石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年9月9日(土)~10日(日)<br /><br />石垣島泊 <br /><br />全日空 往路ANA 91便  復路ANA92便 プレミアムクラス<br />宿泊先 グランヴィリオリゾート石垣 グランヴィリオガーデン(コーナースイート)<br /><br />カラッとしなかった東京の8月が過ぎ、なんだか夏気分になれなかった今夏。<br />最後の望みを賭け今年三回目の石垣島。<br />今回の宿泊先は「グランヴィリオリゾート石垣 グランヴィリオガーデン」<br />お部屋はなんと、たまさか空いていたと言うことで、88m2もあるコーナースイートルームへアップグレードして頂きました。<br />私達夫婦二人ではもったいない位の広さで最高のお部屋でした。<br />http://www.grandvrio-hotelresort.com/ishigaki/<br /><br />羽田空港では定番の牛肉フォーを食べからラウンジでくつろぎ搭乗。<br />石垣島に到着したら34℃のピーカン!!<br />南国に来たぞ!!って実感し、早くプールに入りたいとホテルへ直行!<br /><br />夕飯は「グランヴィリオリゾート石垣 ビラガーデン」の方にある鉄板ビュッフェ「てぃーだ」前回は石垣牛の焼肉だったので今回は石垣牛のステーキにしました!<br />ビュッフェなのでステーキ以外にも様々な料理がありどれも美味しかったですよ!<br />メニューから考えるとお子様いるご家族は「グランヴィリオガーデン」にある焼肉「琉華」の方がイイかもしれませんね。<br />そんなことで食べ過ぎてしまいママと二人でお腹を抱え部屋まで帰りました(笑<br /><br />翌朝、5時頃星を見に部屋のベランダへ。よく分かりませんがたぶん南十字星が見られたのだと思います・・・?!(笑<br /><br />朝食を食べてから海の脇にある遊歩道を散歩。竹富島、小浜島、西表島が良く見えました\(^o^)/<br />そのあとはプールでゆっくり過ごし夏の終わりを楽しんできました。<br /><br />石垣島満喫ツアーの最後は焼肉「琉華」で石垣バーガー頂き終了<br /><br />今回も1泊の旅でしたが島ののんびりとした時間と美味しい島料理が心を癒してくれました。<br /><br />今年最後の沖縄旅行かも知れませんが近々必ず行きます。<br />今度は八重山諸島のアイランドホッピングを楽しんだり、マリンスポーツをやったりしたいと思っていますが、きっとまたホテルのプールなどでまったりと過ごすのだろうと思います。<br />次回は友人夫婦を誘っていこうと思っております。<br /><br />9/9<br />朝食:羽田空港第二ターミナル 「ベトナムチョ」牛肉のフォー<br />昼食:機内軽食<br />夕飯:ビラガーデンにある 鉄板ビュッフェ「てぃーだ」<br />宿泊先:グランヴィリオリゾート石垣 グランヴィリオガーデン<br /><br />9/10<br />朝食:グランヴィリオガーデン バイキングレストラン「ラ・メール」<br />昼食:グランヴィリオガーデン 焼肉「琉華」<br />

今年一番の夏を感じた石垣島

2017/09/09 - 2017/09/10

uracon

uraconさん

2017年9月9日(土)~10日(日)

石垣島泊

最後の望みを賭け今年三回目の石垣島。
私達夫婦二人ではもったいない位の広さで最高のお部屋でした。

石垣島に到着したら34℃のピーカン!!

石垣島満喫ツアーの最後は焼肉「琉華」で石垣バーガー頂き終了

今年最後の沖縄旅行かも知れませんが近々必ず行きます。
次回は友人夫婦を誘っていこうと思っております。

9/9
朝食:羽田空港第二ターミナル 「ベトナムチョ」牛肉のフォー
昼食:機内軽食
夕飯:ビラガーデンにある 鉄板ビュッフェ「てぃーだ」
宿泊先:グランヴィリオリゾート石垣 グランヴィリオガーデン

9/10
昼食:グランヴィリオガーデン 焼肉「琉華」