意味なんですね!勉強になりました~!
AKOさんの仰る通り、行く前は不安な気持ちの方が大きかったのですが、本当に色んな方に助けられとても楽しい思い出が出来たので、また行きたいなぁと思っています。
現地でお友達が出来るなんて素敵ですね!
AKOさんの旅行記も拝見させていただきました。
私の今回の旅行とまた違ったフィリピンが見えて、とても面白かったです!
どうもありがとうございました!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
セブ島(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
14