2017/08/22 - 2017/08/22
392位(同エリア1067件中)
sassyさん
- sassyさんTOP
- 旅行記47冊
- クチコミ26件
- Q&A回答6件
- 198,579アクセス
- フォロワー65人
次の旅行はバンコクにしようと決めてから、過去の旅行記よりも目の前のゴハン…気分はタイ料理な日々のsassyです。
バンコクで行っておきたいピンクのカオマンガイで有名な、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムのお店が東京にあるときき、行ってきました。
ガイトーンTokyoのHPはこちら↓
http://raan-kaithong-pratunam.jp/
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バンコク旅行の計画をたてていたら、行きたいお店や食べたいものが沢山。ランチや夜ご飯に最近タイ料理ばかり食べています。
バンコクは10数年前に格安航空券の旅一人旅で行って以来で、ほかの方の旅行記をみてとても近代化しているのを知りました。
もちろんスワンナープができる前。。。
当時、現地に友人がおり、観光地は一通り案内してもらい、たしかワットポーの中にあるタイマッサージも受け、場所は忘れたのですが屋外のマーケットや露店が並ぶ場所に行きGパン2本買って帰ってきた記憶が...
当時どこに行ったかを探す旅にもなりそうです♪
さて、そんな気分は既にタイ♪
タイ飯を日々食べ歩いているsassyですが、バンコクに行ったら外せない、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムのお店がガイトーンTokyoという名で渋谷にあると聞き、すっとんで行きました。
まさにHPでその情報を見つけた日に行ってきました。
好きなタイ料理は実はカオマンガイよりパッタイなsassy,まだバンコクで食べていないので比較はできませんが、カオマンガイは何度か国内でもシンガポールでも食べております。
ガイトーンTokyoはJR渋谷駅南口の近くにあります。
椅子がピンクです。 -
メニューはこれだけ♪
注文するものは決まっています。
躊躇なく、カオマンガイと骨入りスープをオーダー♪
お冷の入っているカップが昔の計量カップを思い出しレトロです。
このカップほしいです。 -
骨入りスープとパクチーがきました。
骨入りスープのスープから頂きます。
お、おいしーーーーーいい♪
優しくてしみわたる鶏のだし。
スープのお代わりがほしいです。 -
口コミ通り、骨入りが正解です。
骨についているお肉をいただいていると、カオマンガイがきました。
わーーーーー
美しい一品です。 -
まずはソースなしから頂きたいところですが、
私がしたかった食べ方は.... -
この食べ方です。
ソースを先にかける、という食べ方をしたことがなかったので、してみました。
このソース、ショウガがきいててとってもおいしい!
個人的にはもう少し辛い方が好みです。
いつもパッタイにはタップリ唐辛子入りのお酢やナンプラーをかけるタイプです。
鶏もしっとりと柔らかく、ライスも鶏のダシが染みてます。
ライスは個人的にはパラパラより、もう少ししっとりめが好みです。
スプーンとフォークで頂く食事が久しぶりで懐かしい~
感想は、個人的には骨入りスープの感動が大きかったです。
バンコクでも思いっきりタイ飯を満喫したい~
(これを書いている今も、とってもお腹が空いてしまいました。)
完食して、お店のお二人の笑顔の挨拶にも癒され、スキップしながら帰りました♪
ごちそうさまでした。また近いうちに再来しようと思います。
川崎のお店はメニューが多そうで、そちらも行ってみようと思います。渋谷カオマンガイ グルメ・レストラン
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- muさん 2017/09/03 09:28:20
- 楽しみですね!
- sassyさん、こんにちは!
次の旅は、10数年ぶりのバンコクですか☆彡
楽しみですね^^
私もバンコクは大好き
バリ島の次に大好きな街なので、今から旅行記が楽しみです
東京にピンクのカオマンガイがあるのですね
現地のより大きそう(笑)
行ったら食べ比べができて良いですね〜
私はピンクのカオマンガイが行ったことないので、
一度は行ってみようと思います
*ヘンヘンカオマンガイにハマっているのです(笑)
バンコクではマッサージもいっぱい受けて下さい!!
mu
- sassyさん からの返信 2017/09/03 10:27:24
- RE: 楽しみですね!
- muさん
こんにちは。
いつもmuさんの旅行記楽しく拝見してます!
Airasiaがでとてもお得なチケットが出ていたので、ついぽちっとしてみました。
2泊3日と弾丸の予定です。
バンコクのマッサージは、muさんの旅行記を参考にします〜
ヘンヘンカオマンガイ??
チェックしておきます〜
ウブドも計画してます♪
welcome back home〜って呼ばれてみたいので☆彡
sassyより
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
渋谷(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
6