グリンデルワルト 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

成田出発から香港を経由して約20時間。チューリッヒ&#9992;到着後、3時間かけてグリンデルワルトへ移動。最初に買ったのが駅前のキオスクでのエビアン、なんと3.9フランもしました。物価の高さに驚きましたが、なんのことはない。旅行者の無知につけこんだ観光客価格で、夕方行ったスーパーでは1フラン前後でした。<br /><br />ホテル到着後、天気の良いうちに上がっておこうと、長旅の疲れを抑え込んでユングフラウヨッホへ。疲れと酸素の薄さで息は上がりましたが、素晴らしい眺めでした。<br /><br />夜はチーズフォンデュに挑戦。独特の香り&#128166;2回頼んだビールは結局来なかったけど、お会計でしっかり請求されたのは忘れません。<br /><br />ま~差し引いても良い旅です&#9995;<br />

ユングフラウヨッホ

2017/08/19 - 2017/08/25

Takahiro Kobayashiさん

成田出発から香港を経由して約20時間。チューリッヒ✈到着後、3時間かけてグリンデルワルトへ移動。最初に買ったのが駅前のキオスクでのエビアン、なんと3.9フランもしました。物価の高さに驚きましたが、なんのことはない。旅行者の無知につけこんだ観光客価格で、夕方行ったスーパーでは1フラン前後でした。

夜はチーズフォンデュに挑戦。独特の香り💦2回頼んだビールは結局来なかったけど、お会計でしっかり請求されたのは忘れません。

ま~差し引いても良い旅です✋