セブ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

4月からバニラエアの最低料金が9800円になり、最低料金の8月29日発が9800円,<br />帰りも9800円を発見。<br />ホテルはエクスペディアでエスカリオセントラルホテルを3人で1部屋。2泊で一万強です。 <br /><br />8月29日から8月31日まで2泊3日のリゾートなし旅行です。2日目のボボール島以外は個人旅行なので治安面では怖い部分もおおかったですが楽しかったです。<br />

弾丸だけどのんびりセブ島 その1

2017/08/29 - 2017/08/31

帰りも9800円を発見。

成田空港発の第3ターミナルよりバニラエア利用です。
      第2からシャトルバスにのり第3ターミナルへ。
      10時半ほぼ定刻発。
      15時半ほぼ定刻着。
      入国に30分以上かかりました。

国際線出口には呼び込みのタクシー多数あり。
      国内線出口の先にイエローとホワイトタクシーの別乗り場が向かい合わせであります。

係員がタクシーの会社と番号を書いたわら半紙の小さな紙をくれます

すぐにメーター動きましたが、
      今となれば、40000スタートじゃなかったような?
      90秒ごとに3.5ペソ足されることがわかり。
      初セブ島タクシーに家族全員でビビりまくり。
      写真を撮る余裕なく、渋滞の中250ペソちょっとでサンペドロ要塞到着。
      相場は200ペソくらいと前情報だったので渋滞合わせたら想定内です。チップ合わせ300ペソ払います。

要塞に通じる通路が入口です。ガイドブックでは30ペソと書いてありましたが、実際は50ペソです。支払い中へ。

要塞の中に 歴史資料館があります。
      全体的に日本観光客はなぜか一人もおらずです。

要塞の堀の内側は緑がある広場です。観光客が少なめでゆったりみれます

防壁は高さ6.1メートル。防壁の上を一周歩きます。

出口も入場口と同じところから出ます。100年前に撮影された写真がたくさん。
      彫刻?が変わっているので記念に。

サンペドロ要塞の正面には独立記念公園があります。広々です

独立記念公園の前のM.J.Cuenco Ave.で家族で迷っていると、地元女性がマゼランクロスとサントニーニョ教会方面を教えてくれました。
      無事にマゼランクロスへ到着。

八角堂の周りにはお祈り用のロウソクを売る女性がお祈りしてました。

十字架をおおう天井にはセブの王と巨下の洗礼を受けた様子が描かれています。

マゼランクロスの向かいにはサントニーニョ教会があります

フィリピン最古の教会です。入り口には多くの地元の人が。
      外観では教会と気づかず表示で気づく鈍感さ。

教会内部に入ります

礼拝堂はとても美しい。
      遠くから撮影可能です

キリストの像が納められています。フィリピンへカトリックの方が80パーセント以上です。

教会の向いの奥にはたくさんのロウソクが。
      ロウソクを付けお祈りしている人がたくさんいます。
      17時すぎに見学終了。
      サントニーニョ教会隣の大道りからタクシーでホテルへ。
      サンペドロ要塞からサントニーニョ教会のエリアを歩くとき、かなり治安が悪く昼間でも怖かったです。

メータースムーズ。
      エスカリオ通りが夕方の渋滞で時間かかり。

約180ペソです。チップ合わせて230ペソ支払います。
      ホテルはエスカリオセントラルホテルです。
      ホテルの看板撮り忘れました。
      ホテル隣にはマックがあります。