白浜(伊豆)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は大好きな海外ビーチに行けない、、、ということで、以前から行ってみたいと思っていた伊豆白浜に行ってビーチを堪能することにしました。日本のしっかりとした海水浴場に来るのは10年ぶりぐらい(笑)でしたが、伊豆の海のきれいさに心を奪われました。灯台下暗しというとおり、日本のビーチの実力を思い知った旅行になりました。また、車を持っていない私にとって、電車で来れる伊豆は便利でしたので、公共交通機関派の人にもおすすめです!<br />

伊豆白浜海水浴【公共交通機関で行く!】

2017/08/25 - 2017/08/27

snow

snowさん

タクシー JR特急 JRローカル 私鉄

金曜日の会社帰りに直行します。
    この時間は踊り子号の運行がないようでした。
    途中乗換がありますが、熱海ではエスカレーターを降りるだけ、伊東では降りたホームの向かい側なのでスムーズでした。

東京駅

下田駅からはタクシーで2,000円程度で今回泊まる、シーサイド白浜に到着です。

シーサイド白浜 宿・ホテル

抜群に食事がおいしい。白浜からのアクセス、料金も良い。 by snowさん

金・土と二泊の予定で、金曜日は夕食なし朝食のみ、土曜日は二食付きのプランです。部屋が土曜日はダブルのへやがとれなかったのでツインの部屋になりました。

部屋のお風呂はこんな感じですが、岩風呂の貸切風呂が使えるので、お部屋のお風呂は使いませんでした。
    貸切風呂は、予約不要で使用中でなければいつでも使えます。とっても気持ちよかったです。

土曜日の朝、ちょっと曇ってるけどいい景色です。
    このペンションは、白浜から5分程坂を上ったところにあります。

シーサイド白浜の売りはなんといっても食事のおいしさです!何を食べても信じられないくらいおいしいので、旅先でもおいしい食事を頂きたい方にはとってもおすすめですよ~!
    ホテルのレストランは、夏の期間中は宿泊客のみ利用可能ですが、その他のシーズンはビジターでも利用可能のようです。

朝ごはんを9時からお願いしていたのですが、早く起きてしまったので海まで散歩します。

白浜大浜海水浴場 ビーチ

きれいな砂浜の広い海水浴場。施設も便利。ただし波が高い。 by snowさん

すごいきれいです

サーフィンエリアと遊泳エリアが分かれているので安全です

自称ビーチラバーなのに日本の海を堪能してなかった自分を恥じるほどひろくてきれいな海です。

パラソルやチェア、ボディーボードは海の家で借りられます。また、道路を挟んで向かいにはコンビニもあるのでとても便利です。

すこし波が高めなので、小さい子供と一緒に来るときは浮き輪等があるといいかも。
    でもライフセーバーの人が監視台と海上からSUPボードみたいなので見ていてくれるので、安心です。

キレイで癒されます~

唯一の難点は、いろいろな人に愛されている浜なので、ゴミを放置する人などがいるところです。見た目が怖くても海を愛する人なら全く問題ないのですが、ごみ放置はほんとにほんとに悲しいです。
    マナー的に問題のあると見受けられる方は浜の南側(だと思います、下田駅に近い方)に多く、奥側はファミリーが多く、マナーが気になる方はいませんでした。なので場所取りをするときに少し気にされた方が良いかもしれません。
    また、パラソルを借りる場合は、店によってパラソルを立てられる位置が決まっているようですので、自分の希望する場所にパラソルを立てられるか確認した方が良いかもしれません。

土曜日はお部屋を移動して山側のツインです。お部屋は古いですが清潔感があって全く問題ありません。
    冷蔵庫は共用のものが使えます。ウォーターサーバーもあります。
    お部屋のトイレはウォシュレットではないですが、廊下の共用トイレがウォシュレットになっています。

シーサイド白浜 宿・ホテル

1回のロビーには水槽があります。このほか、オーナーシェフがヨウムをかっていて、電話の声真似とかダースベイダーの歌とかを歌ってます。でもシャイだからお客さんの前ではおとなしくしているかわいい子でした。

お待ちかねのディナーです。サラダは下田の野菜を使ってるそうです。

スープは3日間煮込んでいておかわり自由。すごくおいしいからお替りしたいけど、お代わりすると完食できなくなるから我慢!

パンもいただけます。

名物のチキンソテーのマスタードソース。
    ジューシーでやわらかくておいしいです!!

シャーベットとアイス。
    夫のあわせてクローバー型にして写真を撮ってみました。

このあとコーヒーが出ておしまいです。

おいしいうえにボリュームがすごいので、お昼は軽めorなし、おやつは食べないことをお薦めします。私たちは朝ごはんをいっぱいたべて、お昼は食べず、おやつに朝食べきれなかったパンを海にもっていって頂き、ディナーに備えました。

ほんとに何から何までおいしいこのペンション、価格も良心的でオーナーシェフの朗らかな人柄も最高なので、とってもおすすめですよ!

日曜日の朝です。しがないサラリーマン&OLの夫婦ですので疲れを週明けに残さないために(笑)、朝ごはんを食べたら帰ります。

朝食もおいしいよ~

帰りは、タクシーで下田駅へ。
    バスは本数が少ないので、タクシーを手配するのが良いと思います。なお、シーズン中は白浜から下田へのタクシーの手配ができない場合が結構あるそうですので、あらかじめ配車を済ませておくことをお薦めします。
    私たちは当日の朝予約したのですが、一社目には断られてしまい焦りました。

伊豆急下田駅

時間になるとこのゲートがあきます。

帰りは踊り子号一本で東京まで戻ります。

伊豆下田は東京から近いのに最高の海がある良いところでした!
    仕事を忘れて海で遊んでリフレッシュできて最高~また来年も行きたいな♪