ニューヨーク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

【日程】2017/8/30~2017/09/06 (6泊8日)<br /><br />タイムズスクエアをこの目で見たい!<br />ブルックリンの街並みを感じたい!<br /><br />そんな自分の願いを、この夏初めてひとり旅という形で叶えました。<br /><br />海外ひとり旅は初めてで、行く前は緊張と不安で押しつぶされそうでしたが、実際に行ってみると現地の人の暖かさに触れることもあり、1人で行って良かったと思いました。<br /><br />今回ニューヨークの観光名所のほとんどを回りましたが、1人だから過密スケジュールをこなせたんだと思います笑<br /><br />これからNYに旅行に行く方への参考になれば嬉しいです。<br />そして、わたしの初ひとり旅記念の記録として残します!

20代ラスト初めてのNYひとり旅@6泊8日①

2017/08/30 - 2017/09/06

ayamaru*さん

タイムズスクエアをこの目で見たい!
    ブルックリンの街並みを感じたい!

これからNYに旅行に行く方への参考になれば嬉しいです。
    そして、わたしの初ひとり旅記念の記録として残します!

2017/8/30 ANA NH110便
      東京(羽田) AM10:20発→ニューヨーク(JFK) AM10:15着
      にてニューヨークへ向かいます。

今回奮発してプレミアムエコノミーにしたので、搭乗前にラウンジでビールと日本食を楽しみます。

早めに行ったので写真を撮った時にはあまり人がいませんでしたが、朝9時前には広いラウンジも人がいっぱい!

いざ搭乗です!

プレミアムエコノミーの一番前の席は足を伸ばせるほど広くて快適!
      行きの飛行機はほぼ満席でした。

約12時間のフライトを経て、ニューヨークに到着です。
      緊張のあまり、機内食もほとんど喉を通りませんでした(T.T )

入国審査に約1時間並んだ後、無事に入国!

往路だけはHISのホテル送迎を予約していたので、担当の方と合流。

空港から約1時間で、まず今回2泊する予定のCitizen M Times Square Hotelへ到着!

チェックイン/チェックアウトは、全てこのPCで操作します。ハイテク…!
      常時スタッフさんもいるので、声をかければ優しく対応してくださります。

部屋が空いていたらアーリーチェックインできるとの情報を得ていましたが、まだチェックインが出来ずしょんぼり。
      とりあえず荷物だけ預けました。

内装もとてもお洒落で、スタイリッシュなホテル!

タイムズスクエアから徒歩10分程度、
      場所で言うとブロードウェイから50stに曲がって2分程度の距離で、人の目もあり夜遅くても安心でした。

ちなみに曲がり角にはドラッグストアもあるので便利★

ニューヨークの街並みに感動しつつ、ビッグアップルパスを受け取りにとある雑居ビルへ。

Google Mapには今回の旅行でとても助けられました!
      文明社会素晴らしい!

これが今回お世話になったビッグアップルパス。

観光スポットのチケットをお得に、
      しかもチケット購入の列にあまり長く並ぶことなく、観光できるチケットを好きな組み合わせで購入できます!
      (場所によっては普通のチケット購入列と同じレーンに並ぶことになることもありました)

約26箇所の観光名所から、自分の行きたい最大7箇所をチョイス。
      あらかじめ日本からHPでオーダーしておきます。

オーダーしてあった観光名所のチケットを
      日本人スタッフさんと間違いがないか確認した後、この青いケースに封入してくれました。
      (日本人と韓国人スタッフさんが働いていました)
      各名所のどこの窓口に並んだら良いのかを記載した紙も一緒にくれます。

同じように観光にお得なCITY PASSと悩みましたが、今回まわりたかった美術館との兼ね合いもあり、私はこちらにしました!

雑居ビルの中がめちゃめちゃ怪しくて笑、エレベーターもとても年季が入っていて少し怖かったです笑

無事にチケットも入手。

今日の目的は、MOMAとトップオブザロックにいくこと!

歩いたら1ブロックどの程度の時間がかかるか感覚が知りたかったので、まずは5番街から歩いてみます。

あの有名なトランプタワー!

ティファニー本店!

気付いたらセントラルパーク入り口まで辿り着いてしまいました。
      馬車もたくさんいてびっくり!
      綺麗な毛並みのお馬さん達でした。
      家族やペアで旅行していたら客引きにあうと思います笑

• お腹が空いたので、プラザホテルのフードコートでLuke&#x27;sのロブスターロールを購入!<br />約2000円でした。(冷静に考えると高い!)<br /><br />このお店、ファストフードかと思いきやチップも要求されて驚き。。<br />レジの店員の愛想が少し悪かったんですが、さっきアメリカに到着したばかりのわたしはビビって20%もチップをつけてしまいました。笑<br />これからはサービスに対してきちんとチップを考えようと反省しました。

お腹が空いたので、プラザホテルのフードコートでLuke'sのロブスターロールを購入!
      約2000円でした。(冷静に考えると高い!)

いいお天気だったのでピクニックしようと思い、セントラルパークへ移動。
      ホームアローン2で見た景色に興奮!

ベンチでロブスターロールをいただきます。

パンが外はサクサク、中はふわふわ!
      ロブスターもプリプリでおいしく、バターとの相性抜群でした!
      高いだけあるのかな?普通に美味しかったです!
      ご馳走様でした。