ロバニエミ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつか行きたいなぁと憧れていたフィンランド。<br />いつかじゃなく、思い立ったら行ってしまおう!と子供と2人で楽しんできました。<br />まだ早いかなと思ってたけど、行って大正解、色々な物を目にして体験して子供は成長するんだなーと実感。<br />親子でフィンランドが大好きになりました。<br /><br />半年以上も前ですが、また行きたい気持ちが沸々としてきたので記録する事にしました。

子供と2人でフィンランド②

27いいね!

2017/01/09 - 2017/01/12

47位(同エリア472件中)

0

21

ヨーコ

ヨーコさん

いつか行きたいなぁと憧れていたフィンランド。
いつかじゃなく、思い立ったら行ってしまおう!と子供と2人で楽しんできました。
まだ早いかなと思ってたけど、行って大正解、色々な物を目にして体験して子供は成長するんだなーと実感。
親子でフィンランドが大好きになりました。

半年以上も前ですが、また行きたい気持ちが沸々としてきたので記録する事にしました。

同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます。<br />もう朝です、朝という事はオーロラは見る事が出来ませんでした、残念。<br />でもまた来ます、見る事が出来るまで来ます!<br />見る事が出来ても何度でも来るよー。<br /><br />このワン子はベッドでお出迎えしてたぬいぐるみ。<br />娘が偉く気に入って連れて帰りました、、<br />もちろんお代は支払って、値段は忘れました。<br />早速名前も付けて「ポリーシ」です、フィンランド語で警察を意味します。<br />警察犬っぽく見えたのかな?<br />半年以上たった今も一緒に寝ています。

    おはようございます。
    もう朝です、朝という事はオーロラは見る事が出来ませんでした、残念。
    でもまた来ます、見る事が出来るまで来ます!
    見る事が出来ても何度でも来るよー。

    このワン子はベッドでお出迎えしてたぬいぐるみ。
    娘が偉く気に入って連れて帰りました、、
    もちろんお代は支払って、値段は忘れました。
    早速名前も付けて「ポリーシ」です、フィンランド語で警察を意味します。
    警察犬っぽく見えたのかな?
    半年以上たった今も一緒に寝ています。

  • パンケーキを自分で焼けるのです、これは楽しかった。

    パンケーキを自分で焼けるのです、これは楽しかった。

  • フレークとか色々

    フレークとか色々

  • 野菜や果物。<br />種類は多くないけど十分でしたよ。

    野菜や果物。
    種類は多くないけど十分でしたよ。

  • パン~、これは種類がありました!<br />自分で好みの厚さに切って食べるのです。

    パン~、これは種類がありました!
    自分で好みの厚さに切って食べるのです。

  • ホテル前。<br />タクシーを待っています。<br />フロントでお願いしたらタクシーを呼んでくれます。<br />10分位かかると言われたのですが、20~30分待ったかな?<br />途中フロントに確認すると「ごめんね、遅れてるみたい、もう少し待っててね」と。<br />フロントのお兄さん笑顔で対応してくれました。

    ホテル前。
    タクシーを待っています。
    フロントでお願いしたらタクシーを呼んでくれます。
    10分位かかると言われたのですが、20~30分待ったかな?
    途中フロントに確認すると「ごめんね、遅れてるみたい、もう少し待っててね」と。
    フロントのお兄さん笑顔で対応してくれました。

  • サンタクロース村に着きました。<br />ホテルからタクシーで22ユーロ位だったと思います。<br />荷物もあるし、街までタクシー出てそこからバスでも大差ないのでタクシー正解でした。<br />タクシーはアウディ…こちらのタクシーは高級車ですね。<br />ドライバーは無愛想ながらも娘にサンタクロースのステッカーをくれました。<br />小さな気配りが嬉しいですね。<br />娘も「キートス!」と挨拶。

    サンタクロース村に着きました。
    ホテルからタクシーで22ユーロ位だったと思います。
    荷物もあるし、街までタクシー出てそこからバスでも大差ないのでタクシー正解でした。
    タクシーはアウディ…こちらのタクシーは高級車ですね。
    ドライバーは無愛想ながらも娘にサンタクロースのステッカーをくれました。
    小さな気配りが嬉しいですね。
    娘も「キートス!」と挨拶。

  • スーツケースが2つ。<br />行く前にインフォメーションで預かってくれたというのを読んでインフォメーションへ!<br /><br />シャッター下りてますが!<br />げー、どうしよう!<br />と、とりあえずサンタクロースに会いに行きます。<br /><br />サンタクロースの居る棟に入ったところのカウンターで確認したところ、スーツケースを預かってくれました。<br />ショップのレジカウンターと繋がってるところなので狭いので沢山は難しいかもしれません。<br />

    スーツケースが2つ。
    行く前にインフォメーションで預かってくれたというのを読んでインフォメーションへ!

