2017/08/30 - 2017/08/31
669位(同エリア7656件中)
りぽちゃんさん
- りぽちゃんさんTOP
- 旅行記491冊
- クチコミ2847件
- Q&A回答27件
- 1,367,531アクセス
- フォロワー102人
ディズニーシーの夏イベント、パイレーツサマー2017は泣いても笑っても今日で最後!
パイレーツサマーは、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』の公開に合わせて開催された今年初めてのイベント。
昨年までのハーバーショーは『ミニーのトロピカルスプラッシュ』というフルーツの豊作をお祝いするカーニバルが開催されていたのですが、今年の『パイレーツサマーバトル“ゲット・ウェット!”』は伝説の船を巡ってジャック・スパロウとキャプテン・バルボッサが繰り広げる激しいバトル。
序盤からバシャバシャ水をかけられるので、暑い夏に水を浴びて楽しむことが出来る内容になっています。
そんなサマーバトル、朝からの雨で中止になる可能性が高いのですが、今日で最後なので行ってみましょう!
それでは、マトモな写真がなくて前日に撮ったパイレーツデコを表紙にした【年パス日記】スタートです!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス JALグループ 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8:35
私の庭(!?)、リドアイルに到着しました。
初回公演は抽選ナシで入れるので、ずぶ濡れになりたいならリドアイルなのですψ(`∇´)ψ
今日は朝からずっと雨が降っているので、最終日のわりにはまだ人が少なめです。メディテレーニアンハーバー テーマパーク
-
8:45
場所を確保した後は腹ごしらえ!
パイレーツパッケージになったポークライスロール500円を頂きます(^人^)リバティ・ランディング・ダイナー グルメ・レストラン
-
9:35からの初回公演は、雨と風が止まずキャンセルに(T ^ T)
ずぶ濡れになるためノーメイクで出かけたので、ホテルに戻ってメイクと着替えを済ませます。
冷えた体を温めるため、朝ゴハンはワンタンスープと穴子おにぎり。
ロビー階のコンビニで買ったものですが、昨夜多くのゲストがおにぎりを温めてもらっていたので私もお願いしました♪
さっきポークライスロール食べてなかった?というツッコミは受け付けませんヾ(・ε・。)ヒルトン東京ベイ 宿・ホテル
-
11:45
チェックアウトしてふたたびシーへ!
入場開始5分前、大好きなビッグバンドビート初回公演(12:20)1階席の列に並びました。
普段は1時間前くらいから並び始めるんですが、みんなパイレーツの2回目公演(結局中止になりました)に行ってたからか、センターブロック9列目のいいお席をゲット出来ました(☆▽☆)
昨日のラス回が良すぎて今日はイマイチ盛り上がりに欠けましたが、バンドメンバーでベースの人が新規加入していたり、お気に入りのサックスの人が出演されていたりと、何かしら楽しめる要素もありました♪ビッグバンドビート テーマパーク
-
13:00
BBB終了後はマイ・フレンド・ダッフィーを観に行きます。
50分待ちとのことでしたが、特にすることもないので待つことにします。
並んでいる間に少し晴れ間が見えてきました。
だいたいショーの時間帯に降って、間に晴れることが多いんですよね・・・( ̄ー ̄) -
パイレーツサマーバトルの3回目公演、待ってる間に一応抽選してみることにしました。
中止になるかもしれないですし、ずぶ濡れになる準備もしてないんですが、一応。。。
結果はご覧の通りです。゚(゚´Д`゚)゚。 -
13:50
ホントにちょうど50分で席に着きました。
限定のローストオニオン&ベーコンバーガー(660円と超高級品なのにバンズのつぶれ具合がひどい・・・)、ポテト、ニューイングランド・シーフードチャウダーをそれぞれ単品でオーダー。
もふもふたちのスーベニアプレートが欲しくてミックスベリームースケーキも追加しちゃいました(プレート付きで880円)。
トータル2070円でした。ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン
-
久しぶりのマイフレンド・ダッフィー鑑賞♪
かなり遠いお席ですが、今日のメインはケーキに付いてるプレートなので雰囲気が楽しめればそれでOK!マイ フレンド ダッフィー テーマパーク
-
ミキミニメイ。
-
ダフメイジェラ。
常連さんたちはこうやって略すようです(笑)。 -
もふもふ~(*´ω`*)
-
最後の最後まで可愛いコたちでした♪
-
14:45
もふもふたちに癒されてちょっと忘れかけていましたが、ふと気になって来てみたらどうやらショーが始まる様子。
これを逃すともう後がないパイレーツサマーバトル“ゲット・ウェット!”、多少の雨と風はあるものの敢行です☆ -
昨日とほぼ同じ位置からの鑑賞。
一段低い場所なので若干見えづらくはなりますが、それでも迫力のある演出を感じられました。
大きな水柱が上がっています。 -
メディテレーニアンハーバーを埋め尽くすひと、人、ヒト…!!
