韓国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近「旅」イコール「ひとり旅」だった私。<br />今回は職場の友達とグルメやショッピングを満喫する女二人旅^^<br />韓国は4度目の訪問でしたが意外に初めてのスポットもいっぱいあり、また違った楽しみを発見できた大満足の旅となりました!!<br /><br />1日目 福岡~釜山・金海空港(大韓航空)<br />2日目 KTXでソウルへ<br />3日目 ソウル観光<br />4日目 ソウル・仁川空港~福岡空港(大韓航空)

韓国女二人旅☆2日目 ソウル(江南&東大門)編

25いいね!

2017/08/21 - 2017/08/24

8201位(同エリア40583件中)

0

19

dolly

dollyさん

最近「旅」イコール「ひとり旅」だった私。
今回は職場の友達とグルメやショッピングを満喫する女二人旅^^
韓国は4度目の訪問でしたが意外に初めてのスポットもいっぱいあり、また違った楽しみを発見できた大満足の旅となりました!!

1日目 福岡~釜山・金海空港(大韓航空)
2日目 KTXでソウルへ
3日目 ソウル観光
4日目 ソウル・仁川空港~福岡空港(大韓航空)

PR

  • 昨日の食べすぎ飲みすぎで消化不良のため<br />朝は意を休め、せっかくなので有名市場の外観だけ拝みに行きます。

    昨日の食べすぎ飲みすぎで消化不良のため
    朝は意を休め、せっかくなので有名市場の外観だけ拝みに行きます。

  • 港町ならではの新鮮な海鮮料理がいただけるチャガルチ市場。<br /><br />次来るときは絶対ここで朝ご飯食べる!

    港町ならではの新鮮な海鮮料理がいただけるチャガルチ市場。

    次来るときは絶対ここで朝ご飯食べる!

  • 11時発の特急でソウルへ向かいます。<br />約2時間半ほどの列車の旅です^^<br /><br />事前にネットで予約していたので予約画面を受付で見せて発券してもらえました。<br /><br />驚きなのが、改札がないこと。<br />車内で車掌さんも来ない。<br />日本の新幹線では考えられないですね…。<br /><br />切符買わずに乗れちゃうんじゃないかと余計な心配w<br />独自のシステムがあるのでしょうか。

    11時発の特急でソウルへ向かいます。
    約2時間半ほどの列車の旅です^^

    事前にネットで予約していたので予約画面を受付で見せて発券してもらえました。

    驚きなのが、改札がないこと。
    車内で車掌さんも来ない。
    日本の新幹線では考えられないですね…。

    切符買わずに乗れちゃうんじゃないかと余計な心配w
    独自のシステムがあるのでしょうか。

  • 漢江を越えるとソウル駅はもうすぐです。

    漢江を越えるとソウル駅はもうすぐです。

  • ソウル到着!!<br /><br />釜山とはまた違った大都会の雰囲気。<br />新宿っぽい!<br /><br />ソウルでのホテルは明洞駅から徒歩2分のパシフィックホテル。<br />さっそくチェックインし、本日の作戦会議。

    ソウル到着!!

    釜山とはまた違った大都会の雰囲気。
    新宿っぽい!

    ソウルでのホテルは明洞駅から徒歩2分のパシフィックホテル。
    さっそくチェックインし、本日の作戦会議。

  • 今日の目的は江南で初めての骨気マッサージ。<br /><br />そして江南といえば、カンジャンケジャン!!<br /><br />新沙駅から10ほど歩いたところにカンジャンケジャン横丁なるものがあるとのこと。<br />行ってみるといたるところにカニの看板が…<br />右も左もカンジャンケジャン…<br /><br />困ったときの有名店、「プロカンジャンケジャン」。<br /><br />有名人の写真やサインがたくさんありました。

    今日の目的は江南で初めての骨気マッサージ。

    そして江南といえば、カンジャンケジャン!!

    新沙駅から10ほど歩いたところにカンジャンケジャン横丁なるものがあるとのこと。
    行ってみるといたるところにカニの看板が…
    右も左もカンジャンケジャン…

    困ったときの有名店、「プロカンジャンケジャン」。

    有名人の写真やサインがたくさんありました。

  • ワタリガニの醤油漬け。<br />注文したのは大のメス2匹分。<br />ご飯は別で一人4,000~5,000円…た、高い…<br /><br />ですがせっかくだし初めてだし今日は贅沢デーと決まったので遠慮なくいただきます。

    ワタリガニの醤油漬け。
    注文したのは大のメス2匹分。
    ご飯は別で一人4,000~5,000円…た、高い…

    ですがせっかくだし初めてだし今日は贅沢デーと決まったので遠慮なくいただきます。

  • とろとろのカニの身にしっかり醤油の味が染みていて、<br />思ったより生臭さもなく、美味しかった!!<br /><br />実家が漁師の友達も「生のワタリガニでこのサイズは初めて食べた!」と太鼓判^^<br />残った甲羅の身にご飯を混ぜて、噂の”ご飯泥棒”、大変美味しく頂きました!<br /><br />ただ本当に韓国料理にしては結構なお値段なので、もう少しリーズナブルなお店や食べ放題スタイルのお店にもいってみたいな。

    とろとろのカニの身にしっかり醤油の味が染みていて、
    思ったより生臭さもなく、美味しかった!!

