浜名湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年にわんこ連れで初めて旅をして「これからは毎年来たいね~」なんて言ってから2年<br />やっと2回目のわんこ連れの旅です<br /><br />今年は就活生だった娘二人 無事に就職先が決まりましたが 次女は自宅を出て寮暮らしのうえお休みがシフト制の不定休…<br />パパさんと長女は土日休みですが 私もシフト制だし土日は休みにくい仕事<br />この先 家族4人そろっての旅行は難しいかもしれません<br /><br />それに 我が家の長男わんこ 若く見えますが今年で10歳 もう老犬の仲間入り<br />この子がいつまで元気でいられるか<br /><br />だから今年は絶対行こうと春からお宿選び<br />わんこ連れでお泊りできるペンション 静岡に何軒かありましたが ここが自宅から一番近くてお部屋がとても可愛かったので決めました<br /><br />可愛いペンションにお泊りすると 娘っこのテンションは上がりますね(*^。^*)<br /><br /><br /><br />

2017わんこの旅~浜名湖・アクアペンションクッチェッタ

2017/08/26 - 2017/08/27

柚子鈴さん

やっと2回目のわんこ連れの旅です

この先 家族4人そろっての旅行は難しいかもしれません

この子がいつまで元気でいられるか

だから今年は絶対行こうと春からお宿選び

ぼく準備できてるよ~
    荷造り何にも手伝わないくせに 偉そうに車を待つ男

我が家の長男『ゆず』です

車に乗るのが大好きなので 普段から結構いろんなところに連れて行ってます

前回の旅で 長女が旅行当日にバイトを入れていて 出発が遅くなってしまったので 今回は家から近めのお宿にしました
    そしたら 近すぎて途中休憩するSAも無くって…さあ どうしましょうか

浜名湖・犬と遊べる で検索したら 出てきたのがこちらのお蕎麦屋さん
    『天小屋』

わんこも一緒に入れるテラス席があるとのこと
    いいじゃん~ ちょうどお昼も食べたかったし

天小屋 グルメ・レストラン

テラス席っていっても クーラーがあってちゃんと涼しいのです
    可愛いオブジェもあったりして 雰囲気めっちゃいい

テラス席には ほかにもわんこ連れのお客様

天小屋 グルメ・レストラン

席に着くとすぐにわんこのおやつを出してくれました

かつおぶしみたいなの
    普段食べないお味だから うちの子 がつがつ食べてましたわ

桜えびの天ぷらがさっくさくで香りもよくてめちゃうま
    ざるとセットにした桜えび丼が大人気で取り合いでした

デザートのコーヒーシェイクもあんみつも もちろんお蕎麦もとっても美味しくて うちから1時間ちょっとで着くから ここはお泊りのときじゃなくてもお昼食べにまた来たいねってみんなの意見が一致
    わんこと一緒に入れるお蕎麦屋さんなんて貴重ですね

デザートメニューには他にも気になるのがあったので 次回はぜひ!

天小屋 グルメ・レストラン

お腹もいっぱいになり さあお宿へ

アクアペンション クッチェッタ
    こちらのペンション 2棟に分かれていまして 湖に面したシーサイドと道路を隔てた英国風
    我が家はこちらの英国風に宿泊です

アクアペンション クッチェッタ 宿・ホテル

浜名湖畔のわんこと一緒に泊まれる宿 by 柚子鈴さん

異国の街に来たような階段を上がってお部屋に行きます

ドアも可愛いの~(^O^)

ロフトのあるお部屋
    娘たちが小さかったらロフトで大喜びだったんだろうなあ
    もう大人なので それほど喜ばすです

一階にキングサイズのベッドとシングルベッド
    ロフトにお布団が2組敷いてあります

ちゃんとロフトにもエアコンがついているので 涼しく寝られますよ

窓が東なので 午後だとお部屋写真がどうしても暗くなってしまいます

英国風のお部屋は ほとんどこのようなワイヤーベッドみたいです

ミニキッチン付
    冷蔵庫の中のお水は無料
    人数分なのかな? 4本入ってました

ビールとワインも入ってますが こちらは有料なので 部屋飲み用のビールはパパさんにコンビニまで車を走らせてもらいました

こちら 温泉ではないのでお部屋のバスルームのみ

脱衣所がないのでちょっと困りました

知らない場所で落ち着かないのかな

ずっと不安そうにお部屋の中をうろうろしてます

せっかく夏に来たんだからと ビッグマーブルに乗ることに
    (私は乗らないけど)

遠目に見ていようと思ったら お店のお兄さんが「お母さんは一緒に行かないんですか」って
    わんこいるし~って言ったら わんこも一緒に引っ張るボートに乗っていいよだって

わ~いヽ(^。^)ノ

初クルージングだよ

すごく激しいわけではないけれど ボートを操縦しているお姉さんが波を起こしてくれて それにうまく乗せてくれるのでかなり楽しめたようです

お部屋でお風呂に入りさっぱりしたら ごはんだよ~

湖に面した棟にレストランがあります
    入口に 懐かしいトゥクトゥク
    ちゃんと公道を走れるように整備してあるので お願いすれば駅からの送迎とか 湖畔ドライブとかしてくれるそうです

乗りたかったな~

レストランはこんな感じ
    夕食のときは暗かったので 翌日の朝食の時に撮りました

カクテルも作ってくれますよ~

さあ乾杯して食べましょう

通常料金の夕食は4種類
    基本のフレンチの他に ステーキとパエリアとバーベキュー
    肉好き家族なので 迷わずキサロ牛のステーキコース
    口コミでお料理の量がちょっと少な目って見ましたが 我が家には適量
    120グラムのステーキもちょうどいい

