グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ユナイテッド航空のマイルで 仙台経由グアムの旅行記です!<br />マイルを使って家族でグアムに来るのはこれで4回目。<br />3年に1回のペースかな~何度来ても楽しいグアム<br />大人も子供も楽しめるグアムが大好きです<br /><br />今回はミクロネシアで台風が発生してしまい滞在中1度も太陽を見ることがありませんでした(&#x27;Д&#x27;)<br />こんなグアムは 初めてでしたが 日本で考えていた予定通りに行きたいお店やドライブができたので<br />天気の悪さもそんなに気にならなかったです<br /><br />もっとグアムが好きになった旅行となりました<br />これから行かれる方の参考になれば幸いです<br /><br />1日目 セントレア→仙台→グアム  レオパレスリゾートグアム泊<br />2日目 レンタカーにて島内観光   ニッコーグアム泊<br />3日目 GPO・Kマート買い物  夕食ブロア<br />4日目 タモン散策  チャモロナイト<br />5日目 グアム→仙台→セントレア

太陽どこ行った?ずっと曇り空 グアム③

2017/08/27 - 2017/08/31

ユナイテッド航空のマイルで 仙台経由グアムの旅行記です!
    マイルを使って家族でグアムに来るのはこれで4回目。
    3年に1回のペースかな~何度来ても楽しいグアム
    大人も子供も楽しめるグアムが大好きです

今回はミクロネシアで台風が発生してしまい滞在中1度も太陽を見ることがありませんでした('Д')
    天気の悪さもそんなに気にならなかったです

もっとグアムが好きになった旅行となりました
    これから行かれる方の参考になれば幸いです

2日目 レンタカーにて島内観光   ニッコーグアム泊
    3日目 GPO・Kマート買い物  夕食ブロア
    4日目 タモン散策  チャモロナイト
    5日目 グアム→仙台→セントレア

レンタカー 徒歩

グアム4日目です
      今日の朝 レンタカーを返却するのでその前に ちょっとドライブ

まだ 人も車も少ないです
      ABCストアーで買い物をし ホテルへ

ニッコーグアムホテル3連泊の特典で
      日本食レストラン「弁慶」の朝食無料券を頂けたので
      主人と次男と3人で…

久しぶりの美味しい白米に感動!
      この歳になると 日本食が恋しいと思うようになりました^^

ずっと寝ていた長男が やっと起きたのでラウンジに2度目の朝食を食べに行きました。朝食終了間際は とても混んでいて席に案内してもらうのにも待ちました

1時間前に和食食べたのに
      ラウンジでまたこんなにも食べてしまいました。。。

食後 海へ
      今日の天気もこんな感じ…

スライダーから見たホテル

このスライダーが なかなかのものなんです。

プールで遊んでます^^
      このプール 深くて足がつきません
      それが楽しいと喜ぶ子供たち

今日が最後の海に入れる日
      シュノーケリングをしました

ニッコーグアムからタモンビーチのサンゴの方へ
      移動

サメがいるのわかります?

それも10匹ぐらい

みんなでびっくり!
      驚きましたが
      攻撃してくるサメではないので良かったです
      グアムのビーチで初めてサメを見ました^^

海が満ちてきて波も高かったにで ホテルへ戻れず
      ロッテホテルを抜けて帰ることに…

こんなに素敵なガゼボが…

カップル向きですね~お高そう

ロッテのプール
      そんなに広くないです

昼食に エッグスンシングスへ行きましたが
      昼休憩タイム(2時から4時)で やっていませんでした

残念…食べたかったな~

気を取り直し 違うお店へ

ハイアットの近くにグアムジラが。。。

ビーチロードをどんどん歩いてベトナム料理屋
      「タウベウフォー」へ

タウ ベイ フォー (タモン店) アジア料理

お店の外にメニューが張ってあるので安心

何を食べようかな~