傘をさすとジャマになるし、風が吹いて寒いので、防寒も兼ねて持参していたレインコートを羽織りました。
みんなが最後のサマーバトルを楽しもうとする気持ちが伝わってきて、なんだかワクワクしましたo(^▽^)o
これで今年のパイレーツサマーは終了!
キャラクターが出ないハーバーショー、意外と楽しめました♪ -
15:15
あまりの寒さにニューヨーク・デリへ。
お腹は空いていないけどチキンとベジタブルのスープ300円で温まりますε-(´∀`)
でもチキンっていうよりなんか豚肉っぽかったんだけどなぁ…(どんな舌してるんだか)ニューヨーク・デリ グルメ・レストラン
-
まったりしてたら店内にざわめきが…
新しく始まったアトモスフィアショー「ダイヤモンド・シスターズ」のメンバーがこんなところまでやってきていました!
外が雨だからですね、きっと。アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーシー) テーマパーク
-
ニューヨーク・デリの店内も混んできたのでそろそろお店を出なければ…
でも雨でステラ・ルーのショーも中止になりそうだし、かと言って飛行機の時間は変更出来ないし…(´ー`)
そうだ、ランドでハピネス・イズ・ヒアを観よう!
いそいそと移動してシンデレラ城前のベンチにすべり込みました☆
そしてふと持っていたバッグに目をやると、なんと穴が開いているではありませんかー!!
ユニクロで1500円だったとは言え、まだ2回目なんですけど…(。-_-。)東京ディズニーランド テーマパーク
-
16:57
スタートから12分後に先頭のグーフィーが登場!ハピネス・イズ・ヒア テーマパーク
-
今日のアリスはとっても美人さん♪
いつもはもっとぽっちゃりした感じの人なので、慌てて写真を撮りました。 -
このダンサーさんは今年の3月までシーにいた人。
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーやパーフェクト・クリスマスのショーでリドアイルで踊ってました。
4月からランドに異動して、イースターのうさたま大脱走!に出演されていました(*´∀`*) -
この人は確かテーブル・イズ・ウェイティングに出ていました。
もう一人テーブルのダンサーさんもハピネスに出演されていて、皆さんどうしてるんだろうなぁって思ってたからなんか安心しましたε-(´∀`) -
ティガーが男前すぎて思わずパチリ☆
-
珍しくプーさんの目線GETですー(≧∀≦)
-
そしていないと思っていたイーヨーがこんなところに!
プーさんのフロート後部で全然気付きませんでした( ̄▽ ̄;)
となると気になるのはピグレット(ピンクのブタでプーさんの親友らしいです)。
見つけられなかったので次回の宿題にします! -
ドナデジのCHU☆に\(//∇//)\なプルート。
そんなプルートが可愛いです(*´∀`*) -
パレードルートのイン(シンデレラ城を背にする)側はデールが見れるのが嬉しい♪
-
そして真打ち(笑)のミキミニ登場(=´∀`)人(´∀`=)
-
見よ!
この女王の風格!(笑) -
ここ最近毎回言ってますが、来年の3月に終わっちゃうのがとっても残念…(;ω;)
次の35周年パレードがもっとスゴイものになるのを期待しましょう☆ -
ハピネスを見終わったのでエントランスに向かったら、東京ディズニーランドバンドが夏祭りのお衣装で演奏中♪
一列に並んでるのがステキだったので後ろからパチリ☆アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク
-
ひとりだけ踊りを間違えているホウキ、ようやく見つけました♪
ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク
-
今年の夏が終わるなぁ。。。としみじみ(´ω`)
-
17:25
預けていた荷物を取りにホテルに戻ります。
ショーの時には雨で、この時間になって晴れ間が見える。
そんなもんですよね…(~_~;)ベイサイド・ステーション駅 駅
-
17:55
シーの駐車場からJALの送迎バス「マジカルファンタジー号」に乗って羽田まで。
今日のミキミニはしっかり手をつないでいました(〃ω〃)
夏の終わりのパイレーツ、去年までとは違った雰囲気でとても楽しめました♪
次は早いものでもうハロウィン!
中3日でインパ予定です…(^◇^;) -
☆おまけ☆
シェリーメイのマット3000円とケーキに付いてたスーベニアプレート。
最近お家の中でもふもふ増殖中です。。。(。-∀-)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- くろちゃんさん 2017/09/08 15:01:49
- 教えてください(≧∇≦)
- こんにちは。はじめまして。
りぽちゃんさんの旅行記が大好きで、もう一年以上見させていただいています。
ディズニーに行くのは、1年に1度しかないので、旅行記を見ながら楽しませていただいてます。
来月、はじめてハロウィンの三連休にディズニーに行くことになりました。
1年に1度なので、今年こそ初ビックバンドビートを見たいのですが、ぜひりぽちゃんにお伺いしたくて、、
毎年抽選に外れてしまい、見ることができなく、今回は一回目公演に並んでみようと思ってます。ただがっつり前列で見たいというわけではなく、出来れば一階席で見たいので、一回目公演に並ぼうと思うのです。もし一階席が入れなければ、二階席でも雰囲気を楽しみたいなぁという、ゆるい感じですが、でもビックバンドビートは必ず見たいと思ってます。
そこで、りぽちゃんなら10月の三連休にビックバンドビート一回目公演を見るなら、どれくらい前に並びますか?
突然の質問で失礼ですが、どうしてもりぽちゃんに伺いたくてご連絡してみました。
宜しくお願いします(^ ^)
- りぽちゃんさん からの返信 2017/09/09 02:17:28
- RE: 教えてください(≧∇≦)
- くろちゃんさま、こんばんは☆
そして、はじめまして!
一年以上も年パス日記を見てくださってありがとうございます(≧▽≦)
とっても偏った内容で、アトラクション派の人には
何の役にも立たないのですが、ショーパレメインの人や
ひとりディズニーってどうよ?って思ってる方に
楽しんで頂けたらな〜と思いながら綴ってます。
それを大好きとまで言って頂けてとっても嬉しいです♪
さてさて、くろちゃんさまは来月、初ハロウィンなんですね!
ビッグバンドビート、ホントに素敵なショーですよ☆
初めて観た時、このショーのためだけにワンデーパスの
金額を払っても惜しくない!とまで思ったくらい感動しました。
出来ることならラス回を観て欲しいのですが、
そうは言っても抽選に当たらないとダメですもんね。。。
今回は何人で行かれる予定ですか?
意外と大人数のグループの人は結構抽選当たってるんです。
いずれにせよ抽選はマストだと思われますが、
もしハズレてしまった場合は極力早めに並ぶことをお勧めします。
ひとりだとぽつんと空いてるお席にすべり込めるのですが、
初めてでなおかつ数人で行かれるなら隣同士で観たいでしょうし、
休日なら1時間半〜2時間くらい前が目安でしょうか・・・
平日しか行かないので休日がどんな感じかよくわからないのですが(><)
出来ればお席は真ん中のBブロックがいいと思います。
迫力があるのは前列ですが、
全体を見渡すなら7〜9列目くらいがベストです。
もし後ろの方しか空いてないなら、
サイドのAかCブロックでもいいですが、
出来ればBブロック寄りの通路に近い側。
あと、あえての選択にはなりますが、
ミニーが好きならCブロック(舞台に向かって左手)の
9列目くらいの一番端、デイジー好きなら反対のAブロックで。
ここをお勧めする理由は観て頂いてからのお楽しみということで♪
(年パス日記にちょこちょこ理由を書いてるのでご存知かも?)
あと、ハーバーショーのヴィランズワールドもぜひ♪
音楽が素敵なのでオススメです!
