長岡・寺泊旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美味しい海鮮丼や岩牡蠣を食べに新潟は寺泊へ!<br />弥彦神社にも。

寺泊へ海鮮丼たべに

28いいね!

2017/08/28 - 2017/08/28

164位(同エリア556件中)

6

13

hiro-mi

hiro-miさん

美味しい海鮮丼や岩牡蠣を食べに新潟は寺泊へ!
弥彦神社にも。

PR

  • 寺泊に行く前に 出雲崎宿へ。細長い木の家が並びます。

    寺泊に行く前に 出雲崎宿へ。細長い木の家が並びます。

  • 糸魚川の岩牡蠣は今年はもう禁漁に入っておりがっかりしておりましたが寺泊で富山の岩牡蠣にありつけました。大きくて一口ではいけないほど。<br />濃厚で美味しかった。10個はいけるな。

    糸魚川の岩牡蠣は今年はもう禁漁に入っておりがっかりしておりましたが寺泊で富山の岩牡蠣にありつけました。大きくて一口ではいけないほど。
    濃厚で美味しかった。10個はいけるな。

  • ちっさい蟹の唐揚げ。<br />シケシケだけど美味しかった。<br />喉に足ささる。

    ちっさい蟹の唐揚げ。
    シケシケだけど美味しかった。
    喉に足ささる。

  • さざえというお店で食べた ホウボウと赤イカのお刺身。

    さざえというお店で食べた ホウボウと赤イカのお刺身。

  • さざえというお店の海鮮丼。<br />奥さん、これで1500円。<br />おったまげー。<br />新潟なのでお米も美味しかった。

    さざえというお店の海鮮丼。
    奥さん、これで1500円。
    おったまげー。
    新潟なのでお米も美味しかった。

  • おくさん、お吸い物までかに

    おくさん、お吸い物までかに

  • 弥彦神社

    弥彦神社

  • 弥彦神社の奥宮へは車でいき角度50度のクライムカーみたいので登ります。<br />片道350円。<br />または弥彦神社から無料バスからのロープウェイ。値段はわからず。なぜなら車で登ったから。

    弥彦神社の奥宮へは車でいき角度50度のクライムカーみたいので登ります。
    片道350円。
    または弥彦神社から無料バスからのロープウェイ。値段はわからず。なぜなら車で登ったから。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • さるひこさん 2017/10/18 20:35:16
    ホウボウのお刺身まで食べられるんですね!
    こんにちは、さるひこです。
    初めてコメントさせていただきます。
    新潟県は日本海のお魚が美味しい、というイメージがありますが、ホウボウのお刺身や海鮮丼はさすがですね!
    まるで活き造りのような写真と、海鮮丼の豪華さとカニを惜しげもなく使う料理。
    新潟県の寺泊にちゃんとお邪魔して味覚を楽しみたくなるとても楽しい旅行記を読ませていただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    さるひこ

    hiro-mi

    hiro-miさん からの返信 2017/10/18 22:18:09
    Re:ホウボウのお刺身まで食べられるんですね!
    さるひこ様
    コメントありがとうございます!
    新潟は本当に海の幸が美味しい上にお安いですね。
    住みたくなっちゃいます^_^
    さるひこ様のページにもお邪魔させていただきます。これからもよろしくお願いします^_^

    hiro-mi

    hiro-miさん からの返信 2017/10/18 22:22:25
    Re:ホウボウのお刺身まで食べられるんですね!
    あ!積丹の!今気がつきましたー。
    お写真がとてもお上手で羨ましいです^_^

    さるひこ

    さるひこさん からの返信 2017/10/19 08:14:59
    Re: ホウボウのお刺身まで食べられるんですね!
    いつも北海道に行くと、北海道で住んだら愛知のお魚が食べられなくなるんじゃないかなと思うのですが、そんなhiro-miさんが美味しいと太鼓判の寺泊はきっと美味しいのだと思います!今後ともよろしくお願いします。

    hiro-mi

    hiro-miさん からの返信 2017/10/19 08:19:13
    Re:ホウボウのお刺身まで食べられるんですね!
    東京に住んで困ったのがお魚でした。
    今は慣れました(笑)
    よろしくお願い申し上げます。

    さるひこ

    さるひこさん からの返信 2017/10/19 19:55:15
    RE: Re:ホウボウのお刺身まで食べられるんですね!
    やっぱりそうですよね(笑)
    住んでいる土地の良さって離れて初めて気づきますよね。
    だからこそ、地元の魅力が分かるのかもしれませんね。

hiro-miさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

hiro-miさんの関連旅行記

hiro-miさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP