その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サラエボのお隣Ilidza(イリジャ)のスパホテル『Malak Regency Hotel』へ癒されに行ってきました。<br /><br />Ilidza(イリジャ)とはトルコ語で温泉を意味し、その名の通り温泉保養地として知られています。<br /><br />Malak Regency Hotel<br />http://www.malakregency.ba/eng/

2017/09/06 - 2017/09/07

*JY*

*JY*さん

Malak Regency Hotel

チトー通りをIlidza(イリジャ)に向けて進みます。

SCC(サラエ・ボシティ・センター)を超えてスナイパー通りに入りました。

スナイパー通りにあるHotel Holiday(旧Holiday Inn)

紛争時、最後までジャーナリストを受け入れていたホテル。

スナイパー通りをIlidza(イリジャ)に向けて進みます。

スナイパー通りからの丘の眺め。

ウィーンを走っていた古いトラムが、サラエボでは現役で走っています。

サラエボの隣町Ilidza(イリジャ)に入ります。

サラエボの隣町Ilidza(イリジャ)の中心部へ進みます。

サラエボの隣町Ilidza(イリジャ)の街並み。

Zeljeznica川を渡ります。

サラエボの隣町Ilidza(イリジャ)の保養地に入り緑が多くなりました。

本日の宿Ilidza(イリジャ)にある『Malak Regency Hotel』が見えてきました。

サラエボの旧市街から車で30分ほどで、本日の宿Ilidza(イリジャ)にある『Malak Regency Hotel』に到着!

10~11ヶ月前にできたばかりの新しいホテルです。

by iPhone

• 本日の宿Ilidza(イリジャ)にある『Malak Regency Hotel』<br /><br />ホテルは、Zeljeznica川沿いにあります。

ホテルは、Zeljeznica川沿いにあります。

Ilidza(イリジャ)にある『Malak Regency Hotel』のロビー。

天井が高く、明るく広々していました。

Ilidza(イリジャ)にある『Malak Regency Hotel』7階の廊下。

Ilidza(イリジャ)にある『Malak Regency Hotel』の客室。

エレガンス・ダブル・ルーム(724号室)
    booking.comにて予約1泊112ユーロ(朝食ビュッフェ付き)

エレガンス・ダブル・ルーム(724号室)
    客室内だけでなく、プール、レストランなど全館で快適にwifiが利用できました。

Ilidza(イリジャ)にある『Malak Regency Hotel』の客室のお茶セット。

Ilidza(イリジャ)にある『Malak Regency Hotel』のバスルーム。

Ilidza(イリジャ)にある『Malak Regency Hotel』のアメニティ。

洗面台にはボディーローションとシャワーキャップ。

シャワーブースに、バス&シャワージェル、ヘアー&ボディーシャンプーとヘアーコンディショナーがありました。

筆記体の小さな字が読みにくく、ジェルで髪の毛を洗ったかも!?

真中あたりにウォーターパークのスライダーが見えます。

• Ilidza(イリジャ)にある『Malak Regency Hotel』の客室からの眺め。<br /><br />右側の背の高い建物や三角屋根の温室みたいな建物は、『Hotel Hills Sarajevo Congress &amp; Thermal spa resort』次回はそちらも試してみたいと検討中!<br /><br />Hotel Hills Sarajevo Congress &amp; Thermal spa resort<br />http://hotelhills.ba/

右側の背の高い建物や三角屋根の温室みたいな建物は、『Hotel Hills Sarajevo Congress & Thermal spa resort』次回はそちらも試してみたいと検討中!

ホテルの前を流れるZeljeznica川。

• Ilidza(イリジャ)にある『Malak Regency Hotel』の客室からの眺め。<br /><br />奥に見えるTrebevic山と手前にZeljeznica川。<br /><br />by iPhone

by iPhone

『Malak Regency Hotel』1階のレセプション階にあるカフェ。

ランチを食べに2階にあるレストランへ。

『Restaurant Gourmet』と『Restaurant Bistro』の2つがあるように書かれていたけど、レストランはこちらだけとのこと。

14時ころに行ったら、お客さんが誰もいませんでした・・・。

Ilidza(イリジャ)にある『Malak Regency Hotel』内の『Restaurant Gourmet』

by iPhone

『Restaurant Gourmet』からの眺め。

Trebevic山が見えます。

ルームサービス用に客室内に置いてあったメニューと全く同じでした。

• 『Malak Regency Hotel』内の『Restaurant Gourmet』<br /><br />中東料理メインで、ボスニア料理とイタリアンが少し。

中東料理メインで、ボスニア料理とイタリアンが少し。

モヒート(ノンアルコール)にしようと思ったら、なぜかだんなに阻まれレモネード。

やっぱりいつものすっぱいレモネードだったので、モヒートにすればよかった・・・。

『Malak Regency Hotel』内の『Restaurant Gourmet』のすっぱいレモネード。

by iPhone

• 『Malak Regency Hotel』内の『Restaurant Gourmet』<br /><br />by iPhone

• 『Malak Regency Hotel』内の『Restaurant Gourmet』<br /><br />ウェイターさんおすすめのChicken Biryani(チキン・ビリヤニ)

by iPhone

• 『Malak Regency Hotel』内の『Restaurant Gourmet』<br /><br />ウェイターさんおすすめのTurkish pide with cheese(トルコのチーズピザ)<br /><br />初めて食べたけど、生地もチーズもとってもおいしかったです。

