その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月下旬に12日間のギリシャ旅行に行って来ました。20年前にアテネ、クレタ島、サントリーニ島、ミコノス島に行ったことがありそれ以来2度目です。その時は諸事情によりシーズンオフの年末年始、ほぼ毎日雨・強風でもともと本数の少ない飛行機やフェリーがさらにキャンセルされたり遅れたりetc...でダイハードな思いをし今回もかなり不安だったのですが...奇跡的!と言いたいほど問題なく予定通りに旅を終えることができました。<br /><br />6/17(土) 深夜にアテネ着(1泊)<br />6/18(日) アクロポリス観光と新アクロポリス博物館<br />             夜アテネ空港へ向かい一夜を明かす(空港泊)<br />6/19(月) 飛行機で早朝にケファロニア空港着 <br />             Myrtos Beach、メリッサニ洞窟とフィスカルド散策後<br />             フェリーでザキントス島へ(3泊)<br />6/20(火) 青の洞窟とShipwreck Beachツアー、Xygia Sulphur Beach<br />6/21(水) Marathonisi(Turtle Island)ツアー、Porto Limnionas Beach<br />6/22(木) 早朝飛行機でアテネに戻りバスでメテオラへ(1泊)<br />6/23(金) メテオラ観光後バスで夜アテネに戻り<br />             夜行フェリーでサントリー二島へ(フェリー泊)<br />6/24(土) 朝サントリー二島着 イア散策(2泊)<br />6/25(日) フィラ・イア散策<br />6/26(月) フィラ散策後夕方フェリーでクレタ島へ(3泊)<br />6/27(火) Elafonissi Beach、Kedrodasos Beach<br />6/28(水) Balos Beach、Falassarna Beach<br />6/29(木) Seitan Limania Beachに行った後夜クレタ島より帰国<br /><br />これは6/19(月)のケファロニア島での旅行記です。<br />

ケファロニア島のミルトスビーチ

2017/06/19 - 2017/06/19

旅行記グループ ギリシャの旅

なぽさん

6/17(土) 深夜にアテネ着(1泊)
6/18(日) アクロポリス観光と新アクロポリス博物館
夜アテネ空港へ向かい一夜を明かす(空港泊)
6/19(月) 飛行機で早朝にケファロニア空港着
フェリーでザキントス島へ(3泊)
6/23(金) メテオラ観光後バスで夜アテネに戻り
夜行フェリーでサントリー二島へ(フェリー泊)
6/24(土) 朝サントリー二島着 イア散策(2泊)
6/25(日) フィラ・イア散策

これは6/19(月)のケファロニア島での旅行記です。

レンタカー
エーゲ航空

• aoitomoさん 2017/09/02 19:31:44
    ビーチも洞窟も満喫できるケファロニア島ですね〜
    なぽさん こんにちは〜

『ケファロニア島』の『ミルトスビーチ』。
    また美しいビーチを見つけましたね〜

ここまでくるとレンタカーでないと大変ですね。
    それにしても、事前にメールのやり取りでレンタカー確保流石です。

お天気も味方してくれてラッキーです。

『メリッサニ洞窟』
    さらにいいと思ったのが『メリッサニ洞窟』です。
    海の綺麗さに驚きます。
    温かかったら飛び込みたくなります。

『フィスカルド』
    『ミルトスビーチ』が良すぎたのでしょうね。

『Ionion P. Linesフェリー』
    運行が変わりやすいこんなフェリーに乗るのも勇気がいります。

『ケファロニア島』旅行記楽しませていただきました〜

aoitomo

なぽ

なぽさん からの返信 2017/09/02 21:26:57
    RE: ビーチも洞窟も満喫できるケファロニア島ですね〜
    aoitomoさん

こんにちは♪
    いつも本当にありがとうございます!

> 『ケファロニア島』の『ミルトスビーチ』。
    > また美しいビーチを見つけましたね〜
    この後見たザキントス島のShipwreck Beachも綺麗でしたが
    とにかくすごい人だったのと、
    なんと言ってもこの旅で最初に見たビーチだったので
    感動が大きかったです。

> ここまでくるとレンタカーでないと大変ですね。
    バスも調べてみたんですが、1日に1、2本しかないようで・・・・

> 海外のレンタカーは国にもよりますが、いざ行くと約束の車が無くて高い車を進められたり、保険代が膨らんだり、掃除がしてなかったりと、面倒な事が多いので、事前に十分にやりとりしておくことが大切ですね。
    そうなんです、そういう話をよく聞きますし大手の会社はとても高いようなので、
    クチコミを読み漁って小さくて良心的なところを必死で探します。
    ギリシャとかドブロブニクもそうでしたが、みんな現金払いを好むかららしく、
    クレジット情報を聞かれることもなくデポジットも不要でした。

> ビーチは寒いぐらいが、観光客がごったがえさないのでいい写真が撮れますよ。
    > お天気も味方してくれてラッキーです。
    本当にそうですね!キレイでも人が多過ぎるとリラックスできませんし
    写真も映えませんよね。

> 『メリッサニ洞窟』
    > さらにいいと思ったのが『メリッサニ洞窟』です。
    > 海の綺麗さに驚きます。
    > 温かかったら飛び込みたくなります。
    あまり期待していなかったのですが綺麗でした。
    お天気も良くてラッキーでした。

> 『フィスカルド』
    > 2対1でも勝ち取った最北の『フィスカルド』は写真無しですか〜
    メリッサニ洞窟からフィスカルドまで往復2時間主人に運転してもらい、
    港散策中も町歩きが好きでない旦那&息子が超退屈そうに
    私の後をフラフラついて来る・・というかなり良からぬ雰囲気でして・・・
    そんな感じで心の余裕もなく良い景色を見つけられませんでした。
    もっとのんびり町を散策できれば素敵な景色もたくさん見つけられたのだろう
    と思うんですが・・・・涙。
    写真が1枚もないことに気付き自分でもびっくり・・・でした・汗。

> 『Ionion P. Linesフェリー』
    > 運行が変わりやすいこんなフェリーに乗るのも勇気がいります。
    > フェリーを見れば、間際になっても時刻表が未定というのも納得しちゃいます。(笑)
    きちきちの旅程で、このフェリーの運航がなければ
    とても手間と時間のかかる違うルートで行かないといけなくなり、
    ホテルやレンタカーの手配にも影響が出たのでもっと困るところでした。
    ギリシャは余裕を持って予定を立てないとダメだなと思いました。

> 『ケファロニア島』旅行記楽しませていただきました〜
    最後まで読んで下さりメッセージまでどうもありがとうございました。
    私もまたaoitomoさんの旅行記で勉強&楽しませていただきます。
    ヨロシクお願いします!

なぽ

なぽさんのトラベラーページ