恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは沖縄で過ごしました。今まで何度も「沖縄へ行きたい!」と思い、その度に色々調べるのですが、とにかく高い!同じ金額で韓国や台湾、そして東南アジアも旅行できるので、結果そちらを優先してきました。<br />このたび那覇へ出張することになり(それも真夏の8月に)「このチャンスを逃すもんか!」と、夏休みをくっつけて5泊6日で沖縄を訪れました。うち2泊を憧れの「日航アリビラ」で過ごしたので、まずは部屋情報をお伝えしたいと思います。

初めての沖縄 日航アリビラ(プレミアツインルーム)部屋情報

2017/08/20 - 2017/08/25

yukiraさん

ジェットスター
Agoda

今回の旅行は娘と2人。私たちが宿泊したのは「プレミアツインルーム(43㎡)」、オーシャンビューです。1番価格が安かったアゴダで予約しました。たった2泊で計135,000円(朝食付き)。こんなに高い宿泊費は今まで払ったことがありません。

部屋の隅に置かれたソファーは、いつしか荷物置き場になっていました。

クローゼットです。スリッパは使い捨てタイプ。

滞在中に1度だけ、お水のサービスがありました。

グラスがたくさん用意されていましたが、冷蔵庫の中はなんと空っぽ。売店での購入を促す説明書きが置いてありました。

フリードリンクはこちらのお茶セットのみ。コーヒーが欲しかった。

バスルームは快適でした。広い湯船に、洗い場。100点です。
    オリジナルの入浴剤はとても素敵な香りで使い心地も良く、自宅用に買って帰りました。

洗面所に椅子がついていると嬉しい…!髪を乾かしたり色々する際に楽なので。

歯磨き用のグラスです。やはりビジネスホテルとは違いますね(笑)

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルが2本ずつ。

アメニティは期待していたよりも少なめでした(期待し過ぎていた感もある)。

まぁでも、タオルがふかふかだったので良しとします。
    写真を取り忘れましたが、パジャマもとても着心地が良くて、娘が「欲しい、欲しい」と連呼するも、売店でその価格を見るなりすんなりあきらめていました(確か9,000円近くしたような…)。

DVDプレイヤーもあるんですね。部屋でくつろぐ方には重宝しそうですね。

ベッドサイドにあるデジタル機器にBGM機能が付いていたのでスイッチを押してみました。

小学校の休み時間によく聞いたような緩やかな曲が流れてきました。

日航アリビラに泊まることを決めてから、キティさんやかれーぱんさんなど色々な方の旅行記を読んで参考にさせていただきました。
    そして私も「ノークリーニング」を申し出て、1,000円分のチケットをゲットしましたよ!
    「ノークリーニング」は清掃やゴミの片付けがないだけでなく、シーツやタオル類の交換もないんですよね…。シーツは大丈夫だけど、フェイスタオルやバスタオルは2泊だとギリギリな感じ…?
    私は平気だったけど(金券でガマンできる)、娘はちょっと不服そうでした。

バルコニーから海が一望できます。チェックイン時は干潮だったので、窓を開けた瞬間がっかりし過ぎてショックで写真が撮れませんでした。
    こちらは翌日の朝、撮りました。ご覧のように満潮です。

バルコニーの左手から朝陽を眺めました。普段は朝寝坊なのに、なぜか旅先だと毎朝5時に目が覚めます(笑)。

日航アリビラの部屋情報はここまでですが、追ってビーチやレストランの情報もお伝えしたいと思いますので、よろしかったらお付き合い下さいませ。

おまけ情報

こちらはルームサービスのメニューです。

初日の夜、沖縄っぽさを味わおうと「石垣島完熟パイナップルジュース」を頼んでみました!

不思議な味がしました。

• ☆えつさん 2017/09/24 00:41:13
    初めまして。
    yukaraさん、初めまして。

アリビラのプレミアツインが気になっていたので、詳しい情報がとても参考になります。
    以前、スタンダードルームに泊まった時にガッカリなことが多くて、次はプレミアツインに!と思っていたのです。
    引っかかる所が私と同じだったので、思わずコメントしている次第です(^_^;)
    コーヒーが有料だったり、アメニティが物足りなかったり、タオルの量がギリギリだったり。。。
    スタンダードルームは化粧品のアメニティが無いんですが、使い捨てのスリッパもなくて、自前のビーサンで過ごしました。

素敵なホテルだとは思うのですが、お値段に対しては疑問が残る感じですよね。

突然のコメントで失礼いたしました。
    また旅行記にお邪魔しますね(^_^*)

☆えつより。

yukiraさん からの返信 2017/09/24 21:34:28
    ☆えつさんへ
    宮古島の旅行記、拝見しました。yukiraです。紛らわしい名前でスミマセン。
    アリビラは私も当初はスタンダードルームにするはずでしたが満室で、プレミアツインの最後の1室を予約しました。なので、スタンダードルームの部屋情報も色々リサーチし、スリッパが無いことに驚いたのを思い出しましたょ〜。
    プレミアツインにはスリッパはあるものの、それ以外はスタンダードとあまり変わらないですよね。旅行記にも書いた通り、期待が大きすぎたのもありますが(苦笑)。
    あれほど料金をとるのであれば、もう少し企業努力がほしいところですな。

☆えつさんご夫婦の沖縄旅行、素敵ですね。娘も「カメと泳ぎたい〜」と羨ましがっておりました。
    宮古島ブルー、本当に美しいです。今後は離島にもぜひ行ってみようと思います。そのときは色々教えて下さい。宜しくお願いします。
  • かずさんさん 2017/09/09 08:55:25
    いいなぁ、沖縄♪
    こんにちは、yukira様!
    日航アリビラ、素敵なホテル
    ですね〜
    我が家も
    子供たちが幼い頃は
    毎年旅行したほど
    沖縄、大好きです。
    でも
    そうなんですよ、高いんです(^^;
    今ではどうしても
    同じ価格なら海外に行きたくなってしまいます。

今回は出張に休暇を足した
    とのこと!
    ナイスアイデアですっ!(笑)

yukira様とは
    旅先では早起きだったり
    娘と遊べちゃうとこだったり
    高校野球が好きだったり
    共感するところが多くて
    旅行記を読ませて頂くのが
    本当に楽しいです♪
    続きも楽しみにしています!

yukiraさん からの返信 2017/09/11 00:10:04
    私も沖縄大好きになりました
    かずさん様

毎年沖縄に行かれていたなんて羨ましいです!
    いいですよね、沖縄。私も大好きになりました。

私も、かずさんさんのことず〜っと気になっているんですよ〜
    バリの旅行記もすごく参考になりましたし、甲子園の旅行記では度肝を抜かれ(笑)、
    来年の100回記念はどうスケジュールを工面しようかと、すっかり影響されています。

これからも宜しくお願いいたします。