グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

両親と弟夫婦との家族旅行でグアムにやってきました。両親は高齢なので、おそらく最後の家族旅行になるでしょう。<br />宿泊場所はタモン地区。商業施設が立ち並び、ビーチにも近く、アクティビティをしなくてもそれなりに時間を過ごすことができます。<br />今回はサンセットを観ることができました。普段観ない風景に癒されました。

グアム 再び

2017/08/11 - 2017/08/15

タモン地区。グアムで一番賑やかな地区です。

タモン地区。
      ホテルが林立しています。

今回泊まってのはグアムプラザホテル。
      前回は向かいにあるビーチサイドのリーフホテルでしたが、利便性を損なうことなく、コストを抑えました。
      口コミレビューでは、悪評サクサクでしたが、旅の初心者の声と思われます。ごく、標準的なリゾートホテルでした。(商業施設隣接なので、年寄り連れにはむしろ便利だと思います。)

タモン湾入り口脇道沿いにある聖ペドロ廟。
      グアム最初の宣教師のようです。

日が落ちてきました。

夕陽と雲と水平線

ポリネシアンディナーショーに来ました。
      食事はバイキングで、ショーはダンス&ダンスです。

ポリネシアンショーで定番のファイヤーダンス。
      暗いのでピントが・・・

80歳近い両親が同行しているため、過激なアクティビティはできません。
      水陸両用車ダッキーのツアーを選びました。

ダッキーツアーに行く途中、沿岸の道を走りました。
      青空が綺麗!

雲が独特です。
      ある一定の高さから雲が出来ているのがわかります。
      こんな雲は初めて見ました。

アクティビティを利用したオーシャンジェットクラブのビーチ

船から見たパラセーリングの様子。
      船からみるとそれほど高くはないことがわかります。

ダッキーの後は両親は休憩。
      私と弟家族はパラセーリングに向かいました。
      パラセーリングは船に乗って沖合いに出ます。

ボートの上でハーネスをハメたら準備完了。
      ケーブルが緩められ、空に舞い上がります。

空からの絶景。
      雲が近い!
      結構高くまで上がりますが、怖くはありません。

パラセーリングを終えて船着場に帰ってくるとトロピカルな魚達がお出迎え。
      エンゼルフィッシュもいました。

夕食はハードロックカフェにて。
      ハードロックカフェではプレスリーのソックリさんショーがやっていました。

タモンの街中で見つけたグアムジラ。
      グアムのマスコット?
      欧米のマスコットはイマイチ愛嬌に欠けるのですが、グアムジラねクオリティは◎!
      日本人のセンスが入っていると予想されます。