オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと頑張って私の夏休み期間中は全てハワイで過ごしました。小学生2人の4人家族。前半をアウラニ、後半をシェラトンワイキキで過ごしました。<br />ツアーは使わず全て個人手配。と言っても海外生活経験も国際関係の仕事もしたことがない純日本人です。

2年ぶりのアウラニ、ワイキキ④ 2日目 アウラニのルアウ

2017/08/03 - 2017/08/13

いとけん

いとけんさん

レンタカー タクシー 飛行機
JAL

アウラニのカヴァアルアウにやってきました。
    一般席しか予約できなかったので、並んでいる最中に娘はお姉さんとお話し。
    奥に見えるのはVIP席の人。違いはステージに近いかとフリードリンクがあるか。いずれにせよエリア分けだけなので、早めに行って並ばないとステージに近くはなりません。
    なお、予約は英語でハワイ時間に電話する形式。日本語対応してません。通訳との三者通話はできるみたいですが。

会場は広いです。ビュッフェ台も余裕をもって置かれていて、食べ物が無くなるということはありませんでした。

ハワイの伝統的な主食。ポイを作るコーナーです。ショー開始まで色々な体験コーナーがあります。

お兄さんにやり方を習います。

習うと言っても芋を潰すだけです。味は里芋のすりつぶしみたい。

ハワイの伝統的なタトゥーを入れるコーナーです。

これなんだったかな?亀だったと思う。
    あくまでヘナみたいな染料でのタトゥーなので、風呂やプールに入れば落ちます。

私も入れました。一応釣り針らしいです。分からん。

ハワイのカパという伝統的なデザインのスタンプコーナーです。

ポストカードを作ります。

続いてはレイ風ブレスレットです。お姉さんが出来合いのものをつけてくれます。

自分で作ることもできます。

娘はパパにも作ってくれました。

料理の写真も少々。インパクト大の豚の丸焼き。、皮なんか産毛が残ってた。肉はジューシーで美味かった。

息子が取ったもの。彼は何回も色々と取ってました。

モアナのカップケーキ。娘な7つ食べて、年齢と一緒と言ってました。それは節分の豆だろ。

ショータイムが始まりました。子供達が前に集められて、みんなで踊ります。
    VIP席の周りは子供と撮影する親で一杯です。一般席の方が落ち着いて見ることができる時間帯です。

我が家の子供達も踊ります。東京で開催したディズニーハワイアンコンサートでならっていたので余裕です。
    アウラニのアクティビティプログラムにあるオハナフラやケイキフラでも、同じことを教えてもらえます。

演目が進みます。空港のレリーフと同じ格好で踊っています。

男の人達も上手です。

このお姉さんは上手でした。なんか紹介があったみたいですが、娘をトイレに連れて行っていたので聞きそびれました。

少しだけキャラクターも出てきますが、殆ど出てきません。キャラクターショーだと考えているなら、やめた方がいいです。
    全編英語のストーリーなので、子供は辛いかも。終わりの方では、飽きた子供達が周囲の芝生で遊んでました。

こんな戦士も出てきます。

ショーの後はダンサーや出演者と写真を撮ることができます。キャラグリはありません。
    以前はスターリットフィという無料で食事無しのショーでした。それが予約制、有料に変わったにも関わらず正直イマイチでした。フラも全員がピシッと揃っている様な感じではないし。
    家族4人で6万弱の支払に見合うかというと意見が分かれるでしょう。我が家の場合は無料で同じ様なショーを見てたのですから。ハラヴァイローン側の部屋のラナイから見るくらいでもいいかもしれません。

ルアウの会場にお土産ワゴンがあります。殆どかモアナグッズ。その中にアウラニのエレベーターとかで流れているハワイ語のディズニーソングのCDを発見。すぐに買いました。
    ホテル内の売店は売り切れで、入荷未定と言われたのですが、ワゴンにありました。アウラニは売店がいくつかありますが店員さんは在庫管理ができてません。探す気もあまりありません。そこになかったら無いよ、入荷未定は分かんない。明日きてねって感じです。

• アルピナさん 2017/10/11 10:44:56
    アウラニに帰りた~い!
    こんにちは、素敵な写真ありがとうございました♪
    私も去年一昨年とアウラニに宿泊したのですが、今年は子供の受験もありアウラニだけでなくハワイにも行けませんでした(泣)

なので大好きなアウラニに行った気分になってケアリーレイシェルのアウラニのCDをいつも車の中で聴いています♪

そしてアウラニ限定販売のエレベーターの中で流れてるCDが売ってると知って色々調べてる時にこちらのブログに出会いました♪

そこで一つ知りたいのですが、このCDはアウラニでは幾らで売っていたのでしょうか?覚えていらしたら教えて頂けますか? m(_ _)m

いとけんさんのトラベラーページ