バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イエローナイフからの帰りに2泊しました。住みやすい街として知られるバンクーバー。今、オンライン英会話で教えてもらっている先生がバンクーバー在住なので、初めての街って感じはしなかった。ワーホリのアジア人が多く、驚いた。バンクーバーは夜7時には店が閉まり始め、初日は夕飯をサブウェイで調達せざるを得ず、都会だけどアジアとは違うことに改めて気づかされました。空は青く街はきれいで、確かに初めての留学とか海外生活にはもってこいだと思いました。

2016夏 バンクーバー

2016/08/11 - 2016/08/18

flower

flowerさん

徒歩

カルガリーから到着。うまく乗れれば18時半にはホテルに着くかな。

空港直結。券売機も何台かあって特に迷うことなく購入。

これに乗って市内へ

ホテルも特に迷うことなく到着し、19時ちょい前。西側だからちょっと日差しが強い。1人だからツインじゃなくてよかったんだけどな。

お花がきれい

ホテルはここ。ショッピングセンター向かい側で超便利。

さあ夕飯食べに行こうと思って街を歩いていたら、、びっくり。19時過ぎたら店が閉まってた!でもお腹すいたので、サブウェイに行ってテイクアウトしてホテルで食べる。ま、リオ五輪中だったから部屋でゆっくりしたかったんだけどね。
    翌朝、観光はこの日だけだから、朝から出かける。

天気いいな~。バンクーバーは都会だから公共交通機関を使えばいろいろ回れるんだけど、面倒くさかったし特にやることもなかったので、ホップオンホップオフバスに乗ることにした。

一応、バンクーバーの主な観光スポットを回れる。

観光スタート

このワイヤーなんだろうと思っていたら、バスのワイヤーだった。初めて見た。

公園も広々としていて、いいな。

こういうの、ハワイでもみた

高いビルが密集していないから、都会だけど空が広く感じるんだよね。

いろいろぐるぐる回ってちょっと街に戻ってきた

最後はチャイナタウン。ここだけすごく異様で臭いもする。人通りもなく絶対に近づいてはいけない雰囲気。

チャイナタウンから目と鼻の先に一番の観光地がある。

1周乗って戻ってきた。大体位置関係が分かったので、昼ご飯をファストフードで食べた後、ぶらぶら歩いてみる。日差しが強いけど湿気が少ないから気持ちいい。

蒸気時計なのかな。みんなここで写真撮ってた。

きれいな街並み。確かに住みやすい感じがする。

ここも観光客が必ず撮影するらしい。

ホントに緑と赤と黄色がきれいで思わず撮ってしまった。

そろそろやることもなくなったので、ホテルに戻ろう。

いったん休憩。ホテルにはフリーでグリーンティーとコーヒーと紅茶が置いてある。

夕飯食べにショッピングセンターへ

地下でいろいろ見たけど・・・う~ん今一つ。中華の麺を頼んだけど、味がぼんやりしすぎてて調味料を足したかった。この時点で18時を過ぎていたのでさっさと食べてホテルに戻り、リオ五輪卓球女子団体を観戦。3位決定戦をやっていて日本勝利。やった!

いよいよ最終日。また電車に乗って空港へ。30分くらいで行けるから本当に便利。電車の中もきれいだし。

また来てもいいなと思ったけど、特に観光地というわけではないので、トランジットで、という感じかな。

空港内はかなり広く、グランドピアノを旅行客が弾いていた。海外の空港って時々こういう風景見かけるけど、みんな多才なんだなぁと感心する。

あぁ、もう帰国。楽しかったな。帰りはプレエコ。

ラウンジインビテーションはここだったんだけど、人が多いのと床が散らかっていたりして寛げずすぐに出た。

いろいろお土産やさんもみて、メープルラウンジでちょっとゆっくりして搭乗時刻を待つ。

いよいよ帰国便かぁ。あっという間だったな。

帰りの便は満席ではなく、私の横は空席だった。

9時間のフライトだし日中だからちゃんとご飯を食べてみる。ANAでは二度と和食を頼まないので今回も洋食。まぁまぁ。

アイスクリームを配ってくれた。

ビジネスのデザートも。

着陸前1時間で配られた。おいしかったよ。カナダの印象はとっても良かったのでまた行きたいと思った。今度はトロントに行ってみたいけど、バンクーバーから5時間かかるらしいので、来年か再来年の夏か冬かな。北米で唯一面倒だなと思うのは、チップ。何とかなんないかなぁ。バンクーバーはとってもきれいな街でした。