那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1ヶ月くらい前にクリスマスを含んだ3連休にどこかに行きたいなー、<br />と航空券を探してたらなんと、沖縄便が安い!<br />ホテルを調べても沖縄安い!<br /><br />どうやら12月はシーズンオフで天気も曇りが多いから航空券もホテルも安めみたいです。<br />海はもちろん入れないけど、それでも運良く晴れたら海はキレイみたい。<br /><br />ということで、なんとクリスマスに初めての沖縄に行く事に!<br />クリスマスらしさは全くなかったけど、初心者沖縄満喫できました。<br /><br />★航空券 38,480円<br />2016/12/23(金) NH995 羽田 9:15 - 那覇 12:15<br />2016/12/25(日) NH470 那覇 15:10 - 羽田 17:25<br /><br />★ホテル<br />2016/12/23(金) リザンシーパークホテル茶谷ベイ 20,304円/泊(2人)<br />2016/12/24(土) ホテルグレイスリー那覇 17,000円/泊(2人)<br /><br />★レンタカー<br />2017/12/23(金)~25(日) ククルレンタカー 7,500円<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br />まずはお昼に沖縄に到着して、そのまま車で首里城まで。<br />そして車で北上してホテルに泊まるのが今日のプランです。<br />ほとんど車移動だったので写真は少ない。<br /><br />初めての沖縄、どのぐらい暖かいか分からないままの出発です。<br />そして年に1回くらい、実家周辺でしか運転しない2人旅なのでハラハラドライブでした。笑 <br />

初めての沖縄はクリスマスに(1) ~1日目 首里城観光~

11いいね!

2016/12/23 - 2016/12/23

4109位(同エリア7265件中)

0

16

まつみ

まつみさん

1ヶ月くらい前にクリスマスを含んだ3連休にどこかに行きたいなー、
と航空券を探してたらなんと、沖縄便が安い!
ホテルを調べても沖縄安い!

どうやら12月はシーズンオフで天気も曇りが多いから航空券もホテルも安めみたいです。
海はもちろん入れないけど、それでも運良く晴れたら海はキレイみたい。

ということで、なんとクリスマスに初めての沖縄に行く事に!
クリスマスらしさは全くなかったけど、初心者沖縄満喫できました。

★航空券 38,480円
2016/12/23(金) NH995 羽田 9:15 - 那覇 12:15
2016/12/25(日) NH470 那覇 15:10 - 羽田 17:25

★ホテル
2016/12/23(金) リザンシーパークホテル茶谷ベイ 20,304円/泊(2人)
2016/12/24(土) ホテルグレイスリー那覇 17,000円/泊(2人)

★レンタカー
2017/12/23(金)~25(日) ククルレンタカー 7,500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはお昼に沖縄に到着して、そのまま車で首里城まで。
そして車で北上してホテルに泊まるのが今日のプランです。
ほとんど車移動だったので写真は少ない。

初めての沖縄、どのぐらい暖かいか分からないままの出発です。
そして年に1回くらい、実家周辺でしか運転しない2人旅なのでハラハラドライブでした。笑 

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝8時に羽田に集合。<br />3連休とはいえ、国内線は1時間前集合は早すぎる、ということで朝ご飯を食べながら搭乗待ち。<br /><br />時刻通りに搭乗が始まり、那覇への3時間のフライトです。<br />韓国より遠いのね、沖縄って。<br />富士山もキレイに見えました。

    朝8時に羽田に集合。
    3連休とはいえ、国内線は1時間前集合は早すぎる、ということで朝ご飯を食べながら搭乗待ち。

    時刻通りに搭乗が始まり、那覇への3時間のフライトです。
    韓国より遠いのね、沖縄って。
    富士山もキレイに見えました。

  • 空港着いてレンタカー会社とも無事に落ち合えました。<br />車で10分くらいのところで車の受け渡し。<br /><br />そこから30分くらいかけて、まずは首里城へ向かいました。<br />首里城見学、の前に腹ごしらえ。<br />琉球茶寮 あしびうなぁに向かいました。<br /><br />2時過ぎなのにお客さんがたくさん。<br />首里城の三司官の屋敷跡を利用したご飯屋さんです。<br />外国の人も多くて、人気なお店みたい。<br /><br />まずは定番の沖縄そば!<br />ダシが聞いてておいしーーー!!!<br />

    空港着いてレンタカー会社とも無事に落ち合えました。
    車で10分くらいのところで車の受け渡し。

    そこから30分くらいかけて、まずは首里城へ向かいました。
    首里城見学、の前に腹ごしらえ。
    琉球茶寮 あしびうなぁに向かいました。

    2時過ぎなのにお客さんがたくさん。
    首里城の三司官の屋敷跡を利用したご飯屋さんです。
    外国の人も多くて、人気なお店みたい。

    まずは定番の沖縄そば!
    ダシが聞いてておいしーーー!!!

    琉球茶房あしびうなぁ グルメ・レストラン

  • さて、お腹も満たされたので首里城観光へ。<br /><br />守礼門は二千円札にも載った有名スポット。

    さて、お腹も満たされたので首里城観光へ。

    守礼門は二千円札にも載った有名スポット。

  • 守礼門を過ぎると歓会門。<br />こちらは質素に歓迎してくれています。

    守礼門を過ぎると歓会門。
    こちらは質素に歓迎してくれています。

  • 歓会門をくぐって振り向くと首里の街がよく見える!<br /><br />というか、今日は風が強くて大変でした。

    歓会門をくぐって振り向くと首里の街がよく見える!

    というか、今日は風が強くて大変でした。

  • 出た、有名な首里城の景色!<br /><br />意外と小さくてびっくり。<br />日本三大がっかりスポットに選ばれているみたいですが、悲しいけど納得できるような…。<br />でも青空とお城の赤が映えてキレイ。

    出た、有名な首里城の景色!

    意外と小さくてびっくり。
    日本三大がっかりスポットに選ばれているみたいですが、悲しいけど納得できるような…。
    でも青空とお城の赤が映えてキレイ。

  • 首里城の中にも入れます。<br />首里城は高台になっているので景色がよく見えます。<br />こちらは茶室的なとこだったかしら?

    首里城の中にも入れます。
    首里城は高台になっているので景色がよく見えます。
    こちらは茶室的なとこだったかしら?

  • こちらは正殿の中にある琉球王の王座。<br />

    こちらは正殿の中にある琉球王の王座。

  • 1時間ほどで中も見終わり、久慶門から帰ります。<br />石垣がすごい。

    1時間ほどで中も見終わり、久慶門から帰ります。
    石垣がすごい。

  • 日差しが穏やか。<br />この時期の沖縄は東京の秋口くらいの気候で、湿気も無くて非常に快適です。

    日差しが穏やか。
    この時期の沖縄は東京の秋口くらいの気候で、湿気も無くて非常に快適です。

  • 首里城から少しお散歩。<br />首里金城町石畳道へ。<br /><br />ガイドブックだとステキな道っぽいけど、観光客も少なく意外と普通の生活道。笑<br />夕方になって暗くなると少し心細くなりそう。

    首里城から少しお散歩。
    首里金城町石畳道へ。

    ガイドブックだとステキな道っぽいけど、観光客も少なく意外と普通の生活道。笑
    夕方になって暗くなると少し心細くなりそう。

  • 途中でキレイな花が咲いてて癒される。

    途中でキレイな花が咲いてて癒される。

  • 道を奥まで行くと、樹齢200年の大アカギがあったけど、<br />ここも放っておかれた感が強くて悲しい気分になります。

    道を奥まで行くと、樹齢200年の大アカギがあったけど、
    ここも放っておかれた感が強くて悲しい気分になります。

  • こんな心細い道を通って首里城へ戻ります。

    こんな心細い道を通って首里城へ戻ります。

  • さて、首里から高速を使って1時間くらい、北谷まで来ました。<br />今日のホテルはリザンシーパーク北谷。<br />珍しくリゾートホテルに泊まります。<br /><br />規模も大きくてびっくりだけど、それ以上にクリスマスパーティーを楽しみにしている子供たちがいっぱいいてびっくり。<br />ホテルでクリスマスパーティーをしているみたいだけど、それは子どもたちに譲り、<br />賑わっているホテルのレストランもちょっと…と言う感じで外に食べに出る事に。

    さて、首里から高速を使って1時間くらい、北谷まで来ました。
    今日のホテルはリザンシーパーク北谷。
    珍しくリゾートホテルに泊まります。

    規模も大きくてびっくりだけど、それ以上にクリスマスパーティーを楽しみにしている子供たちがいっぱいいてびっくり。
    ホテルでクリスマスパーティーをしているみたいだけど、それは子どもたちに譲り、
    賑わっているホテルのレストランもちょっと…と言う感じで外に食べに出る事に。

    リザンシーパークホテル谷茶ベイ 宿・ホテル

    家族で楽しめるホテル by まつみさん
  • ホテルの隣にアグー豚しゃぶしゃぶのお店があったのでそちらで。<br />アグー豚の餃子がおいしかった!!<br /><br />目の前のコンビニでビールを買って、ホテルのサービスで付いて来たケーキとシャンパンで乾杯し、今日はお休みです。

    ホテルの隣にアグー豚しゃぶしゃぶのお店があったのでそちらで。
    アグー豚の餃子がおいしかった!!

    目の前のコンビニでビールを買って、ホテルのサービスで付いて来たケーキとシャンパンで乾杯し、今日はお休みです。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP