ボホール島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

リゾートなしのセブ島 2日目はボボール島に、リゾートなしで日帰りで行ってきました。

ボボール島 日帰りその2

2017/08/29 - 2017/08/31

午後はターシャに会いに行きます。世界最小霊長類です。

大きくて黒い。ちょっと怖い。

フォトスポットが入り口にいくつかあります。入場料は50ペソ。

夜行性なため、昼間は動きません。10ターシャ位はいます。園内には野良犬?もいます。

目がくりくりでかわいい。係員がここにいるよと教えてくれます。スタッフがたくさんいます。

出口付近に鶏もいます。10分位で回り終わります。

ターシャのお土産やさんで。4つで100ペソ。

ターシャのキーホルダー。150ペソ。

階段の下のモニュメントの前で。ベンチもあります

チョコレートヒルズへ。段の階段を上がります。200段以上あります。途中でベンチがあります。

360度パノラマで見晴らし最高。
      風が強く、サングラスとか携帯カバーとか飛んでる人が多いし注意です。

1000以上の円錐系丘が連なり不思議な景色です。

下りの階段の途中にまつられています。フェリーターミナルまで1時間以上かかります。

BIODEGRADABLE というスーパーに寄ってもらいました。
      フェリーターミナルの近くにあります。
      食品売り場にフライドポテトの屋台があります。フレーバーとサイズが選べます。

ラージ50ペソ。チーズ味。注文してから揚げてくれます。チーズ粉は濃厚で美味です。

タークスというトルテーヤの屋台。ビーフを選びチーズを追加。80ペソ位でした。おいしいです。
      テーブルがいくつかあり座って休憩です。

搭乗のお土産に、船に乗る前にもらいます

帰りは17時40分のフェリーです。約7割乗車です。帰りは を『ワンダーウーマン』上映(韓国語字幕)です。映像だけでも面白い。日本は遅れてます。

夕飯はアラヤでムーンカフェです。8割混んでました。地元の若者もいっぱいいます。
      ナチョス200ペソ位です。チーズとチリミートがたくさんでボリュームあります。

マンゴージュース110ペソ位。美味しい。