ファドゥーツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年8月11日~18日<br /><br />スイスとオーストリアに挟まれた小国リヒテンシュタイン、イタリアの中にある独立した小国サンマリノのミニ国家国家を巡る旅。実質的には実質スイス&北イタリアの旅です。飛行機の遅延で大幅なスケジュール変更を余儀なくされた旅でした。これでいわゆる西欧諸国はミニ国家を含めてすべて踏破したことになるのですが、スイスの首都ベルンに行けなかったため、ベルンのみがヨーロッパで唯一行った事のない首都として残ってしまいました。<br /><br />★08/11 小松空港~羽田空港泊<br />★08/12 羽田空港~青島~北京<br />★08/13 北京~ミラノ~チューリッヒー~ファドゥーツ泊<br /> 08/14 ファドゥーツ~ベルニナ急行~ミラノ~サンマリノ泊<br /> 08/15 サンマリノ~ミラノ泊<br /> 08/16 ミラノ終日観光 ミラノ泊<br /> 08/17 ミラノ~<br /> 08/18 ~北京~羽田空港<br /><br /><br />ちなみに幻に消えた元スケジュールですが、<br /> 08/11 小松空港~羽田空港~北京<br /> 08/12 北京~ミラノ~ベルン泊<br /> 08/13 ベルン~チューリッヒー~ファドゥーツ泊<br /> 08/14 ファドゥーツ~ベルニナ急行~ミラノ~サンマリノ泊<br /> 08/15 サンマリノ~ミラノ泊<br /> 08/16 ミラノ終日観光 ミラノ泊<br /> 08/17 ミラノ~<br /> 08/18 ~北京~羽田空港<br />

リヒテンシュタイン&サンマリノの旅 1

★08/13 北京~ミラノ~チューリッヒー~ファドゥーツ泊
 08/15 サンマリノ~ミラノ泊
 08/16 ミラノ終日観光 ミラノ泊
 08/17 ミラノ~
 08/18 ~北京~羽田空港

ちなみに幻に消えた元スケジュールですが、
 08/11 小松空港~羽田空港~北京
 08/12 北京~ミラノ~ベルン泊
 08/13 ベルン~チューリッヒー~ファドゥーツ泊
 08/15 サンマリノ~ミラノ泊
 08/16 ミラノ終日観光 ミラノ泊
 08/17 ミラノ~
 08/18 ~北京~羽田空港

• 黒田(温泉)さん 2017/11/18 09:25:56
    ありがとうございました。

Miyatanさん
    黒田(温泉)です。

おはようございます。
    拙「4トラ」をご覧頂き、「いいね!」を、ありがとうございました。

Miyatanさんの、素晴らしい「旅行記」を拝見いたしました。

>これでいわゆる西欧諸国はミニ国家を含めてすべて踏破したことになるのですが、スイスの首都ベルンに行けなかったため、ベルンのみがヨーロッパで唯一行った事のない首都として残ってしまいました。

凄いこと出すね!
    飛行機のトラブルがなかったら、「ベルン」も行けたでしように、少し残念ですが、又の機会のお楽しみになさって下さい。

これからも、よろしくお願いいたします。

Miyatan

Miyatanさん からの返信 2017/11/19 10:43:38
    RE: ありがとうございました。
    > 黒田(温泉)さま、

おはようございます。この度はご訪問&メッセージありがとうございます。

ミニ国家含む西欧諸国は踏破したので、欧州地域は次は東欧諸国の残り、CIS諸国辺りを考えています。ベルンは、いつの日か行きます。

黒田(温泉)さまも、ご健康には気を付けて、旅楽しんでください。旅行記も楽しみにしています。

今後ともによろしくお願いいたします。