アウクスブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回目になるロマンチック街道の旅は主に前回訪れていない街を中心に回りました。<br />ネルトリンゲンの街歩きを楽しんだ後、アウクスブルクを経由してミュンヘンへ戻ることにしました。<br />市庁舎前の広場を中心として綺麗な街並みが広がっていました。<br />

ドイツ ロマンチック街道の旅 2nd~アウクスブルク~

2017/01/02 - 2017/01/06

OKB

OKBさん

市庁舎前の広場を中心として綺麗な街並みが広がっていました。

鉄道 徒歩
ルフトハンザドイツ航空 スイスインターナショナルエアラインズ

アウクスブルク駅前から街歩きスタートです。
    まずは駅前にあったケバブのスタンドを見つけたので、そこで腹ごしらえをしてから歩き始めました。

街の中心部目指して歩きます。

ケーニヒ広場を横切って街中へ向かいます。

通りには様々なショップがあり、あちらこちら脇見をしながら歩きました。

アウクスブルグのMAPがあったので、ここで自分の現在地を確かめてから歩き進みました。

街の交差点、トラムと自動車が並走していました。

Karolinenstrから市庁舎方面を眺めた写真です。

市庁舎前広場で見かけた光景で、仮装した子供がとても可愛らしかったです。

とても広い広場から市庁舎とペルラッハの塔を眺めました。

トラムが通り過ぎてから通りを渡り、市庁舎へ向かいました。

市庁舎側から広場を見渡すと、カラフルな建物が並んでいました。
    天気もそんなに良くなかったのもありますが、人々は足早に通りすぎていきます。

寒さを凌ぐのに市庁舎の中に入り、1階のみ見学しました。

外に出て再び街のメインストリートを歩きました。

トラムのターミナル駅付近です。
    建物の壁に絵が描いてありました。

マクシミリアン通りを歩いて行くと、ロシアっぽい尖塔の教会が見えてきました。

しばらく歩いた後、今度は聖ウルリヒ・アフラ教会とは反対方向にある大聖堂まで歩きました。

通りを渡り、大聖堂前に到着しました。

大聖堂内に入り、ステンドグラスの窓や祭壇を見て回りました。

帰る途中で街のスーパーや文房具店に立ち寄り、お土産を物色してから駅に向かいました。

アウクスブルク駅前に到着しました。
    ここからミュンヘンに向けて帰路に着きました。