    シャッター下りてますが!
    げー、どうしよう!
    と、とりあえずサンタクロースに会いに行きます。

    サンタクロースの居る棟に入ったところのカウンターで確認したところ、スーツケースを預かってくれました。
    ショップのレジカウンターと繋がってるところなので狭いので沢山は難しいかもしれません。

  • サンタクロースです!<br />娘はもちろんですが、私も楽しくなっちゃいました!<br />娘はサインを頂きご満悦。<br />緊張感と嬉しさで言おうとしてた事をすっかり忘れてしまったみたい。<br />後になって「毎年プレゼントありがとうって言うの忘れてたー」って。<br />背も手も大きくてサンタクロースって感じでした。<br />日本語で「どこから来たの?」って聞かれました。<br />「北海道です、知ってますか?」と聞いたら「知ってるよ」だって。<br />お高いけど、写真と動画をダウンロード出来るの買いました。<br />自分だけなら買わないと思うけど、娘が大きくなった時に見たら懐かしく思い出してくれるかなと思ったので。

    サンタクロースです!
    娘はもちろんですが、私も楽しくなっちゃいました!
    娘はサインを頂きご満悦。
    緊張感と嬉しさで言おうとしてた事をすっかり忘れてしまったみたい。
    後になって「毎年プレゼントありがとうって言うの忘れてたー」って。
    背も手も大きくてサンタクロースって感じでした。
    日本語で「どこから来たの?」って聞かれました。
    「北海道です、知ってますか?」と聞いたら「知ってるよ」だって。
    お高いけど、写真と動画をダウンロード出来るの買いました。
    自分だけなら買わないと思うけど、娘が大きくなった時に見たら懐かしく思い出してくれるかなと思ったので。

  • とぼとぼ歩いてます。<br />さっきまでのテンションはどこへ⁈<br /><br />14時前の飛行機に乗るのであまり時間がありません。<br />軽くショップを見てから軽く食べて飲んで休憩しました。<br />マリメッコやイッタラをプラプラ、ポーチだけ購入し後は欲しかったけれど荷物になるからやめました。<br />ヘルシンキに期待です。<br />ポーチの柄はヘルシンキで行ったマリメッコになかったので買って良かったです。<br /><br />次に来る時はサンタクロース村に宿泊して雪遊びもいいな。

    とぼとぼ歩いてます。
    さっきまでのテンションはどこへ⁈

    14時前の飛行機に乗るのであまり時間がありません。
    軽くショップを見てから軽く食べて飲んで休憩しました。
    マリメッコやイッタラをプラプラ、ポーチだけ購入し後は欲しかったけれど荷物になるからやめました。
    ヘルシンキに期待です。
    ポーチの柄はヘルシンキで行ったマリメッコになかったので買って良かったです。

    次に来る時はサンタクロース村に宿泊して雪遊びもいいな。

  • こちらは通常のポスト<br />ポストカードと切手を購入し投函

    こちらは通常のポスト
    ポストカードと切手を購入し投函

  • こちらの赤いポストはクリスマスに届きます。<br />もちろんこのポストにも投函。<br />クリスマスが楽しみ!

    こちらの赤いポストはクリスマスに届きます。
    もちろんこのポストにも投函。
    クリスマスが楽しみ!

  • いざヘルシンキへ!<br /><br />ロバニエミ空港まではタクシーで来ました。<br />ちょうどサンタクロース村に停車してたのでラッキーでした。<br />料金は忘れました、ホテルからサンタクロース村までよりは安かったと思います。

    いざヘルシンキへ!

    ロバニエミ空港まではタクシーで来ました。
    ちょうどサンタクロース村に停車してたのでラッキーでした。
    料金は忘れました、ホテルからサンタクロース村までよりは安かったと思います。

  • 皆さんのブログでお馴染みですね。<br />まだ12時過ぎ、実際は写真より少し明るかったけど日本の冬とは違いました。

    皆さんのブログでお馴染みですね。
    まだ12時過ぎ、実際は写真より少し明るかったけど日本の冬とは違いました。

  • ロバニエミ空港内<br />キレイ。

    ロバニエミ空港内
    キレイ。

  • 機内から。<br />今回は弾丸ロバニエミだったので次はゆっくりと散策しに来るよー。

    機内から。
    今回は弾丸ロバニエミだったので次はゆっくりと散策しに来るよー。

  • ヴァンター空港到着。<br />日本語発見!

    ヴァンター空港到着。
    日本語発見!

  • ヘルシンキへは鉄道で行きます。<br />このマークの方向へ。<br />大きいので見落としません。<br />鉄道もトラムにも何日間か使えるカードを買いました。<br />荷物を取って到着ロビーに出て少し行くと左側にインフォメーション?があってそこで買いました。<br />トラムの路線図などもありました。

    ヘルシンキへは鉄道で行きます。
    このマークの方向へ。
    大きいので見落としません。
    鉄道もトラムにも何日間か使えるカードを買いました。
    荷物を取って到着ロビーに出て少し行くと左側にインフォメーション?があってそこで買いました。
    トラムの路線図などもありました。

  • 壁一面の案内。<br />これは間違いなく迷わない。<br />矢印の方へ進めば鉄道駅に着きますよ。<br />人通りは少なかったです、バスが多いのかな?

    壁一面の案内。
    これは間違いなく迷わない。
    矢印の方へ進めば鉄道駅に着きますよ。
    人通りは少なかったです、バスが多いのかな?

  • 電車来たー。<br />中央駅に向かいましょう。

    電車来たー。
    中央駅に向かいましょう。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP