セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年8月16日~22日、激安キャセイ乗り継ぎ便でセブ旅行。

夏休み子連れプランテーション+シティ①

11いいね!

2017/08/16 - 2017/08/22

2141位(同エリア3728件中)

0

10

y_fuji1975さん

2017年8月16日~22日、激安キャセイ乗り継ぎ便でセブ旅行。

PR

  • 8月16日<br />AM6時00分自宅出発。<br />東関道は渋滞もなく、すんなり8時00分には成田空港近隣のUSAパーキングへ到着、駐車。手慣れたオペレーションで、あっという間に成田空港へ到着。<br />

    8月16日
    AM6時00分自宅出発。
    東関道は渋滞もなく、すんなり8時00分には成田空港近隣のUSAパーキングへ到着、駐車。手慣れたオペレーションで、あっという間に成田空港へ到着。

  • 事前チェックインで指定した席と異なる搭乗券をカウンターで渡されたが、気付いたのは搭乗時…。まぁいいか…。<br />キャセイの10時50分発で一路香港へ。

    事前チェックインで指定した席と異なる搭乗券をカウンターで渡されたが、気付いたのは搭乗時…。まぁいいか…。
    キャセイの10時50分発で一路香港へ。

  • A330ではなく、777でした。<br />機内エンタメで、「君の名は」を見ることが出来ました。

    A330ではなく、777でした。
    機内エンタメで、「君の名は」を見ることが出来ました。

  • 香港国際空港での乗り継ぎ時間が、2時間ほど有ったので、空港内ディズニーストアに。ダッフィー他も販売。

    香港国際空港での乗り継ぎ時間が、2時間ほど有ったので、空港内ディズニーストアに。ダッフィー他も販売。

  • 香港で1時間の待ち。<br />それでも、事前にホテルへお願いしていた送迎は、全く問題ありませんでした。<br />無事ホテルに到着。PM10時00分過ぎ、チェックインを済ませ、カートで部屋に送ってもらい、すぐに就寝。明日は4時起きです。

    香港で1時間の待ち。
    それでも、事前にホテルへお願いしていた送迎は、全く問題ありませんでした。
    無事ホテルに到着。PM10時00分過ぎ、チェックインを済ませ、カートで部屋に送ってもらい、すぐに就寝。明日は4時起きです。

  • 8月17日<br />プランテーションベイ主催のジンベイザメウォッチングツアーに参加します。<br />朝5時の出発なので、10分前にロビー集合でした。朝食付にしていたので、お弁当を用意してくれていました。内容はサンドイッチ、ゆで卵、チョコケーキ、ジュース。<br />参加者は我々家族4名と日本人カップル2名の計6名。ちょうど定員でしたので、1人あたり3,000ペソ、計12,000ペソで参加できました♪<br />ガイドはプランテーションベイのスタッフがしてくれます。<br />その事が、その後のプランテーションベイ滞在をより楽しくしてくれました。<br />目的地のオスロブ迄は3時間半。途中1時間半ほど走ったところで、休憩します。マクドナルドかジョリビーか希望を聞いてくれ、我々はジョリビーに。<br />オスロブに到着して、まずは名簿への記入とジンベイザメウォッチングの案内(日本語)を読みます。<br />荷物は用意されている鍵付きのコテージに置き、カギはガイドの人が管理してくれます。<br />水着に着替えて、いよいよジンベイザメの海へ。<br />おとなしいと聞いていても、あの大きさが本当に目の前を通りすぎていきます。触ってはいけないのですが、相手から向かってきます(笑)<br />ろくな写真も撮れず、あっという間に終了。<br />海に入っている時間は、正味20分位でしょうか…。<br />その後、シャワーと着替えを済ませ、早めの昼食。昼食時にはサンミゲルも頂けました。しかも2本。<br />

    8月17日
    プランテーションベイ主催のジンベイザメウォッチングツアーに参加します。
    朝5時の出発なので、10分前にロビー集合でした。朝食付にしていたので、お弁当を用意してくれていました。内容はサンドイッチ、ゆで卵、チョコケーキ、ジュース。
    参加者は我々家族4名と日本人カップル2名の計6名。ちょうど定員でしたので、1人あたり3,000ペソ、計12,000ペソで参加できました♪
    ガイドはプランテーションベイのスタッフがしてくれます。
    その事が、その後のプランテーションベイ滞在をより楽しくしてくれました。
    目的地のオスロブ迄は3時間半。途中1時間半ほど走ったところで、休憩します。マクドナルドかジョリビーか希望を聞いてくれ、我々はジョリビーに。
    オスロブに到着して、まずは名簿への記入とジンベイザメウォッチングの案内(日本語)を読みます。
    荷物は用意されている鍵付きのコテージに置き、カギはガイドの人が管理してくれます。
    水着に着替えて、いよいよジンベイザメの海へ。
    おとなしいと聞いていても、あの大きさが本当に目の前を通りすぎていきます。触ってはいけないのですが、相手から向かってきます(笑)
    ろくな写真も撮れず、あっという間に終了。
    海に入っている時間は、正味20分位でしょうか…。
    その後、シャワーと着替えを済ませ、早めの昼食。昼食時にはサンミゲルも頂けました。しかも2本。

  • 途中、教会等に立ち寄り、プランテーションベイ着がPM3時頃。<br />教会が想像していたよりも立派で、立ち寄りがあってよかったと思いました。

    途中、教会等に立ち寄り、プランテーションベイ着がPM3時頃。
    教会が想像していたよりも立派で、立ち寄りがあってよかったと思いました。

  • 夕食までの時間を、ゲームコーナーで。<br />18時00分迄は、卓球、ビリヤード、エアホッケーなどは無料でできます。

    夕食までの時間を、ゲームコーナーで。
    18時00分迄は、卓球、ビリヤード、エアホッケーなどは無料でできます。

  • 夕食はホテル内レストラン、「Fiji」へ。ラプラプの寿司も食べられます。寿司盛り合わせ580ペソ。家族4名で飲んで、お腹いっぱい食べて3,000ペソ位でした。<br />

    夕食はホテル内レストラン、「Fiji」へ。ラプラプの寿司も食べられます。寿司盛り合わせ580ペソ。家族4名で飲んで、お腹いっぱい食べて3,000ペソ位でした。

  • 我が家は一番安価なプールサイドルームでした。<br /><br />結果として、部屋を出た目の前にラグーンではなく、手頃なサイズのプールがあった方が使い勝手は良かったです。夜は子供達だけで泳いでました。

    我が家は一番安価なプールサイドルームでした。

    結果として、部屋を出た目の前にラグーンではなく、手頃なサイズのプールがあった方が使い勝手は良かったです。夜は子供達だけで泳いでました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP