渋谷 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

次の旅行はバンコクにしようと決めてから、過去の旅行記よりも目の前のゴハン…気分はタイ料理な日々のsassyです。<br /><br />バンコクで行っておきたいピンクのカオマンガイで有名な、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムのお店が東京にあるときき、行ってきました。<br /><br />ガイトーンTokyoのHPはこちら↓<br />http://raan-kaithong-pratunam.jp/<br />

ガイトーンTokyo~ 次の旅行まで待ちきれず…

2017/08/22 - 2017/08/22

ガイトーンTokyoのHPはこちら↓

バンコク旅行の計画をたてていたら、行きたいお店や食べたいものが沢山。ランチや夜ご飯に最近タイ料理ばかり食べています。

バンコクは10数年前に格安航空券の旅一人旅で行って以来で、ほかの方の旅行記をみてとても近代化しているのを知りました。
      もちろんスワンナープができる前。。。

当時、現地に友人がおり、観光地は一通り案内してもらい、たしかワットポーの中にあるタイマッサージも受け、場所は忘れたのですが屋外のマーケットや露店が並ぶ場所に行きGパン2本買って帰ってきた記憶が...
      当時どこに行ったかを探す旅にもなりそうです♪

さて、そんな気分は既にタイ♪
      タイ飯を日々食べ歩いているsassyですが、バンコクに行ったら外せない、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムのお店がガイトーンTokyoという名で渋谷にあると聞き、すっとんで行きました。

まさにHPでその情報を見つけた日に行ってきました。

好きなタイ料理は実はカオマンガイよりパッタイなsassy,まだバンコクで食べていないので比較はできませんが、カオマンガイは何度か国内でもシンガポールでも食べております。

ガイトーンTokyoはJR渋谷駅南口の近くにあります。
      椅子がピンクです。

メニューはこれだけ♪
      注文するものは決まっています。
      躊躇なく、カオマンガイと骨入りスープをオーダー♪

お冷の入っているカップが昔の計量カップを思い出しレトロです。
      このカップほしいです。

骨入りスープとパクチーがきました。
      骨入りスープのスープから頂きます。

お、おいしーーーーーいい♪

優しくてしみわたる鶏のだし。
      スープのお代わりがほしいです。

口コミ通り、骨入りが正解です。
      骨についているお肉をいただいていると、カオマンガイがきました。

わーーーーー

美しい一品です。

まずはソースなしから頂きたいところですが、
      私がしたかった食べ方は....

この食べ方です。
      ソースを先にかける、という食べ方をしたことがなかったので、してみました。

このソース、ショウガがきいててとってもおいしい!
      個人的にはもう少し辛い方が好みです。

いつもパッタイにはタップリ唐辛子入りのお酢やナンプラーをかけるタイプです。

鶏もしっとりと柔らかく、ライスも鶏のダシが染みてます。
      ライスは個人的にはパラパラより、もう少ししっとりめが好みです。

スプーンとフォークで頂く食事が久しぶりで懐かしい~

感想は、個人的には骨入りスープの感動が大きかったです。
      バンコクでも思いっきりタイ飯を満喫したい~
      (これを書いている今も、とってもお腹が空いてしまいました。)

完食して、お店のお二人の笑顔の挨拶にも癒され、スキップしながら帰りました♪

ごちそうさまでした。また近いうちに再来しようと思います。
      川崎のお店はメニューが多そうで、そちらも行ってみようと思います。

ガイトーンTokyo グルメ・レストラン

• by mu さん 2017/09/03 09:28:20
        楽しみですね!
        sassyさん、こんにちは!

次の旅は、10数年ぶりのバンコクですか☆彡
        楽しみですね^^

私もバンコクは大好き
        バリ島の次に大好きな街なので、今から旅行記が楽しみです

東京にピンクのカオマンガイがあるのですね
        現地のより大きそう(笑)

行ったら食べ比べができて良いですね〜

私はピンクのカオマンガイが行ったことないので、
        一度は行ってみようと思います

*ヘンヘンカオマンガイにハマっているのです(笑)

バンコクではマッサージもいっぱい受けて下さい!!

mu

sassy

by sassy さん 2017/09/03 10:27:24
        RE: 楽しみですね!
        muさん

こんにちは。

いつもmuさんの旅行記楽しく拝見してます!

Airasiaがでとてもお得なチケットが出ていたので、ついぽちっとしてみました。
        2泊3日と弾丸の予定です。
        バンコクのマッサージは、muさんの旅行記を参考にします〜

ヘンヘンカオマンガイ??
        チェックしておきます〜

ウブドも計画してます♪
        welcome back home〜って呼ばれてみたいので☆彡