シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてオーストラリアに行きました。8月18日にJAL公式サイトを眺めていたら、シドニーが比較的安かった(エコノミー)ので、思いつきで急遽旅行を決定。冬のシドニーを楽しんできました。<br />8月25日<br />JL554 AKJ 13:10→HND14:55 <br />JL771 NRT 19:25→SYN 06:10<br />宿泊 3泊<br />ホテルメルキュールシドニー<br />8月29日 <br />JL772 SYN 08:15→NRT17:05<br />8月30日<br />JL551 HND 07:50→AKJ09:30<br />エコノミーでボーナスマイルも含め、往復約17000マイル。お値打ち旅行でした。<br /><br /> <br />

夏休みでシドニーへ

8月30日
JL551 HND 07:50→AKJ09:30

シドニー到着前の夜明け

成田空港サクララウンジ。シャワールームですが、二時間待って、ギリギリ入れました。すっきりしてから搭乗。

抜けるような青空。紫外線がきつく、サングラスは必携。

電車に乗ってセントラルへ。二階建てです。

マーケットです。いろんなものがあって、見ているだけで楽しいです。

有名な店でパンケーキ。量が多くて食べるのが大変。

気持ちが良いです。

綺麗でしたが、結構寒い。

シドニーにもあるんですね。大にぎわいで、並んでいました。30分待ちです。

この辺は人でいっぱいです。

豪華客船。存在感あります。

せっかくオペラハウスに来たので、窓口でチケットを購入し、シドニーフィルハーモニーオーケストラのコンサートを聞くことに。

カジュアルでOKでしたが、なかにはドレスアップしている人も。始まる前は、皆シャンパンやワインを飲んでいました。とても良い雰囲気でした。

途中の休憩時間で、また一杯飲みます。後半はドボルザークの新世界。感動しました。最後アンコールの拍手を送りましたが、指揮者が、腹が減ったから今日はやらないと言って、さっさとかえって行きました。

電車に乗り、ルナパークへ。

入場無料です。子供の遊園地。

フェリーが便利です。

ウミネコが人馴れしています。夜中でも飛んでいました。

水族館。

ペンギンがたくさんいましたが、中は糞だらけ。

旭山動物園のほうが良いかな。

幻想的

歴史のある古いパブ。ピザはとてもおいしかったです。

コアラは相変わらず動かない。

こちらもヤル気なし。全体的に動物たちは、元気がなく、イキイキとしていなかったと思います。個人的にここはあまり行く必要はないかと。

カンガルーもヤル気なし。

動物園。入場料は高いです。

日が落ちると寒くなります。やはりまだ冬ですね。

カキとパスタ。おいしかったですが、値段が高い。オーストラリアの物価はかなり高いですね。

夜景はとても綺麗

シドニー空港。カンタスのラウンジ前からの眺め。

カンタス航空の機材がズラリと並んでいました。

JALはエコノミーでも食事はおいしいですね。同じ並びにオージーのおじさんたちが乗っていて、ガンガン酒を飲んで上機嫌でしたが、そのうち飲み過ぎて頭痛薬をくれ、と騒いでいました。

ケアンズの近く?

今年4月に初飛行の最新機材で、ピカピカしていました。しかし、トイレの便座の裏が汚れていて、それがこびりついて、茶色く変色していました。昨日今日の汚れではないです。それだけが残念でした。