期間限定のステップ・トゥ・シャインは
ちょっと気恥ずかしい感じのショーですが、
もふもふたちと触れ合えるのでそれはそれでアリかと。
他にも何かお役に立てることがあればいつでも聞いてくださいね♪
りぽちゃん
- くろちゃんさん からの返信 2017/09/09 15:00:01
- お返事ありがとうございます(^ ^)
- りぽちゃん さま
わぁ〜、お返事ありがとうございます!なんだかずーっと一方的に旅行記見させてもらってたのに、りぽちゃんさんとこうしてやり取りが 出来るなんて、なんだか不思議です(≧∇≦)
私にとって、1人ディズニーは憧れで、りぽちゃんさんの1人ディズニーが羨ましくて仕方ないです(≧∇≦)
今回は、家族4人で行く予定で小学生と幼稚園児がいるので、BBBは完全に私だけの意見を通したものなんです。でも、毎回我慢してたので、今年こそは見たい!
4人だから、あまりりぽちゃんさんのようにサクサクと回れそうにないので、1人行動が大好きな私には割とストレスなんですが、大好きなディズニーを家族旅行にしてもらうので、ここは我慢、、我慢、、
今回の旅行記も、楽しませてもらいましたー(^ ^)
お土産売り場のぷぷっと笑っちゃうツッコミなど、ほんといつも楽しませてもらってます。
東京ばな奈、可愛かったので、行った時にあれば、絶対購入しますね。
と、BBBのお返事ありがとうございます(*^^*)
見る位置、とっても参考になりました!はぁー、今からドキドキ☆やっぱり抽選はアプリじゃないほうが当たりやすいんですかね?いつもアプリで、沈没、、なので、もう抽選するのが怖いんですよね(;_;)
ヴィランズワールド、音楽が素敵なんですね〜!!やっぱりディズニーの世界観に浸れることで私の一年の頑張りが上がる気がします(^ ^)
りぽちゃんさん、次はヨーロッパですね(^ ^)ヨーロッパは2度しか行ったことないのですが、またまたヨーロッパもいいですよね〜☆
ヨーロッパの旅行記も楽しませていただきますね!
くろ
- りぽちゃんさん からの返信 2017/09/19 07:53:29
- RE: お返事ありがとうございます(^ ^)
- くろちゃんさま、こんにちは!
お返事遅くなって申し訳ありません。。。
1人ディズニーはある意味贅沢ですよね〜♪
私の場合は付き合ってくれる人がいないので
最初は仕方なくだったんですが、
今では1人の方が気楽でいいなぁって思ってます(。-∀-)
今回はご家族4人で行かれるんですね♪
しかもお子さんがいらっしゃるとなると
さすがにサクサクは回れないですよね(^_^;)
でもファミリーで楽しそうに過ごしているのを見ると
こっちまで楽しくなって笑顔になれるんです♪
なので、思い通りにならないからって
絶対に怒ったりしないでくださいね!
エラそうに言ってホントに申し訳ないのですが、
お母さんが怒ってお子さんが泣いて、
お父さんがゲンナリして…って最悪のパターンですよね。
せっかくのディズニー、楽しみたいですもんね♪
さてさて、肝心のBBBですが、
見る位置、ちょっと間違えちゃいました(>_<)
ミニーは舞台に向かって「右」、
デイジーは反対の「左」です!
私もアプリとの相性が良くないので
直接抽選所に行くことがほとんどです。
当たりやすい時間帯があるんですが、
日によってまちまちです。
入園者数やその時までに抽選した人の数、
お天気や色んな要素で当選確率が変わります。
なので抽選所で当たりの音楽が
たくさん流れてる時間帯は当たりやすいんです!
と言いつつ、前回ハズれましたけど…(。-_-。)
小さいお子さんはラス回まで体力持たないかもですし、
3回目公演くらいが狙い目でしょうか・・・
もしくはいっそのことご主人様にお子様を見てもらって
くろちゃんさまだけBBBに行くとかもアリかも!?
そうすれば4回抽選できますしね☆
マーメイドラグーンにあるアリエルのプレイグラウンド、
お子様連れには人気らしいですよ!
アメリカンウォーターフロントとは正反対の場所ですが(笑)。
また何かあればメッセージでもいいので聞いてくださいね。
くろちゃんさまのインパが楽しいものになりますように♪
りぽちゃん
-
- ひとぴちゃんさん 2017/09/06 09:07:29
- 今年最後の夏(笑)
- りぽちゃん、再びです☆
今年の夏も沢山ディズニーに通ったね〜♪
パイレーツサマー☆彡
いつもにないびしょ濡れのショー、
私も一度見てみたかったなぁ(笑)
って時すでに遅し(^◇^;)
私は年1回行ければいい所だけど、
今年は行けるかなぁ?
先日下の姪っ子が行きたい!って言ってたけど、
自分の分お金出してくれるなら行こ、って言ったら
えーーーって言われちゃいました(笑)
あいにくのお天気だったけど、
最後のパイレーツサマー見れて良かったね♪
後半はランドに移動してショーを楽しんで(^-^)
ダンサーさんの顔が分かるってすごい!!!
もう言ってるうちにまた年パス終了だよね!?
今年も更新するのかな?ってきっとするよね(笑)
また日帰りの年パス日記も楽しみにしてるね☆
ひとぴちゃん
- りぽちゃんさん からの返信 2017/09/08 11:52:14
- RE: 今年最後の夏(笑)
- ひとぴちゃんさま、こんにちは♪
今年の夏はパイレーツ三昧でした!
もふもふメインの私にキャラが出ない
パイレーツのショーなんて!?って思ってましたが、
意外や意外、結構楽しめました☆
去年までの「ずぶ濡れなんてとんでもない!」
って思ってた私はどこへ行ったんでしょうか!?(笑)
ひとぴちゃんさまは今年まだ行けてないんですね!
去年は姪っ子ちゃんと豪華バスで行かれてましたもんね☆
自分の分を出してって言ったらえーーーって
言われちゃうってことは、それだけいつも
ひとぴちゃんさまがお優しい証拠ですね(^^)
普段からダンサーさんばかり見てるので、
多少お顔はわかるんですよ〜。
でも女性は元々メイクで化けちゃうから
よくわからなかったりするんですけどね・・・
年パスは12月に切れます。。。
来年はTDR35周年なので更新予定です(笑)。
やっぱり年パスあるとラクなんですよね〜。
日帰りの年パス日記も11日からのヨーロッパまでに
仕上げたいと思ってます☆
りぽちゃん
-
- レッドウイングさん 2017/09/05 06:58:02
- 最後の日は雨…(;_;)
- りぽちゃんさん
こんにちは。
雨の中最後のパイレーツは決行されていたようですが、フルではなく雨バージョンですね…!?
最後に何とか見れて良かったです。
確かにショー公演時間に雨が降ったりして中止になり、前後では天候が良かった利することはよくありますね…
朝食の件ですが、ポークライスの後のおにぎり…ツッコミ入れようかと思いましたが、りぽちゃんさんに却下されるのでやめておきます(笑)
ハピネス・イズ・ヒアですが、ダンサーさんを見つけられるとは、りぽちゃんさんさすがです!
衣装を着てメイクをされているので探すのは見つけられないです…
次は、プロ野球の投手みたいに中3日での登板ではなく(笑)インパ予定されるようですが、もう行かれましたね!?
レッドウイング
- りぽちゃんさん からの返信 2017/09/07 20:31:16
- RE: 最後の日は雨…(;_;)
- レッドウイングさま、こんばんは☆
雨の中、最後のパイレーツ!
寒くて震えながらの鑑賞でしたが、
なんだかんだで楽しんできました(=´∀`)人(´∀`=)
今年はあっという間に夏が終わっちゃいましたね…
朝食の件、ツッコミはお断りします(笑)。
ハピネスのダンサーさんは遠目だと
わかりづらいのですが、今回はパレードルートの
ベンチからなのでよくわかりましたよ(^-^)v
それだけいつも見ているのですが、
ランドよりシーの方がわかるかも!(笑)
女性はそもそもメイクで化けちゃうので
ほとんどわかりません…( ̄▽ ̄;)
中3日での登板、ではなくインパ(笑)は
わりとすぐに帰りました!
来週からのヨーロッパに備えて体力温存です♪
頑張って旅行記仕上げますね。
りぽちゃん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
36