アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユナイテッド航空:関西国際空港→サンフランシスコ→オーランド<br />宿泊:アニマルキングダムロッジ ジャンボハウス(3泊)<br /><br />☆アニマルキングダム<br />★マジックキングダム<br />☆エプコット<br /><br />★マジックキングダムで体験したアトラクション<br />・七人のこびとのマイントレイン<br />・ウォルトディズニーワールド鉄道<br />・ビックサンダー マウンテン<br />・アンダー ザシー:リトルマーメイドの冒険<br />・ホーンテッド マンション<br />・パイレーツ オブ カリビアン<br />・イッツ ア スモールワールド<br />・リバティースクエア リバーボート<br />・チキルーム<br />・ピーターパン空の旅<br />・プーさんの冒険<br />・ハッピー エバー アフター<br />・ワンス アポン ア タイム

ディズニーワールド~2日目:マジックキングダム~

2017/08/18 - 2017/08/23

Kanmaki

Kanmakiさん

宿泊:アニマルキングダムロッジ ジャンボハウス(3泊)

☆アニマルキングダム
★マジックキングダム
☆エプコット

★マジックキングダムで体験したアトラクション
・七人のこびとのマイントレイン
・ウォルトディズニーワールド鉄道
・プーさんの冒険
・ハッピー エバー アフター
・ワンス アポン ア タイム

2日目はマジックキングダムに入園です。
    9時からの開園でしたが、時間前でもシンデレラ城前の広場まではいれました。

マジック キングダム パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

メインストリートUSAでショーが始まりました。
    アメリカンな雰囲気で見ているだけで楽しい気分になりました!

入園してすぐ、【七人のこびとのマイントレイン】へ
    約60分待ちでした。

待ち時間も楽しめる仕掛けがありました。

【七人のこびとのマイントレイン】の後は向いの【プーさんの冒険
    】に行きました。
    結構空いていて、20~30分で順番がまわってきたと思います。

【アンダー ザシー:リトルマーメイドの冒険】はお城の外観だけ撮って
    午後から行こうと思っていましたが、待ち時間が15分ほどだったので、乗ることに。

貝殻の形をした乗り物がかわいい!

映画をぎゅっとまとめた内容で、英語でしたがとても楽しめました!

いったんマジックキングダムを離れてディズニースプリングスへ
    ワールドオブディズニーで買い物をしました。

ディズニースプリングスに着いてインフォメーションで日本語のマップがないかをたずねましたが、無いようでした。

ディズニー スプリングス ショッピングセンター

スプリングス内はレゴで作ったオブジェがありました。

午後からマジックキングダムに戻り、入園してすぐに【ウォルトディズニーワールド鉄道】に乗って、スプラッシュマウンテン横の駅で降車。

初めて【チキルーム】を体験。
    英語の歌でしたが、東京で行ったことが無いので雰囲気を楽しめました。

意外だったのは【ピーターパン空の旅】がとても混雑していたこと。
    アメリカ人はピーターパンが好きなのかな?

【ホーンテッドマンション】
    乗ってすぐに機械トラブルでしばらく待ち。
    すぐに動き出しました。

【イッツ ア スモールワールド】
    こちらもすいていたのでせっかくなので、という事で乗ってみました。

夜のショーが始まる前に逆さシンデレラ城。

【ハッピー エバー アフター】はプロジェクションマッピングと花火のコラボレーションが素晴らしかった!
    後ろでみていた外国人の女の子も大興奮!笑
    叫びまくっていました!