長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は新門司から長崎 ハウステンボスへ車で向かいました。<br />新門司の到着時間は朝の7時。定刻通りです!<br /><br />高速を走らせること2時間30分から40分程。<br />多少混んだりも有りましたが、無事に到着です。<br /><br />ホテルは「ホテル日航ハウステンボス」です。<br />10時頃に着いたので、チェックインはまだできません。<br />ハウステンボス初日は、プールと決めていたので、荷物をホテルに預け、ホテルの更衣室で着替え、いざプールへ!!<br /><br />水着のまま、ハウステンボスの入り口で2dayパスポートを買い、プールがある場所まで歩きます。<br /><br />さすがに広いハウステンボス。。<br />プールにたどり着くまでに30分ほど歩いたような。。<br />なかなか疲れましたが、ひとまずプールに飛び込みます!!<br />

フェリーで神戸ー九州 新門司へ!そこから車でハウステンボスに行って来ました☆2日目

2017/08/03 - 2017/08/06

usagi

usagiさん

2日目は新門司から長崎 ハウステンボスへ車で向かいました。
新門司の到着時間は朝の7時。定刻通りです!

高速を走らせること2時間30分から40分程。
多少混んだりも有りましたが、無事に到着です。

ホテルは「ホテル日航ハウステンボス」です。
10時頃に着いたので、チェックインはまだできません。

さすがに広いハウステンボス。。
プールにたどり着くまでに30分ほど歩いたような。。
なかなか疲れましたが、ひとまずプールに飛び込みます!!

もうすぐ九州上陸です!
    運転手の私は先に車へ乗り込みます。

船内に制服を着れる場所がありました☆

新門司港から車でホテル日航ハウステンボスへ。
    顔出しパネルがあります。

ホテルで水着に着替え、プールへlet's go!!

入り口はさほど混雑もなく、2dayパスボートを買い水着でズンズン歩きます。

ハウステンボス テーマパーク

プール到着です!!
    暑い中、たくさん歩いたので、プールの水が気持ちいい!!
    でもよく見ると?ビニールプールの大きい物。。

ウオーターロングスライダー!

こちらは滑るのに30分程並びました。
    1回は無料。
    2回目以降は200円
    1日フリーは500円

写真は7歳の娘☆
    凄く楽しそうでした。
    4歳の娘もスピードが結構出ていましたが、楽しそうに滑っていました。

下にお尻などが着くとあまり滑らないそう。
    横の緑にスピードが有る時に触れると、火傷します( ;∀;)
    私は膝が擦れて、火傷をしました。。

長い滑り台☆
    ほんとに気持ちよさそうです(^^♪

ボールが浮かべてある子供用のプールです。

小さな滑り台と、沢山のボール。
    太もも辺りまでの水量なので、安心ですね☆

こちらは少し大きな子供用プール
    とは言っても、大人のお尻辺りの水量です。
    奥の方から大きなホースで水を出し、水のトンネルができています。

ロングスライダーの横に、小学生位の子供が喜びそうな高さのある滑り台があります。

そして、このプールエリアからもう少し奥に行くと、海上ウォーターパークがあります。
    パスポート提示で200円
    そのほかの方は1000円
    こちらは年齢制限あり。
    10歳以上です。
    娘たちは残念ながらいけません。

夕方にホテルに戻り、チェックインを済ませ、しばし休憩。
    夕食とライトアップを見に、再度ハウステンボスへ入場です!

夕食を食べた後、ホテルに戻るついでにライトアップをチラチラ♪

昼間は気づかなかった、プールの横のライトアップ☆
    とってもきれいです。

観覧車からの風景。

ホテルです。
    暴れた後で、すいませんm(__)m