初めて食べたけど、生地もチーズもとってもおいしかったです。

by iPhone

『Malak Regency Hotel』内の『Restaurant Gourmet』でランチ。

ウェイターさんおすすめのメニュー チキン・ビリヤニとトルコのチーズピザをおいしくいただきました~。

『Malak Regency Hotel』の客室からのTrebevic山の眺め。

by iPhone

サラエボ国際空港まで2Km弱なので、飛行機の発着が見られます。

by iPhone

• Ilidza(イリジャ)にある『Malak Regency Hotel』のWellness &amp; Spa centre (ウェルネス&スパセンター)<br /><br />プール・サウナエリアは、イスラム教の女性客に配慮されていて、14:00~17:00はレディースタイムでした。

Ilidza(イリジャ)にある『Malak Regency Hotel』のWellness & Spa centre (ウェルネス&スパセンター)

宿泊客は、部屋番号とサインを書けば無料で利用できます。

• Ilidza(イリジャ)にある『Malak Regency Hotel』のウェルネス&スパセンター。<br /><br />スイミングプールは、やはり水温がちょっと低くサウナ後でないと入れない感じでした。

『Malak Regency Hotel』のウェルネス&スパセンター内のスイミングプール。

『Malak Regency Hotel』のウェルネス&スパセンターのスイミングプール。

こちらの円いエリアはジャグジーになっているはずだったけど、ボタンを押しても動き出しませんでした。動いたとしても、水が冷たいので浸かってはいられませんが・・・。

『Malak Regency Hotel』ウェルネス&スパセンターのスイミングプール。

by iPhone

Zeljeznica川に釣り人がいました。

• 『Malak Regency Hotel』のスイミングプールからの眺め。<br /><br />1階のレセプション階にあるカフェのテラス席が見えました。

1階のレセプション階にあるカフェのテラス席が見えました。

『Malak Regency Hotel』のウェルネス&スパセンター内2階にあるリラクゼーションルーム。

• 『Malak Regency Hotel』のウェルネス&スパセンター内2階にあるリラクゼーションルームからのTrebevic山とZeljeznica川の眺め。<br /><br />by iPhone

by iPhone

『Malak Regency Hotel』のウェルネス&スパセンター内のフィンランドサウナ。

『Malak Regency Hotel』のフィンランドサウナ向かいの水のシャワー。

『Malak Regency Hotel』のウェルネス&スパセンター内のTurkish hammam (ハマム)

スチームサウナ状態なので、写真はHPより。

『Malak Regency Hotel』のリラクゼーションルームからのTrebevic山とZeljeznica川の眺め。

『Malak Regency Hotel』のリラクゼーションルームからの眺め。

『Restaurant Gourmet』と『Restaurant Bistro』の2つがあるように書かれていたけど、レストランはこちらだけとのことで、夕食も同じレストランになってしまいました。朝食会場もこちら・・・。

• 『Malak Regency Hotel』内の『Restaurant Gourmet』で夕食。<br /><br />by iPhone

by iPhone

お昼にためそうと思ったモヒート(ノンアルコール)をオーダー。

とってもおいしかったです!

by iPhone

『Malak Regency Hotel』内の『Restaurant Gourmet』のトマトスープ。

ホワイトアスパラのスープとピタパン。

by iPhone

『Malak Regency Hotel』内の『Restaurant Gourmet』のビーフステーキ。

メニューだとぜんぜんおいしそうに見えなかったけど、実物はおいしかったです。

by iPhone

チキンの4種類のチーズソース。こちらもメニューを見る限り、頼むのを躊躇するような写真だったけど、実物はおいしかったです。

by iPhone

デザートはパンナコッタにしたけど、中東風!?でした。

by iPhone

メニューがぜんぜんおいしそうに見えないので心配だったけど、おいしくいただきました~。

この日は満月だったようです。

きれいな満月だったけど、見てるようには撮れずに残念。

• この日は満月だったようです。<br /><br />きれいな満月だったけど、モードを変えてみても見てるようには撮れずに残念。

この日は満月だったようです。

by iPhone

朝6:30のTrebevic山。

by iPhone

朝7時のTrebevic山と朝日。

『Malak Regency Hotel』の朝食会場。

やはり朝食会場も同じレストランでした。

• 『Malak Regency Hotel』の朝食ビュッフェ。<br /><br />中東料理が多かったです。

中東料理が多かったです。

オムレツは、お好みをその場で焼いてくれます。

• 『Malak Regency Hotel』の朝食ビュッフェ。<br /><br />トルコティーをおいしくいただきました~。

トルコティーをおいしくいただきました~。

朝からデザートが豊富で、試したいけどお腹いっぱいであまり試せず残念。

『Malak Regency Hotel』のウェルネス&スパセンターへ再び。

ウェルネス&スパセンター内のリラクゼーションルーム。

12時のチェックアウトまで、サウナに入ったりこちらで休んだり。

次回は『Hotel Hills Sarajevo Congress & Thermal spa resort』へ行ってみようと思います。

• 『Malak Regency Hotel』の客室からの眺め。<br /><br />急きょTrebevic山にドライブに行ってみることになりました~。

• 『Malak Regency Hotel』をチェックアウトして、Trebevic山にドライブに行ってみることにしました。<br /><br />Trebevic山の旅行記↓<br />作成中<br />