松崎温泉・雲見温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
下田でレンタカー借りて、次の日三島で返却するプランで、下田から西伊豆経由し、修善寺にも寄って三島まで行きました。<br />レンタカーの乗り捨て代金は高いのですが、バス時間に合わして行動するのは不便なので便利でした。<br />また、海沿いの道、山を登って高台からの見晴らしなど、ドライブならではの風景も見れたのでよかったです。<br /><br />1日目: 下田 ⇒ 松崎温泉<br />2日目: 松崎温泉 ⇒ 堂が島 ⇒ 恋人岬 ⇒ だるま山高原レストハウス ⇒ やまびこ(蕎麦屋) ⇒ 修善寺 ⇒ 三島<br /><br />宿:豊崎ホテル

レンタカー借りて:1 下田~三島

13いいね!

2017/05/20 - 2017/05/21

79位(同エリア256件中)

0

22

ぽわる

ぽわるさん

下田でレンタカー借りて、次の日三島で返却するプランで、下田から西伊豆経由し、修善寺にも寄って三島まで行きました。
レンタカーの乗り捨て代金は高いのですが、バス時間に合わして行動するのは不便なので便利でした。
また、海沿いの道、山を登って高台からの見晴らしなど、ドライブならではの風景も見れたのでよかったです。

1日目: 下田 ⇒ 松崎温泉
2日目: 松崎温泉 ⇒ 堂が島 ⇒ 恋人岬 ⇒ だるま山高原レストハウス ⇒ やまびこ(蕎麦屋) ⇒ 修善寺 ⇒ 三島

宿:豊崎ホテル

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JR特急 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東京から踊り子号で下田まで向かいます。<br />伊豆は遠い!!!!<br />地図上では京都より近いのに、3時間もかかりました。<br />長かった~

    東京から踊り子号で下田まで向かいます。
    伊豆は遠い!!!!
    地図上では京都より近いのに、3時間もかかりました。
    長かった~

    特急 踊り子 乗り物

  • スーパービューにしたかったのですが、気を利かせた旅行代理店のお姉さんが、値段が高いから?という理由かどうかわかりませんが、この昭和時代の特急と思しき踊り子号を手配してくれました。<br />あぁ、昭和。こんなところで体験するとは。<br />観光にいい季節だからかほぼ満席でした。

    スーパービューにしたかったのですが、気を利かせた旅行代理店のお姉さんが、値段が高いから?という理由かどうかわかりませんが、この昭和時代の特急と思しき踊り子号を手配してくれました。
    あぁ、昭和。こんなところで体験するとは。
    観光にいい季節だからかほぼ満席でした。

  • ぞろぞろと観光客が下車します

    ぞろぞろと観光客が下車します

    伊豆急下田駅

  • レンタカーを借りたものの、下田の街は歩いてみた方がいいだろうと思ったのでペリーロードまで歩いて見に行きました。<br />5キロぐらいは歩いたと思います。<br />途中、吉田松陰の縁の碑がありました。<br />歴史に明るくないので、いろんな立ち寄りスポットがあったのに、「ふーん」で終わってしまいました。

    レンタカーを借りたものの、下田の街は歩いてみた方がいいだろうと思ったのでペリーロードまで歩いて見に行きました。
    5キロぐらいは歩いたと思います。
    途中、吉田松陰の縁の碑がありました。
    歴史に明るくないので、いろんな立ち寄りスポットがあったのに、「ふーん」で終わってしまいました。

  • 了仙寺<br />「有名なんだよ」と連れてこられましたが<br />どう有名なのかお互いわからず。<br />後でどういったところなのか調べて、「おぉ」と思うのかしら。<br />(まだ調べていませんが。。。)

    了仙寺
    「有名なんだよ」と連れてこられましたが
    どう有名なのかお互いわからず。
    後でどういったところなのか調べて、「おぉ」と思うのかしら。
    (まだ調べていませんが。。。)

    了仙寺 寺・神社・教会

  • ペリーロード<br />せせらぎ沿いに道があるんですね。<br />魚が泳いでいて、いかにも自然らしさが保たれていていい街だなと思います。<br />私もせせらぎに心漱がれる気がしました。

    ペリーロード
    せせらぎ沿いに道があるんですね。
    魚が泳いでいて、いかにも自然らしさが保たれていていい街だなと思います。
    私もせせらぎに心漱がれる気がしました。

    ペリーロード 名所・史跡

  • 趣のある流れ

    趣のある流れ

  • 「タダで入れるから」<br />と立ち寄った澤村邸。<br />ペリーロードの終端に所在しています。<br />昔のお金持ちということでしたが、市に自邸を提供したそうです。<br />太っ腹、さすが昔の心意気のあるお金持ち。<br /><br />広さはそれほどでもありませんが、必要な広さで快適に住むように設計されていると感じました。<br />無駄に豪奢にしないのも、成り金ではないしっかりとした考えを持った人だったのかなと思いました。<br />それでも室内から窓外の川の流れを見てゆったりしたり、壁にかかる立派な絵画があったり。<br />こころ豊かにする家づくりがされていました。<br /><br />お茶が無料で提供されていました。<br />暑いところ助かりました。

    「タダで入れるから」
    と立ち寄った澤村邸。
    ペリーロードの終端に所在しています。
    昔のお金持ちということでしたが、市に自邸を提供したそうです。
    太っ腹、さすが昔の心意気のあるお金持ち。

    広さはそれほどでもありませんが、必要な広さで快適に住むように設計されていると感じました。
    無駄に豪奢にしないのも、成り金ではないしっかりとした考えを持った人だったのかなと思いました。
    それでも室内から窓外の川の流れを見てゆったりしたり、壁にかかる立派な絵画があったり。
    こころ豊かにする家づくりがされていました。