このコースだと お魚料理がつかない代わりに前菜3種がつくので 酒飲み家族にはおつまみになってこれもよし
    ステーキコースで正解でした

食事時間は6時と7時が選べますが 普段遅い夕食をとる我が家は7時でお願いしました
    そしたら 8月の週末は浜名湖で花火が上がるということで食事中に見ることができました
    窓際の席を用意していただいてたので 短い時間ですが楽しむことができました

アクアペンション クッチェッタ 宿・ホテル

浜名湖畔のわんこと一緒に泊まれる宿 by 柚子鈴さん

お部屋の前
    ちょっとだけライトアップしてあって いい女風にポージングする人たち

クリスマスのころもきれいだろうなあ

二日目

浜名湖に登る朝日が美しいと聞いていたので 日の出時間に合わせて来てみましたが

残念
    雲が…

朝食は エッグベネディクト

かぼちゃの冷製スープがついていて それがとても甘くておいしかった~

ごはん食べ終わったら帰り支度しましょうか
    何泊もできるゆっくりした旅 ず~っとしてないなあ

帰り道 どっか一か所くらい寄って行こうかとグーグル先生に調べてもらって わんこ連れでも入れるところ『浜名湖ガーデンパーク』

入場無料だしね

しか~し 暑いわ…
    日陰なし

浜名湖ガーデンパーク 公園・植物園

ゆずとひまわり

無理やり感ありあり

ちょっとモデルさ~ん
    目線くださいな

GoProで撮影しまくる人たち…

絶対いやがってると思うよ
    なんか視線で助けを求めてるし

飽きてるな

暑いんだけど 雲がなんだか秋っぽくなってきてますね

帰り道 「浜名湖来たんだからうなぎ食べた~い」と騒ぐ三名様

ゆずどうするの?

「二人ずつ交代で食べに行こう」とか無茶なことを言うので またまたグーグル先生に近くのうなぎ屋さんを教えてもらって お弁当を4人分電話注文

『うなぎ割烹 康川』
    行ってみたら お店の外にも待ってるお客さんいて お弁当にしてよかったわ
    2100円のお弁当 そんなに期待してなかったけどおいし~
    うなぎさんも一尾分入ってるし 満足です

うなぎ割烹 康川 グルメ・レストラン

うなぎにはあまり興味ないのか 疲れてるのか

多分 わんこよりも人間が楽しい旅
    いやかもしれないけど また付き合ってね

わん!

• たらよろさん 2018/04/13 22:03:51
    可愛いですねー
    こんばんは、柚子鈴さん
    この度はフォロー頂きありがとうございます!
    今後ともよろしくお願いいたします。

ところで、いろいろと家族が大人になられると、
    皆でお出かけが難しくなってきますよねー
    娘さんも、独り立ちされると、なかなか家族旅の機会が減るだろうし、
    そのうち結婚されたらもっと減っちゃうだろうし、、、
    あっ、でも新たな家族が増えるかな?(笑)

ゆずちゃん、可愛いですねー
    確かに10歳ともなると、高齢になってきて、
    キチンとケアしてあげて、健康診断や食事の制限など、
    そんな時期ですよね。
    私も昨年ニャンコを亡くしちゃって、高齢ってことをあまり意識してあげてなかったなぁ~って今更ながら後悔しています。

柚子鈴さんは、そんな後悔のないよう、
    たくさん一緒に過ごしてあげてくださいねー
    本当に可愛いわー♪

たらよろ

柚子鈴

柚子鈴さん からの返信 2018/04/18 00:33:52
    Re: 可愛いですねー
    たらよろさま

ご覧いただきありがとうございます(^.^)

その通り 娘たちも成長し家族そろっての旅行がなかなか難しくなりました
    それぞれ予定がありますし 行きたいところには友達や彼と行ってしまいますからね~
    親は必要なしですw
    孫ができたら思いっきり連れまわす予定です

ゆずはあと一週間で11歳になります
    ありがたいことに身体は丈夫で今まで怪我も病気もしていないのですが 今年始めに白内障が急激に進み 両目がほとんど見えなくなりました
    彼なりに頑張って生活しているのを見守るしかありません
    今年もどこかに連れていこうと計画中です

たらよろさんの次の旅行記 楽しみに待ってますね(^-^)/

柚子
  • すずかさん 2017/09/24 10:03:23
    ゆずくんかわいいーーー!!!
    柚子様

こんにちはー。
    ゆず君のかわいさに朝から悶えておりました。

ゆず君は車好きなんですね〜。
    だったら一緒にいっぱいお出かけできていいですね(^^)

我が家もワンコを迎えたいと思い続けン十年。
    まだ迎えられておりません。
    ほぼ毎日10時間以上のお留守かわいそうですよね・・・
    我が家もワンコを迎えたら一緒に旅したいです〜〜〜。

わんこちゃん連れているとご飯食べに行くのとか大変ですよねぇ。
    わんこOKのテラスがある所ってまだ限られてるし。
    ウナギは弁当で対応ってさすがです!
    これだったら、わんこちゃんも一緒にどっかでたべられますもんね(^^)

またゆず君との旅アップしてくださいね〜。

すずか

柚子鈴

柚子鈴さん からの返信 2017/10/03 21:53:50
    Re: ゆずくんかわいいーーー!!!
    すずかさま

読んでいただきありがとうございます
    オヤバカ全開ですが ほんとに可愛いんですよ うちの子(*^^*)
    オカマちゃんなんですけどね

うちも私が仕事の時は5~6時間のお留守番
    たまに10時間とか留守番させちゃいますが そのときはちょっと拗ねてますね

今回のお蕎麦やさんは 偶然見つけてラッキーでした
    旅行中だと どうしてもサービスエリアの外席になっちゃいますからね

高齢犬なので あと何回旅できるかわかりませんが 思い出たくさん作っていきたいと思います