    実家が漁師の友達も「生のワタリガニでこのサイズは初めて食べた!」と太鼓判^^
    残った甲羅の身にご飯を混ぜて、噂の”ご飯泥棒”、大変美味しく頂きました!

    ただ本当に韓国料理にしては結構なお値段なので、もう少しリーズナブルなお店や食べ放題スタイルのお店にもいってみたいな。

  • 江南のショッピング通り、カロスキル。<br /><br />明洞が原宿だとしたら、カロスキルは表参道。byるる〇<br /><br />アラサーの私は明洞よりこちらのほうが好きなもの多いかも。

    江南のショッピング通り、カロスキル。

    明洞が原宿だとしたら、カロスキルは表参道。byるる〇

    アラサーの私は明洞よりこちらのほうが好きなもの多いかも。

  • 骨気マッサージ施術後↑↑<br />石膏で顔型とってくれます。笑

    骨気マッサージ施術後↑↑
    石膏で顔型とってくれます。笑

  • サロンのスタッフさんによる本人たちより気合の入った写真撮影。<br /><br />ここに並べろハートを作れ<br />もう一枚撮るぞ

    サロンのスタッフさんによる本人たちより気合の入った写真撮影。

    ここに並べろハートを作れ
    もう一枚撮るぞ

  • ここにもあるぞここに並べ<br />

    ここにもあるぞここに並べ

  • もうスタッフさん私のスマホで好き放題…<br /><br />痛みと悲鳴のイメージでしかなかった骨気マッサージですが、顔から背中にかけてリンパを流してくれる感じで意外に気持ちよかったです^^<br />石膏を顔からはがす時が一番痛かった…<br /><br />小顔コースで50分6,000円ほど、キャンペーン中でデコルテマッサージも1,000円で追加できました。<br />施術後はふたりともあごのラインがすっきり。目元も、まぶたが軽くなりました。

    もうスタッフさん私のスマホで好き放題…

    痛みと悲鳴のイメージでしかなかった骨気マッサージですが、顔から背中にかけてリンパを流してくれる感じで意外に気持ちよかったです^^
    石膏を顔からはがす時が一番痛かった…

    小顔コースで50分6,000円ほど、キャンペーン中でデコルテマッサージも1,000円で追加できました。
    施術後はふたりともあごのラインがすっきり。目元も、まぶたが軽くなりました。

  • マッサージのあとは、21時から昨日の噴水リベンジで盤浦大橋(バンポテギョ)の噴水ショーを見る予定。<br />時間までカロスキルでお買い物。<br />コスメショップ3CEへ。

    マッサージのあとは、21時から昨日の噴水リベンジで盤浦大橋(バンポテギョ)の噴水ショーを見る予定。
    時間までカロスキルでお買い物。
    コスメショップ3CEへ。

  • 今回は余裕をもってタクシーを捕まえ、ちゃんと運転手さんに綺麗に見える位置を確認し、時計をみながらワクワクドキドキ。<br /><br />21時です。<br /><br />??<br /><br />一向に始まらない。<br />近くに似たような橋は何本もあるけど…<br />運転手のおっちゃん、間違えたのかな…<br /><br />韓国で噴水ショーを見るのは簡単ではないようです。

    今回は余裕をもってタクシーを捕まえ、ちゃんと運転手さんに綺麗に見える位置を確認し、時計をみながらワクワクドキドキ。

    21時です。

    ??

    一向に始まらない。
    近くに似たような橋は何本もあるけど…
    運転手のおっちゃん、間違えたのかな…

    韓国で噴水ショーを見るのは簡単ではないようです。

  • 川沿いのレストランにて。<br /><br />チキンとビール!!!(&gt;_&lt;)<br /><br />噴水見ながらいただきたかった…泣

    川沿いのレストランにて。

    チキンとビール!!!(>_<)

    噴水見ながらいただきたかった…泣

  • 完全なる不完全燃焼を解消すべく夜の街、東大門(トンデムン)へ。<br /><br />ここのショッピングセンターは朝方まで空いているところも多く、12時を過ぎても人がいっぱいでした。<br />

    完全なる不完全燃焼を解消すべく夜の街、東大門(トンデムン)へ。

    ここのショッピングセンターは朝方まで空いているところも多く、12時を過ぎても人がいっぱいでした。

  • 東大門の北海(プッケ)ピンス。<br /><br />さらさらのミルク氷が疲れた心と体を癒してくれました。<br />別のお椀に小豆とお餅。<br />ソルビン以外のパッピンスが初めてでしたが<br />シンプルにミルク氷の美味しさが味わえてよかったです。

    東大門の北海(プッケ)ピンス。

    さらさらのミルク氷が疲れた心と体を癒してくれました。
    別のお椀に小豆とお餅。
    ソルビン以外のパッピンスが初めてでしたが
    シンプルにミルク氷の美味しさが味わえてよかったです。

  • こちらはピーナッツのパッピンス。<br />中にピーナッツのソースも入ってて美味しかった!!<br /><br />お店は地図をみながらでないとわかりにくい路地裏にありますが、東大門でのお買い物の休憩におススメです^^♪

    こちらはピーナッツのパッピンス。
    中にピーナッツのソースも入ってて美味しかった!!

    お店は地図をみながらでないとわかりにくい路地裏にありますが、東大門でのお買い物の休憩におススメです^^♪

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP