洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
僕の誕生日に嫁と二人で洞爺湖温泉、サンパレスに一泊してきました。<br />サンパレスは二十歳前後に祖父母の結婚記念日に一泊して以来。<br />リニューアル以前の、ここはお風呂の遊園地~のイメージしか無かったので<br />正直そこまで期待はしてませんでした笑<br />洞爺湖自体も何度も訪れていたので自分の中のイメージも古臭いものでした。<br /><br />行きは無料送迎バスで2時間半ほどかけて移動。<br />ホテルについてまず驚いたのはエントランスがまぁ、キレイになっているではないですか。<br />古臭い温泉宿とは雲泥の差!シャレオツになってびっくらこきましたw<br />エントランスを抜けると内装の古臭さを隠せていないところもギャップがあって良し。<br />客室は洋室。<br />シングルベッドふたつとオットマンつきのチェアが2脚と、カップルならゆったり過ごせる広さ。<br />客室からの眺望も抜群です。<br /><br />温泉もキレイになってましたねぇ…。<br />お風呂の種類はそれほど多くないですが、温めの湯温でのんびり浸かることができます。<br />露天風呂は深めにできていて、立って浸かる変わった風呂でした。<br />湯に浸かりながら洞爺湖を目の前で眺めることが出来るんですが、<br />洞爺湖自体にライトアップが無いので暗いと湖は見えませんw<br /><br />夕食・朝食はバイキング。普通です。鱧の天ぷら食べたら口の中やけどしました。<br /><br />チェックアウト後温泉街をプラプラしましたが、やはり寂れているのはかわりないですね。<br />バブル崩壊後からシャッターが降りた建物が増えていきましたが、その頃から手付かずの<br />建物も未だにあるようです。<br />人通りも観光客以外の人はあまり見かけなかったですね。<br />とは言え発見が全く無いわけでもなく。<br /><br />はじめに、おかだやさんにより白いおしるこをいただく。<br />まだまだ残暑きびしいので、冷たいおしるこにしました。<br />牛乳ベースのあっさりしたおしるこで、小粒ながらもちもちした白玉との<br />相性もよく、すぐに完食!<br /><br />ランチにはホテル万世閣の向かいにある、ハンバーガーショップHyduneさんに寄ってみました。<br />ハンバーガーってこんなに美味しいものなんだ、と二人で感動!<br />パテの肉汁がすごい量で、手がベタベタでしたけどボリューム・味共に大満足!<br />洞爺湖にきたらリピート確定ですね。<br />むしろ、ここ目当てで来ても損しないまである。そんなお店です。<br /><br />また来よう、洞爺湖。

洞爺湖温泉旅行

2017/08/24 - 2017/08/25

ムーンメン

ムーンメンさん

サンパレスは二十歳前後に祖父母の結婚記念日に一泊して以来。
正直そこまで期待はしてませんでした笑

行きは無料送迎バスで2時間半ほどかけて移動。
客室は洋室。
客室からの眺望も抜群です。

温泉もキレイになってましたねぇ…。
洞爺湖自体にライトアップが無いので暗いと湖は見えませんw

建物も未だにあるようです。
人通りも観光客以外の人はあまり見かけなかったですね。
とは言え発見が全く無いわけでもなく。

はじめに、おかだやさんにより白いおしるこをいただく。
まだまだ残暑きびしいので、冷たいおしるこにしました。
相性もよく、すぐに完食!

ハンバーガーってこんなに美味しいものなんだ、と二人で感動!
洞爺湖にきたらリピート確定ですね。

また来よう、洞爺湖。

高速・路線バス
楽天トラベル

おかだやさんの白いおしるこ。
    あんこまみれのアイス付き。

岡田屋 グルメ・レストラン

Hyduneさんのドスコイバーガー
    大きさはセキワケ 男性でも満腹になるレベル

嫁が頼んだ目玉焼きバーガー
    ベースとなるバーガーと、トッピングを細かく選べます