    お茶が無料で提供されていました。
    暑いところ助かりました。

    旧澤村邸 名所・史跡

  • 澤村邸からせせらぎを眺める。

    澤村邸からせせらぎを眺める。

  • 下田と言えば「うなぎ」!<br />うなぎで有名な店があったので、下田駅に到着してすぐに連絡をしたのですがすでに満席とのこと。<br />下田に来たけれどうなぎは食べられないのかなと思いつつ<br />ペリーロードから下田駅まで歩いていました。<br />道すがらたまたま見つけた「うなぎ」をやっているお店。<br />うなぎは日本産を提供していますとのことでした。<br />柔らかく煮られており、お値段も高すぎない感じがしました。

    下田と言えば「うなぎ」!
    うなぎで有名な店があったので、下田駅に到着してすぐに連絡をしたのですがすでに満席とのこと。
    下田に来たけれどうなぎは食べられないのかなと思いつつ
    ペリーロードから下田駅まで歩いていました。
    道すがらたまたま見つけた「うなぎ」をやっているお店。
    うなぎは日本産を提供していますとのことでした。
    柔らかく煮られており、お値段も高すぎない感じがしました。

    川端 グルメ・レストラン

    うなぎ食べたくて by ぽわるさん
  • 川端の外観。<br />なまこ壁の建物の向かいにあります。

    川端の外観。
    なまこ壁の建物の向かいにあります。

  • なまこ壁の建物。

    なまこ壁の建物。

  • 寝姿山が見えました。

    寝姿山が見えました。

  • 一旦駅にレンタカーを取りに行き、今度は車で下田をかるく周ります。<br />ペリー艦隊来航記念碑のある場所からの風景。<br />海と山があって、青空があって、ヨットハーバーになっていて。<br />環境がいいですね。

    一旦駅にレンタカーを取りに行き、今度は車で下田をかるく周ります。
    ペリー艦隊来航記念碑のある場所からの風景。
    海と山があって、青空があって、ヨットハーバーになっていて。
    環境がいいですね。

    ペリー上陸記念碑 名所・史跡

  • ペリーの銅像。

    ペリーの銅像。

  • 下田を去って、松崎へ向かいました。<br />下田は東京から電車で3時間もかかったので、松崎へ向かうころには午後も半ばです。<br />松崎はこじんまりとした街ですが映画の撮影がけっこう行われている有名な場所らしいです。<br />知らなかった!<br /><br />写真は伊豆文邸<br />昔は呉服屋で力のある家だったそうです。<br />梁の立派なこと!<br />それだけでも感心です。<br /><br />TBS とんび、TBS 世界の中心で愛をさけぶ 等など<br />http://www.town.matsuzaki.shizuoka.jp/docs/2016012700218/<br />

    下田を去って、松崎へ向かいました。
    下田は東京から電車で3時間もかかったので、松崎へ向かうころには午後も半ばです。
    松崎はこじんまりとした街ですが映画の撮影がけっこう行われている有名な場所らしいです。
    知らなかった!

    写真は伊豆文邸
    昔は呉服屋で力のある家だったそうです。
    梁の立派なこと!
    それだけでも感心です。

    TBS とんび、TBS 世界の中心で愛をさけぶ 等など
    http://www.town.matsuzaki.shizuoka.jp/docs/2016012700218/

    伊豆文邸 名所・史跡

  • なまこ壁

    なまこ壁

  • 伊豆文邸の隣にあった足湯スポット。<br />本が置いてあり、気軽にだれでも足湯しながらぼーっとできるようになっていました。<br />ただし、足をつけてみると結構な江戸っ子湯!<br />足が真っ赤になりました。。。

    伊豆文邸の隣にあった足湯スポット。
    本が置いてあり、気軽にだれでも足湯しながらぼーっとできるようになっていました。
    ただし、足をつけてみると結構な江戸っ子湯!
    足が真っ赤になりました。。。

  • 「熱っち!」

    「熱っち!」

  • 西伊豆はサンセットが美しいことで有名だそうですが<br />生憎この日は厚い雲に覆われており見る事ができませんでした。

    西伊豆はサンセットが美しいことで有名だそうですが
    生憎この日は厚い雲に覆われており見る事ができませんでした。

  • 今日の宿泊は以前母が泊まって「よかったよ」と言っていた豊崎ホテル。<br />ホテルだけどこじんまりと経営されている家庭的なところでした。<br />

    今日の宿泊は以前母が泊まって「よかったよ」と言っていた豊崎ホテル。
    ホテルだけどこじんまりと経営されている家庭的なところでした。

    松崎温泉 豊崎ホテル 宿・ホテル

    料理が美味しい by ぽわるさん
  • 夕飯は目の前の民芸茶房で。<br /><br />お料理はさすが漁港が目の前にあるだけあって<br />新鮮捕れたて!<br />魚って独特の臭みがあるのが普通だと思っていたけどそうじゃないんだ!<br />新鮮なものの美味しさを知りました。<br /><br />盛りだくさんで、お部屋がちょっぴりガッカリもこれで挽回ですね。

    夕飯は目の前の民芸茶房で。

    お料理はさすが漁港が目の前にあるだけあって
    新鮮捕れたて!
    魚って独特の臭みがあるのが普通だと思っていたけどそうじゃないんだ!
    新鮮なものの美味しさを知りました。

    盛りだくさんで、お部屋がちょっぴりガッカリもこれで挽回ですね。

    民芸茶房 グルメ・レストラン

    美味しいー by ぽわるさん
13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP